PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らぅめん考房 ありがた屋(春日井市)

今回は春日井市にある人気店、


ソラトブ ドンブリ in 愛知-らぅめん考房 ありがた屋

らぅめん考房 ありがた屋   です。


券売機をしばし眺めてますと、まぜそばがあったので、


ボタンを押そうとすると、その下に、「本日のみ先行販売」


と書かれたボタンを発見、すぐさま押しました。


それがこれ。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-メキシカンまぜそば(¥850) ソラトブ ドンブリ in 愛知-揚げにんにく(¥100)
メキシカンまぜそば(¥850)+揚げにんにく(¥100)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材
具材はミンチ、チーズ、トマト、レタス。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺
これらを混ぜて引っ張り出した麺は極太麺。


具材と、赤茶色に染まった麺を見ますと、


タコスをイメージしているのでしょうか。


ということは辛いのかな?


と思いながらズズズっと麺をすすってみますが、辛くもないし、


気持ち甘め。う~~ん、なんかハッキリとしませんね。


麺はもちもちしてますが、なんでしょう?


段々べちゃっとしてきます。


トッピングでチョイスした揚げにんにくを投入してみると、


若干ガツン度が上がる程度。



店員さんが、ハバネロパウダーとやらを出してくれたので、


それらを少しずつかけて食べみると、まああ~辛い!!!


「注意して下さいね。」と店員さんに言われていましたが、


そんなにかけずとも辛いっっっ。。。


ですが、このパウダーのせいでスッピンの味がまったくの別物に


変わってしまうので、これもどうなんでしょう??



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップです。



「先行販売」という言葉に踊らされて食べましたが、


まだまだ改善が必要なのではないかと思います。


ごっちゃまでした。




好み度


60点



このまぜそばは・・・、


あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり




★お店情報★


らぅめん考房 ありがた屋


【住所】

春日井市小野町4-123


【TEL】

0568-84-5321


【営業時間】

11:30~14:30,

18:00~21:15


【定休日】

月曜、木曜の夜

※木曜の夜はきまぐれ営業アリ。

詳細は店主ブログにて。


【駐車場】

有り


【店主ブログ】

http://arigataya.blog119.fc2.com/






ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。













[ 2010/04/12 11:17 ] 春日井市 | TB(0) | CM(16)

1. 無題

単純な質問です!月にどれぐらい(何杯)ラーメンたべていますか?私もラーメン大好きで、ホントブロックたのしく、分かりやすく、好みが似ているので、ホントうれしいです。ありがとうございます
[ 2010/04/12 11:26 ] [ 編集 ]

2. 限定とか。。

ドキドキですよね。。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


当たりなら。
特した気分に。。

外れると。。
お金払う時。。

これも勉強代て

思ったりします。。
(´・ω・`)

券売機なら。。
詐欺られた。。気分になるかも。。
(;^ω^A
[ 2010/04/12 11:56 ] [ 編集 ]

3. 無題

まぜそばはバランス難しいっすからね。
[ 2010/04/12 12:14 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>めぐりんぐさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

う~ん、どうですかね。
私は平日に食べることがあまりないんです。
基本は、土日に堅め打ちするので、
それでも20杯前後ではないかと思います。

いつもご覧頂きありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/04/12 14:19 ] [ 編集 ]

5. Re:限定とか。。

>ききさん

こんにちは。
毎度様です。

今回はちょっと遠征したので、残念度が高かったですね。
[ 2010/04/12 14:20 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>亀潤さん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

仰るとおりかもしれませんね。
なかなか難しいです。
[ 2010/04/12 14:21 ] [ 編集 ]

7. こんにちは~

まぜそばはまだ③回しか食べた事無いですが、やはり毎回好みに出会うのは難しいですよね~!

参考にさせてもらいま~すm(_ _)m
[ 2010/04/12 17:45 ] [ 編集 ]

8. とうとう

とうとう、こんな飛び道具を出してきましたか。
そんな事しなくても、立派な店なのに・・・・。
良さが薄れる様な気が・・・・・・・。
[ 2010/04/12 19:32 ] [ 編集 ]

9. お

食ってみたい。
つか作った方が早い予感w
ハバネロのパウダーはそこそこ辛いから危険かも。
辛いものを安易に出す店はそれをちゃんと味見できてるのかと聞きたい。
[ 2010/04/12 22:37 ] [ 編集 ]

10. Re:こんにちは~

>na-go-yanさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

最近はまぜそばを出すお店が増えてきてますね。
なかなか自分好みの味に出会えないものです。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/04/13 02:31 ] [ 編集 ]

11. Re:とうとう

>QP君 ピロピロピ~さん

こんばんは。
毎度様です。

どうも見切り発車に思えてなりません。
嫁さんは普通のまぜそばを食べてましたが、
これもイマイチでした。
[ 2010/04/13 02:32 ] [ 編集 ]

12. Re:お

>マターリ8823さん

こんばんは。
毎度様です。

具材がそこらへんにあるモノですしね。

このパウダーは辛かったです。
「注意して下さい」とは言われていたんですが、
ちょっと・・・、ね。
[ 2010/04/13 02:34 ] [ 編集 ]

13. 無題

まぜそば初めてみましたヽ(´▽`)/
おいしそう(^O^)
[ 2010/04/13 10:34 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>まにょさん

こんにちは。
お久しぶりです。

最近はまぜそばを出すお店も増えてるので、
見つけられたら一度お試し下さい。
[ 2010/04/13 11:13 ] [ 編集 ]

15. 初めまして

今日の記事にアップされてる具材をライスに載せると沖縄では「タコライス」になります。

「まぜそば」初めてしりました。
[ 2010/04/13 11:19 ] [ 編集 ]

16. Re:初めまして

>じょぐりんさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

タコライス、名前は聞いたことがありますが、
まだ食べたことがないんですよね。
[ 2010/04/13 12:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/290-92307c6e











