PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

塩ラーメン専門店 獅子吼(豊田市)

豊田市にあります、


ソラトブ ドンブリ in 愛知-獅子吼

塩ラーメン専門店 獅子吼  に行って来ました。


こちらのお店は4月9日に名古屋市北区から移転オープン。


北区にある頃はなかなか行けませんでしたが、豊田なら移動範囲内。


場所は、以前「らーめん げんき」 というお店があった場所です。


そして、天白区にあります男そば 連獅子 の姉妹店でもあります。


提供しているラーメンは全く異なりますのでご注意を!



ソラトブ ドンブリ in 愛知-しお(¥720)
しお(¥720)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


を注文しました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
背脂が浮いているスープは、スッキリとはしていますが、


タレ味が強め。


私にはもう少しタレ味が薄い方が良いです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極細麺
麺は極細のちぢれ。


ズズズっとすするには良い麺だと思います。


スープには合っていますね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューも若干塩加減が強め。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップです。



普段、塩ラーメンを食べることがあまりない私ですが、


たまには良いもんですね。


まだスタッフが慣れていないので、提供にも時間がかかりますし、


これからですね。


ごっちゃまでした。



好み度


65点




このラーメンは・・・、


あっさり☆-★-☆-☆-☆こってり



★お店情報★


塩ラーメン専門店 獅子吼


【住所】

豊田市西岡町保ヶ山56-1


【TEL】

0565-53-0449


【営業時間】

11:30~14:00、

18:00~22:00


日曜

11:30~20:00


【定休日】

月曜・第3火曜(祝日営業、翌日休み)


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。

[ 2010/04/11 10:12 ] 豊田市 | TB(0) | CM(10)

1. 見た目。。

( ̄▽+ ̄*)札幌一番の塩ラーメンの麺みたいですね。。

o(〃^▽^〃)o

ききにわ、、
親近感わく。。

画像がたくさんで嬉しいです。。
о(ж>▽<)y ☆

お腹空きました。。
[ 2010/04/11 11:16 ] [ 編集 ]

2. ええ~

移転したんですか~!!
逆に僕は行きづらくなっちゃった・・・・。
[ 2010/04/11 11:39 ] [ 編集 ]

3. 無題

塩ラーメンの店自体少ないですよね!!
あっさりしていておいしそうです(*^▽^*)
[ 2010/04/11 19:06 ] [ 編集 ]

4. Re:見た目。。

>ききさん

こんばんは。
毎度様です。

インスタントに見えてしまうと言うのは寂しいですね。
具材を紹介したいので、できるだけ多めに画像を載せて行きたいと思ってます。
[ 2010/04/11 21:35 ] [ 編集 ]

5. Re:ええ~

>QP君 ピロピロピ~さん

こんばんは。
毎度様です。

逆に移転前は行けなかったので、
私的には良かったです。
[ 2010/04/11 21:36 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>VIRUSさん

こんばんは。
毎度様です。

他には醤油も置いてますが、とりあえず一番目に書いてあったメニューにしましたが、ちょっとタレが強めでした。
[ 2010/04/11 21:37 ] [ 編集 ]

7. ここも行きたい所の一つだったのに。

大曽根に行ったら、ぜひ立ち寄りたいと思っていたのですが、豊田に移転しましたか。

私的には残念です。
[ 2010/04/12 08:51 ] [ 編集 ]

8. Re:ここも行きたい所の一つだったのに。

>花とラーメン、隠し味に「鉄分」「Vツイン」さん

こんにちは。
毎度様です。

近場ではなく、一気に豊田ですしね。
[ 2010/04/12 10:51 ] [ 編集 ]

9. 塩好き

まじか、あれって4月9日に開店したんだ!
最近できたなーとは思ってたけど

大学の近くだし行ってみようかな(´∀`)
毎日見るから気になっていた
[ 2010/04/13 00:22 ] [ 編集 ]

10. Re:塩好き

>カナシミさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

お近くなら一度お試しを。
[ 2010/04/13 02:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/289-9de710de











