PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つけ麺専門店 中村屋(名古屋市熱田区)

GW真っ直中ですね。


今回も初訪問のお店です。


名古屋市熱田区の、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-つけ麺専門店 中村屋

つけ麺専門店 中村屋  です。


岐阜県大垣市にある人気店が名古屋に進出してきたのが


昨年10月10日。


この日は店内待ちが10名程。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-油そば(¥680)
油そば(¥680)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-温玉
もったいない気もしますが、温玉から潰して、


全体をよく混ぜていきます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は太麺。


ちょっと茹ですぎかな?柔らかいですね。


豆板醤やコチュジャンでも使ってるんでしょうか。


辛味と甘味が交互に口の中に広がります。


ですが、辛さが勝ってますね、辛い・・・。



他の具材ですが、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ほぐしチャーシュー
ほぐしチャーシュー、


これがちょっと醤油がキツめで、


途中飽きが来てしまいます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
嬉しいのが大量のメンマ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-刻みチャーシュー
刻みチャーシューです。


これは下に残っているタレをつけて頂きましたが、


柔くて美味しかったです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
メンマはザクザクの食感。




ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップです。




パラパらっと散らされてるあられがカリっとしたアクセントを加えています。


大量の葱は若干鬱陶しい気もしますが、


概ね私好みの美味しい油そばだと思いました。


あと、麺はもう少し固めが良かったですね。


¥680という値段的にも充分満足できるボリューム感。


ごっちゃまでした。




好み度・・・70点



この油そばは・・・、


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり



★お店情報★


つけ麺専門店 中村屋


【住所】

名古屋市熱田区花表町8-12


【TEL】

052-770-1762


【営業時間】

11:00~14:00,

17:00~22:00


【定休日】

隔週水曜


【駐車場】

なし(※提携コインP有り)




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。




[ 2010/05/03 05:39 ] 名古屋市熱田区 | TB(0) | CM(16)

1. 無題

麺はかたいほうがいいよね♪油そばめっちゃ美味しそ~(^O^)
[ 2010/05/03 07:38 ] [ 編集 ]

2. こんにちは!

連続新しい情報感動です!

ちなみに私は大垣に住んでて中村屋は何度か行きましたが油そばおいしいですよねぇ☆
ただ、かなり味がかなり濃く結構きついとこありますけどね(ノд<。)゜。

後半スープをオーダーすると雰囲気変わるのでそれもおもしろいとこですよねぇー(・∀・)ノ

また遊びにきます~!
[ 2010/05/03 08:19 ] [ 編集 ]

3. うにょ。

先に行かれた~~~
ww

今度、行こうと思ったのにww


記事UPありがとうございます。
いつも参考になります。
[ 2010/05/03 08:44 ] [ 編集 ]

4. 今晩は、

今度、行ってみようかな

ウマそうですね
[ 2010/05/03 18:47 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>メタボの女王様さん

こんばんは。
毎度様です。

仰るとおりでして。
味は良かったですよ。
[ 2010/05/03 20:34 ] [ 編集 ]

6. Re:こんにちは!

>ミロさん

こんばんは。
毎度様です。

ならば同店に関してはミロさんの方がお詳しそうですね。
ありがとうございます。
またお越し下さい。
[ 2010/05/03 20:35 ] [ 編集 ]

7. Re:うにょ。

>うにょショウタ(麺探偵)さん

こんばんは。
毎度様です。

お先に失礼致します。
ありがとうございます。
拙いブログですが・・・。
[ 2010/05/03 20:36 ] [ 編集 ]

8. Re:今晩は、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

美味しかったですよ。
段々暖かくなってきてるので、
これからの季節ですと、結構汗かきそうです。
[ 2010/05/03 20:37 ] [ 編集 ]

9. (^v^)

はじめまして・・。
以前から、ちょくちょくこちらを拝見させていただいてます(^v^)

まぜそばがあるなんて知りませんでした♪
麺は・・・細めですか???

つけ麺の味とはまったく別もので違うんでしょうかね・??とても美味しそうですね。

食べてみたくなりました♪

[ 2010/05/04 14:01 ] [ 編集 ]

10. Re:(^v^)

>瀬久原 満さん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

麺は画像にもあります通り(見えにくいですかね?)、太麺です。

つけ麺を食べたことがないので、分かりませんがつけ麺とまぜそばが同じと言うことはないと思います。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/05/04 15:39 ] [ 編集 ]

11. 気になっていました

いつもこっそり拝見しています。

神宮は仕事でよく前を通るので、ずっと気になっていました。
私は「つけ麺」も気になります(〃▽〃)
今度、行ってみたいと思います。
[ 2010/05/07 21:12 ] [ 編集 ]

12. Re:気になっていました

>マーチのmamaさん

おはようございます。
いつもありがとうございます。

美味しかったですよ。
一度お試しを。
[ 2010/05/08 09:17 ] [ 編集 ]

13. 水曜日

こんばんは。

行ってみました…
やっぱり「休み」でした(´□`。)
またチャレンジしま~す。
[ 2010/05/13 21:14 ] [ 編集 ]

14. Re:水曜日

>マーチのmamaさん

こんばんは。
毎度様です。

隔週と言えど、水曜は・・・。
[ 2010/05/14 03:03 ] [ 編集 ]

15. 2玉

>しょーろんぽーさん

娘と行ってきました。
つけ麺を食べてきました。
2人で4玉いただきました(笑)
お腹がぽんぽこりんになりました。
麺が太め、モチモチでとても美味しかったです。
[ 2010/11/06 21:50 ] [ 編集 ]

16. Re:2玉

>マーチのmamaさん

こんばんは。
毎度様です。

行かれましたか。
凄いですね~、私には真似出来ないです。
[ 2010/11/06 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/309-d89ae848











