PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

百才笑(知立市)

約9ヶ月ぶりでしょうか。


知立市にあります、


ソラトブ ドンブリ in 愛知-百才笑(ひゃくさいや)

百才笑 に行って来ました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-とんこつチャーシューラーメン・もと味(¥850)
とんこつチャーシューラーメン・もと味(¥850)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
豚骨の臭みもなく、スッキリしていながら濃厚な味わい。


トロみは気持ち程度。


美味しいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極細麺
麺は極細のストレート。


茹で加減はバリでお願いしました。


スープをよく持ち上げ、するするっと入って行きますね。


噛み応えもあって、固さは丁度良かったですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
大きくて厚みのあるチャーシュー。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
このチャーシューが6枚もつくのです。


チャーシューで一杯やりたくなりますね。


香ばしくて、またこれが柔らかい!


肉の旨味もしっかり。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-煮卵
煮卵は半熟でとろっとろ!


一口で頂きました。


美味しいです。



他にはきくらげ、もやし。葱が入ってます。



久しぶりに来ましたが、やっぱり美味しかったですね。


お腹も満たされました。


ごっちゃまでした。




好み度・・・75点




このラーメンは・・・、


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり




★お店情報★


百才笑


【住所】

知立市弘栄2-25


【TEL】

0566-83-4444


【営業時間】

11:30~14:00,

18:30~21:00


(月・火・水・木の昼)

11:30~14:00


【定休日】

月・火、水曜の夜、木曜の夜休み


【駐車場】

有り(5台)





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。




[ 2010/04/25 09:19 ] 知立市 | TB(0) | CM(10)

1. わぁ~~

かなり。。好みのラーメンです!!
とんこつ、あっさりなのに濃厚、きくらげともやしと
どれも私の必須アイテムで
さらにチャーシューが6枚もつくなんてすごい☆

いつかいってみたいです~~!
[ 2010/04/25 10:57 ] [ 編集 ]

2. 無題

このチャーシューはおいしそービール飲みたくなりますよね♪
[ 2010/04/25 14:14 ] [ 編集 ]

3. 無題

とんこつ好きとして是非行ってみたいお店ですヾ(@^▽^@)ノ
知立なら全然行ける範囲なので!!
[ 2010/04/25 19:27 ] [ 編集 ]

4. Re:わぁ~~

>あさゆうこ*歌ってみた活動中さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

チャーシューメンですので、
チャーシューたっぷりです。
お腹一杯になりました。
[ 2010/04/25 22:18 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>メタボの女王様さん

こんばんは。
毎度様です。

そうなんですよ。
ビールが欲しくなりますね。
[ 2010/04/25 22:18 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>VIRUSさん

こんばんは。
毎度様です。

行列必至のお店です。
味も間違いないので、ぜひ。
[ 2010/04/25 22:19 ] [ 編集 ]

7. 無題

本日、久々にうかがいました。
でっかいアスパラが1本丸々のっていました。
野菜トンコツには日本。
Pも近くに5台くらいありますよ。
だいぶ前から。
[ 2010/06/16 22:12 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>ケロヨンさん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

情報ありがとうございます。
[ 2010/06/17 04:45 ] [ 編集 ]

9. はじめまして

ここのラーメンとっても美味しいですよね~!
大好きです(o^∀^o)
[ 2010/07/08 12:16 ] [ 編集 ]

10. Re:はじめまして

>ヒューさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

美味しいですよね。
スープもそうですが、トッピングも手抜きなしです。
[ 2010/07/08 12:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/301-46d69f47











