PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つけ麺・ラーメン フジヤマ55(名古屋市中区)

初訪問です。


名古屋市中区にあります、


ソラトブ ドンブリ in 愛知-フジヤマ55

つけ麺・ラーメン フジヤマ55  です。


土日ともなりますと大変な行列になりますが、


この日は平日でしたので、待ち0、スンナリ着席できました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン・並(¥700)
ラーメン・並(¥700)・にんにくアリ

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


魚介ダシの香りがフワっと漂ってきます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープですが、かなり甘みの強いタレで、


一瞬ひるみますが、これが徐々に嵌り始めて、


何回もすすってました。


美味しいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-にんにく
たっぷりのにんにくを混ぜてもう一度スープを頂くと、


にんにくのピリっとくる辛さがこの甘みの強いスープに合いますね。


このラーメンにはにんにく必須です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は噛み応えのある太麺。


固めで注文することもできるようですが、


その必要がないぐらい、弾力のある麺です。


私はこういう麺は好きです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは柔らかくてとろとろ。


脂身も多めですが、これがまた美味しいですね。



野菜はキャベツともやしが入ってますが、


キャベツの割合も多くて好感度大です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップです。



スープの匂いをかぎますとやっぱりふわっと魚介ダシの香り。


こういう二郎も珍しいと思いますが、


私にはクセになる味で、近ければ通ってますね。


美味しかったです、ごっちゃまでした。



ちなみに嫁さんが食べたのは、


ソラトブ ドンブリ in 愛知-辛口ラーメン・並(¥700)
辛口ラーメン・並(¥700)・にんにくアリ

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


ラーメンのスープをベースに辛味噌(?)を混ぜてある一杯。


これもなかなかですよ。




好み度


80点



このラーメンは・・・、


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり




★お店情報★


つけ麺・ラーメン フジヤマ55


【住所】

名古屋市中区大須3-11-16


【TEL】

052-242-2110


【営業時間】(※4月12日より)

平日  11:30~15:00、
     17:00~22:30

土曜  11:30~15:30、

     16:00~22:30
    
日曜・祝日 

    11:30~15:30、

    16:00~21:30


【定休日】

無休(※4月12日より)


【駐車場】

なし




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。


[ 2010/04/10 11:21 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(9)

1. すぐ近くで

働いています♪
今日は土曜日なんで
長蛇の列が出来てますよ(^ー^)v

でも、私は常に①人で店番なんで、行けずに行列を眺めてます。。。
[ 2010/04/10 15:41 ] [ 編集 ]

2. 今晩は、

愛知に二郎風のらーめんが

あったとは・・・・・・・・・・・・

二郎好きなんで行かないと
[ 2010/04/10 19:06 ] [ 編集 ]

3. どもです。

はじめまして。此方は未訪ですが、こんなの出してたんですね・・宿題が増えました(^^;
[ 2010/04/10 23:09 ] [ 編集 ]

5. Re:今晩は、

>hideさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

最近、愛知にも二郎の風が吹き荒れてますよ。
インスパイア系のお店が続々誕生してます。

こちらはつけ麺がメインのお店ですので、
ジャンルは違いますが、この一杯は良かったですよ。
[ 2010/04/10 23:11 ] [ 編集 ]

6. Re:どもです。

>名古屋球さん

はじめまして。
いつもブログ拝見しております。

これは美味しかったですよ。
次回遠征の際はぜひお試し下さい。
[ 2010/04/10 23:12 ] [ 編集 ]

7. 無題

ほとんどの人がつけ麺を注文していますが、このラーメンは美味しいですよね。
見た目から魚介豚骨とは思ってなくて、拍子抜けしましたけど(笑)
[ 2010/04/11 00:11 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>ダイスケさん

こんばんは。
毎度様です。

美味しかったですね~。
確かに、アレって感じで。
でもこれがまた嵌るんですね。
[ 2010/04/11 00:49 ] [ 編集 ]

9. 美味しそうです!

大須なら行ける範囲なんで行ってみます。
でも、土日に並ぶ覚悟で行かないといけないですネ・・・
[ 2010/04/11 01:31 ] [ 編集 ]

10. Re:美味しそうです!

>kumamaさん

こんばんは。
毎度様す。

土日は行列必至ですので、
開店時間を狙いに行くか、あとは平日ですね。
[ 2010/04/11 01:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/288-e5a56dbb











