PageTop

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺や OK(安城市)

以前から気になっていたメニューを頂きに、


安城市にあります、


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺や OK

麺や OK に行ってきました。


新に加わったレギュラーメニューです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-まぜそば・しょうゆ(¥700)
まぜそば・しょうゆ(¥750)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


しょうゆの他にもしおがありますが、


今回はしょうゆにしました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は太麺のちぢれ。


相変わらずの柔めな茹で加減で、ツルツルの喉越し。


ですが、固めに茹でてもらって、ワシワシ感が欲しいところです。


全体をよく混ぜてみますと、油が絡んでいる訳ではないので、


麺がべちゃっとひっついてしまいます。


肝心の味ですが、ちょっと淡泊すぎるかなっとも思えるぐらい


しょうゆダレに頼りぎみで、ジャンクさだとかは考えては行けない一杯です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ミンチ
ミンチは相変わらずの粗めで、美味しいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは焦げてるのかと言わんばかりの色合い。


カリっとした食感です。



他の具材は、キャベツ、メンマ、もやし、浅葱、温玉です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップです。



今回はちょっと淡泊な、アッサリと言ってしまえばそれまでですが、


こちらの濃厚なスープを使ったタレを作って欲しいですね。


研究熱心な店主ですので、またマイナーチェンジされると思います。


ごっちゃまでした。




好み度・・・60点




このまぜそばは・・・、


あっさり☆-★-☆-☆-☆こってり




★お店情報★


麺や OK


【住所】

安城市明治本町15-4


【TEL】

0566-72-3630


【営業時間】

11:30~14:00、

18:30~23:30


【定休日】

月曜


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。








スポンサーサイト
[ 2010/04/27 12:48 ] 安城市 | TB(0) | CM(4)

1. 無題

いつもいつも見ていますッ☆
桜の店彼氏も気になってるお店らしくまた近々いきたいなぁ(^-^)GWゎ関東に旅行いくのでまたラーメン食べてきます☆w
ラーメンって毎日オヒルとかにいくんですかぁ??
[ 2010/04/27 13:05 ] [ 編集 ]

2. 夜のOK

初めてコメントさせて頂きます。
嫁の実家に帰省途中にたまに寄らせてもらいます。

が・・・訪れるといつも居酒屋状態(汗)。

タバコの煙が充満し、出来上がってるお客さんの声の大きさで、とても落ち着いてラーメンを食べることがなかなかできなくて…(小さい子を連れてるので特に)

熱心な大将と感じの良い奥さんの印象はすごくイイので、今度は昼にお邪魔してみようかな…
[ 2010/04/28 01:58 ] [ 編集 ]

3. Re:無題

>ぁーチャンさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

私の場合は、平日に食べることがあまりないんです。
基本的には土日、昼夜問わずです。

いつもご覧頂きありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/04/28 02:05 ] [ 編集 ]

4. Re:夜のOK

>散髪小僧さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

仰るとおりでして、私が初めてこのお店に行ったときも夜でしたが、居酒屋状態、更には子供のはしゃぐ声が凄くて・・・。

ですので、私がいつもここに来るときは、
昼でも夜でも開店時間に合わせて来るようにしています。
空いてますし、落ち着いてラーメンを味わえますよ。
[ 2010/04/28 02:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/303-9bd0e1dd











