PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まるぎん二号(岡崎市)

今回は岡崎市の、


ソラトブ ドンブリ in 愛知-まるぎん二号

まるぎん二号  です。


以前にも食べたことがありますが、


また食べたくなってしまったので来ました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-八丁味噌まぜそば(¥800)
八丁味噌まぜそば(¥800)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


ニンニクマシ、アブラマシでお願いしました。


八丁味噌が放つ甘くて香ばしい香り、たまりませんね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-にんにく
ドンっと乗せられたニンニクを全体に混ぜて、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺
麺を引っ張り出しますと、


味噌によく染まった極太麺が現れました。


うんうん、良い香りです。


麺も固めでお願いしましたので、ワシワシ感もあって、


噛むともちもち、味噌がよく麺に絡んで美味しいです。


唐辛子のピリ辛も手伝って、しだいに汗も出てきます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
食べ応えのある大きい豚も健在。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
丼の下にある味噌だれをよく絡ませていただきます。


今回の豚は脂身は多めですが、柔くて美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップです。



最近、この三河のお店でも八丁味噌まぜそばを出すお店が


増えてきてますが、今まで食べた中では、


こちらのが一番好きですね。


お腹も満たされますし、中毒性も高い。


また食べたくなることと思います。


ごっちゃまでした。




好み度・・・80点




このまぜそばは・・・、


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり



★お店情報★


ソラトブ ドンブリ in 愛知-看板
まるぎん二号


【住所】

岡崎市昭和町字下川田10-2


【TEL】

0564-31-8033


【営業時間】

11:00~14:00、

17:30~22:00


【定休日】

水曜


【駐車場】

有り

※パチンコCOSMO JAPANの駐車場利用可




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。








[ 2010/04/28 11:02 ] 岡崎市 | TB(0) | CM(18)

1. 無題

愛知はまぜそばが主流なんですか?
[ 2010/04/28 11:30 ] [ 編集 ]

2. いいですねラーメン

あたしも 東京行くと二郎 行っちゃいます。
大阪では 団長!

それ系では無いけど中村区のタマゴラーメン行きました?名古屋では有名だから
[ 2010/04/28 13:52 ] [ 編集 ]

3. ペタ有難うございます、 八丁味噌ですかー

三河人を44年やって来た オジサンには、堪らない ですなー 特に味噌ラーメンには 目がございません、 周りの人には、、、変な人に思われますけど、
これからも、ガンガン行っちゃて下さいましー
ラーメンは永遠だーー
[ 2010/04/28 14:59 ] [ 編集 ]

4. ペタありがとうございます。

これから、何度かよらせていただきます。
ラーメンは大好きなのですが、年のせいで昔ほど美味しいと思うラーメンに出会えません。
ブログでの感想を参考にさせていただきます。
[ 2010/04/28 18:58 ] [ 編集 ]

5. 今晩は、

どこか、二郎に似たまぜそばですね

でも食べてみたいですね
[ 2010/04/28 21:10 ] [ 編集 ]

6. 無題

初めまして(#^O^#)おいしそぉですね!ラーメン大好きです☆ジャイアンツも!
[ 2010/04/29 00:54 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>バシさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

私が好きなだけですよ。
[ 2010/04/29 02:09 ] [ 編集 ]

8. Re:いいですねラーメン

>としさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

私も東京へ行きますと、二郎かインスパイア系に行きますね。

最近愛知でもインスパイア系の波が押し寄せてます。
[ 2010/04/29 02:10 ] [ 編集 ]

9. Re:ペタ有難うございます、 八丁味噌ですかー

>越前ですさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

私は大阪出身の外様です。
私も味噌ラーメンは大好きです。
[ 2010/04/29 02:11 ] [ 編集 ]

10. Re:ペタありがとうございます。

>療法士 ナルサワさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

私の感想で参考になるかどうか・・・。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/04/29 02:12 ] [ 編集 ]

11. Re:今晩は、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です。

このお店はインスパイア系です。
最近愛知にも結構増えてきてます。
[ 2010/04/29 02:13 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>空をみあげてさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

美味しかったですよ。

また遊びにいらして下さい。
[ 2010/04/29 02:14 ] [ 編集 ]

13. 無題

自分も昨日食べてきましたよ(^-^)/最近1番通ってる店かも~あっ晴れ&ばーばらも食べて来てます
[ 2010/05/01 13:53 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>げっちさん

こんにちは。
毎度様です。

行かれましたか、味は如何でしたか?
[ 2010/05/01 13:57 ] [ 編集 ]

15. 無題

味はノーマルですよ(^-^)/質問なんですがニンニク&背脂の確認で『あり』で答えてるんですが』マシ』とは何ですか?
[ 2010/05/01 17:47 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>げっちさん

こんにちは。
毎度様です。

マシ=増し のことで、通常入れる量よりも増量するということですね。
[ 2010/05/01 17:57 ] [ 編集 ]

17. 無題

やっぱりですか~(^^)vこれから『マシ』にします(^-^)/ばーばらの味噌の油そば食べましたが自分には少し甘く感じましたね(^-^;
[ 2010/05/01 18:54 ] [ 編集 ]

18. Re:無題

>げっちさん

ちなみにマシマシというのもあるので、お試しを。
[ 2010/05/01 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/304-1092b348











