PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つけ麺・らーめん 一番舎(名古屋市守山区)

初訪問です。


名古屋市守山区にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-一番舎

一番舎  です。


名東区にある人気店・一番軒が、昨年の11月24日にオープンさせた


つけ麺専門店


いずれラーメンを始めるという話を聞いていましたので、


それからでいいやろうと思っていたら、かなり後回しになっていました。


店内はL字型のカウンター席のみですが、開放感があり、


オシャレな雰囲気で女性も安心して入れる感じですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん・こってり(¥700)
らーめん・こってり(¥700)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


他にもあっさりが選べますが、せっかくですので


こってりにしました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープは今流行のトロみのある濃厚な動物系と魚介のスープで、


動物系の方が色濃く出たスープです。


かといって臭みなどは全くありません。


飲み口もマイルドです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺
麺は細麺のストレート。


らーめんで使っている麺は、


今年の3月より仕様変更したそうで、


以前のモノよりも、喉越しを良くし、少し芯のある麺にしたそうですが、


以前の麺で食べたことがないので、比較のしようがないのが


残念ですが、美味しい麺です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは歯応えがあると言えば聞こえは良いですが、


う~ん、ちょっと堅いですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
メンマはザクザクで良かったです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップです。



美味しかったですが、


他でも食べられる味だと思いました。


私のような遠方から来る者にとっては、


ここまで来ることもないかな、と。


繰り返しますが、美味しかったですよ。


ごっちゃまでした。




好み度・・・70点




このラーメンは・・・、


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり



★お店情報★


つけ麺・らーめん 一番舎


【住所】

名古屋市守山区川村町366


【TEL】

052-725-9474


【営業時間】

※5/1より下記に変更されています。

11:30~14:30,

17:30~23:00


土日祝日

11:30~14:30、

17:00~23:00


【定休日】

火曜(祝日の場合翌日)


【駐車場】

有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。





[ 2010/05/05 10:44 ] 名古屋市守山区 | TB(0) | CM(4)

1. こんにちは、

つけ麺がおいしいのかな

でも最近 魚介系が流行りなんですね
[ 2010/05/05 16:53 ] [ 編集 ]

2. Re:こんにちは、

>hideさん

こんにちは。
毎度様です。

もとはつけ麺のお店ですので、つけ麺が良いのかも。(私は食べないんですけどね)
最近は豚骨+魚介のWスープが流行ですね。
[ 2010/05/05 17:19 ] [ 編集 ]

3. こんばんは!

なんか、微妙な評価が面白いですね(笑)
美味しかったけど・・・わざわざここまで来なくても近くの店で食べられる味ですか・・・。
なんだか凄く美味しそうに見えますが、ハヤリの味なんですね。
太い麺なら食べてみたい所ですが、細めんですか・・・。
場所はそんなに遠くは無いですが・・・。
[ 2010/05/05 21:19 ] [ 編集 ]

4. Re:こんばんは!

>ダイスケさん

おはようございます。
毎度様です。

もちろん美味しかったです。
流行の味ですので、どうしても似た感じになってしまうのかも、とも思ったりしました。
この手のスープだと私も太麺で食べてみたいですね。
[ 2010/05/06 04:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/311-923a7d58











