PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さかなやらーめん(豊橋市)

初訪問のお店が続きます。


豊橋市にあります、


ソラトブ ドンブリ in 愛知-さかなやらーめん

さかなやらーめん  です。


このお店も以前から行きたいと思っていたお店。


お目当ての一杯は、この日はできないとのことで、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-しょうゆらーめん(¥700)
しょうゆらーめん(¥700)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


レギュラーメニューの一番上にあったものにしました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
豚骨や鶏ガラなどの動物系スープと、


魚介スープを合わせたWスープと聞いていたので、


もっと濃厚なものを想像していましたが、


飲んでみるとスッキリサッパリのスープ。


魚介スープが色濃く出ていてその酸味のようなものを


感じるぐらい。


そういえばお店の名前がそうか・・・。


醤油ダレも薄めで若干物足りないです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺
麺は中太麺。


気持ち固めの茹で加減ですが、


このスープに合ってるのかな?と思ってしまいました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
旨味タップリで薄めの塩加減もなかなかで、


美味しいチャーシューでしたよ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
メンマに関しては特に思うとことはないです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップです。



ちなみに嫁さんが食べたのは、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-汐らーめん(¥800)
汐らーめん(¥800)

※期間・数量限定

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


普通に美味しく頂ける一杯でしたが、


¥800という値段は立派過ぎますね。


嫁さんとも一致した意見でした。




初めての豊橋遠征ですが、


なんか、三振ゲッツーを喰らった気分になってしまいました。


豊橋には他にも行きたいお店がありますので、


機会があれば、また豊橋に来たいと思います。


ごっちゃまでした。




好み度・・・60点




このラーメンは・・・、


あっさり☆-★-☆-☆-☆こってり




★お店情報★


さかなやらーめん


【住所】

豊橋市東脇4-1-31


【TEL】

0532-33-2688


【営業時間】

11:30~14:00,

18:30~22:00

(※土日祝日は21:00Lo)


【定休日】

月曜


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。












[ 2010/05/04 10:11 ] 豊橋市 | TB(0) | CM(6)

1. さかなやは

近日中に行く予定だす
[ 2010/05/04 12:45 ] [ 編集 ]

2. Re:さかなやは

>マターリ8823さん

こんにちは。
毎度様です。

ブログの更新お待ちしております。
[ 2010/05/04 15:41 ] [ 編集 ]

3. 無題

どうもはじめまして

豊橋なら黒田屋が安くておいしいですよ

確かラーメン大盛りが710円だったような気がします
[ 2010/05/05 00:40 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>ミュージックマンbbbさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

情報ありがとうございます。
次回遠征時の候補にしたいと思います。
[ 2010/05/05 00:42 ] [ 編集 ]

5. はじめまして

こんにちは。はじめまして!
豊橋在住でラーメン大好き人間です。

次回豊橋においでになる時は上の方が書かれている『黒田屋』の他に
あっさりがお好きななら『麺屋 空』、『つぼみ』、『竜笑』、『政次郎』、『満点星DODAN』あたりを、
こってりがお好きなら『黒田屋』、『くいば(黒田屋から独立)』、『尽空(家系)』、『桃山商店』
あたりも個人的にオススメですよ!

きっとしょーろんぽーさんならいくつか候補にすでに入ってるとは思いますが^^

mixiで『豊橋のラーメン屋さん!』というコミュもやってますのでもし機会があれば^^
[ 2011/01/15 10:12 ] [ 編集 ]

6. Re:はじめまして

>くまひげさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

お店の名前は全て知っていますが、
なかなか豊橋に行けないでいます。

何とかしたいんですけどね。
[ 2011/01/15 19:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/310-454c67b5











