PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まるぎん商店(岡崎市)

岡崎市にあります人気店、


ソラトブ ドンブリ in 愛知-まるぎん商店

まるぎん商店  へ行って来ました。


4月限定のメニューを頂きに来た訳です。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-にぼぎん(¥850)

にぼぎん(¥850)※4月限定・1日20杯

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


煮干しを使ったまぜそばです。


フワっと煮干しの香りが漂います。


運ばれてきたときに真っ先に目に入るのが、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-アンチョビ
このアンチョビです。


混ぜる前に一つ食べてみると、


しょっぱくない程度の塩加減です。



具材は、アンチョビ、キャベツ、玉ねぎ、浅葱。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺
極太麺です。


固めに茹でられていて、もちもちの食感。


あっさりめの醤油ダレ、もっと油ギッシュなものを想像していましたが、


そうでもないです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップです。



食べ進めるにつれ、この単調な味に段々飽きが来てしまいます。


一番難儀なのは玉ねぎで、これが段々邪魔になってきます。


3ヶ月連続で煮干しを使ったメニューを提供されてきました。


・あんかけ煮干し塩そば(2月)


・濃い口煮干しそば(3月)


・にぼぎん(4月)


今回のにぼぎんで煮干し3部作の最終章となるとのことですが、


これを最終作としてなぜ出してしまったのかと。


3月の濃い口煮干しそば があまりにも鮮烈でしたので、


尚更そのように思ってしまいます。


残念です。


決して美味しくなかった訳ではないですよ。


ごっちゃまでした。



ちなみに嫁さんが食べたのは、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚骨醤油(¥680)
豚骨醤油(¥680)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


これは美味しかったです。





好み度


60点




このまぜそばは・・・、


あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり




★お店情報★


まるぎん商店


【住所】

岡崎市寿町13-20


【TEL】

0564-25-8578


【営業時間】

11:30~14:00,

18:00~22:00


【定休日】

火・水曜


【駐車場】

有り






ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。




[ 2010/04/13 11:42 ] 岡崎市 | TB(0) | CM(13)

1. あれれ・・・


前回ベタボメなうまうまラーメンで
めっちゃ羨ましかったんですが
今回は好みじゃなかったみたい(*゚.゚)?
まぜそばは
やっぱりJKでいて欲しいですよね♪

煮干し流行ってるし
濃い口煮干しそばが
定番になるといいですねヘ(゚∀゚*)ノ
そしたら私も絶対に食べに行きます( ´艸`)
[ 2010/04/13 18:59 ] [ 編集 ]

2. 無題

こんばんは。
あんニボ・豚にぼとどちらも非常に美味しかったですが、にぼぎんにはあまり惹かれないのはなぜでしょう…^^;
特に豚にぼは過去のまるぎんさん限定メニューの中でもトップクラスの衝撃でした。
おそらくにぼぎんは未食で終わりそうです><
[ 2010/04/13 20:52 ] [ 編集 ]

4. Re:あれれ・・・

>♪あやちぃ♪さん

こんばんは。
毎度様です。

前作があまりにも美味しかったので、
その反動ですね、ちょっと期待しすぎていたのかもしれません。

前作がレギュラー化されれば、大ヒット間違いナシですね。
[ 2010/04/14 02:19 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>ヨクさん

こんばんは。
毎度様です。

前作は最高でした。
今回のは肩透かしを喰らった格好です。
[ 2010/04/14 02:20 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>げっちさん

こんばんは。
毎度様です。

メニューもいろいろ変わってますので、
一度行ってみては如何でしょうか。
[ 2010/04/14 02:21 ] [ 編集 ]

7. 今晩は、

アンチョビっておいしいのかな

食べたことないんですよ
[ 2010/04/14 20:51 ] [ 編集 ]

8. おひさです

いつも拝見しています。

まるぎんは好みとそうでないのがわかれます。
自分は台湾まぜぎんがアタリでした。
[ 2010/04/14 22:19 ] [ 編集 ]

9. 限定。。

にわ。。

賭けみたいな
所も。。あるんですかね。。?

ききも
一度。。
このラーメン味見して作ってます?


問いたい時ありました。。
(・・。)ゞ
[ 2010/04/15 01:26 ] [ 編集 ]

10. Re:おひさです

>蟹すきさん

こんばんは。
お久しぶりです。

台湾まぜぎんは私も食べました。
次の日、会社で同僚に、「(にんにく)臭いですよ。」と言われてしまいました。
それも相当臭かったそうです。
[ 2010/04/15 02:12 ] [ 編集 ]

11. Re:今晩は、

>hideさん

こんばんは。
毎度様です

そうですね、まあ、「美味い!!!」と言うモノでもないですが、今回の一杯には、疑問ですね。
[ 2010/04/15 02:13 ] [ 編集 ]

12. Re:限定。。

>ききさん

こんばんは。
毎度様です。

文中にもありますが、決して不味かったわけではないですよ。
ただ前作とは違いすぎるということですね。
[ 2010/04/15 02:15 ] [ 編集 ]

13. ペタありがとうございます。

拝見させてもらいました。

美味しそうですね~!
愛知県はたまに出張で行ってました。

おいちゃんが10年前稲沢市行った時に見つけた店で「あじ平」というとこで食べたねぎチャーシューめんが美味しかったです。まだあるのかな?

あればごっつい食べたいわ!
o(^-^)o
[ 2010/04/15 19:17 ] [ 編集 ]

14. Re:ペタありがとうございます。

>よっしーさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

思い出の味ですね。
私の思い出の味は、王将です。
大阪出身ですので。
[ 2010/04/16 03:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/291-3b26cfa7











