PageTop

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺屋 桜(名古屋市昭和区)

初訪問のお店です。


名古屋市昭和区にあります、


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺屋 桜

麺屋 桜  です。


オープンして間もない新店。


カウンター席のみのお店で、既にいろんなブロガーさんに


紹介されていることもあってか、満席でした。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-魚介油そば(¥800)
魚介油そば(¥800)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


他のメニューはつけ麺のみですので、


私の場合、必然的に油そばを注文することになります。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
油そばを注文すると、スープも一緒に出されます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺
よく混ぜてから引き上げた麺は、極太麺で量は210g。


醤油ベースかな、ちょっと濃いめの味がついていて、


気持ちしょっぱめ。


麺は固めの茹で加減ですが、中はもちっとしています。


大盛りは300gですが、同料金です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは軽く炙った程度。


薄めですが、柔くて美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-煮卵
煮卵はなかなか。


変にしょっぱくもなく、とろっとろで好感度高いです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
メンマはヘナヘナで残念。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップでお楽しみ下さい。



中毒性云々を言う感じではないですが、美味しかったです。


麺も好きなタイプですし。


近々、汁有りも登場するようですので、


その頃にまた来たいと思います。


ごっちゃまでした。




ちなみに嫁さんが食べたのは、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-つけ麺・あつもり(¥750)
つけ麺・あつもり(¥750)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)




好み度・・・75点




この油そばは・・・、


あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり




★お店情報★


麺屋 桜


【住所】

名古屋市昭和区阿由知通3-14


【TEL】


【営業時間】

11:00~15:00,

17:00~23:00


【定休日】

月曜


【駐車場】

なし




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。




スポンサーサイト
[ 2010/04/26 10:39 ] 名古屋市昭和区 | TB(0) | CM(4)

1. ∈( ̄o ̄)∋ ホーッ


新しいお店なんですねぇ~♪
知りませんでした(///ω///)

油そばは他にも種類があるんですか(*'ω'*)?

中毒性がないなら
汁アリが気になるところです(@⌒ο⌒@)b
[ 2010/04/26 18:54 ] [ 編集 ]

2. Re:∈( ̄o ̄)∋ ホーッ

>♪あやちぃ♪さん

こんばんは。
毎度様です。

油そばはこれのみです。

中毒性はないですが、美味しい一杯でした。
これもアリだと思える一杯でしたよ。
[ 2010/04/27 03:18 ] [ 編集 ]

3. 無題

ここってもしや・・・「俺の味」の隣ですよね?同行者の1人はこちらに入ってかなり美味しかったと聞きました。
自分は「俺の味」へ入り、隣へ行けば良かったと思いました(笑)
あんな店は初めてでした!
魚介油そばですか・・・美味そうです!
[ 2010/04/27 18:06 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>ダイスケさん

こんばんは。
毎度様です。

ちょっと隣のお店までチェックしてなかったですね。
このまぜそば、なかなかでしたよ。
[ 2010/04/28 02:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/302-f4ab24af











