PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

光麺 池袋本店(東京都豊島区)

今回も東京編です。


豊島区にあります、


ソラトブ ドンブリ in 愛知-光麺 池袋本店

光麺 池袋本店  です。


お店に入ると満席で、3人の待ち。


1階はカウンター席のみ、2階席もあるようです。


5分ほどで席へ。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-熟成光麺(¥730)
熟成光麺(¥730)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-サービス
こういうサービスをやってましたので、


味玉をチョイス。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
豚骨醤油と言うことで、見た目もそうですが、


家系みたいな感じを想像してました。


ですが、スープを飲んでみると、


まず豚骨の力強さも感じることができず、


タレの味も弱め・・・。


なんか中途半端ですね。


家系を想像していた私に責任があるようです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺
麺は中太のちぢれ。


茹で加減は固くもなく、柔くもなく。


こういうスープに合っているとは思えない麺です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューです。


これはまあまあでした。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
メンマです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
太くて大きいのは好感が持てますが、


食べてみると柔め・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味玉
サービスでチョイスした味玉。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味玉
中は変に固まっていて、


黄身が口の中でボソボソに・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ほうれん草
ほうれん草です。


これはシャキシャキでみずみずしくて良かったです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺
麺アップです。



総じての感想ですが、


¥730という値段も納得できません。


池袋駅近くという好立地、明け方までやってるということを考えれば、


自然とお客さんも集まるのでしょう。


ですが、並んでまで、待ってまで食べる一杯ではないのは確かです。


ごっちゃまでした。




好み度


55点



このラーメンは・・・、


あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり




★お店情報★


光麺 池袋本店


【住所】

豊島区南池袋1-18-22


【TEL】

03-3971-3008


【営業時間】

10:00~翌4:00


金・土曜

10:00~翌5:00


祝祭日前日

10:00~翌5:00


【定休日】

無休


【駐車場】

なし


【HP】

http://www.kohmen.com/





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。






[ 2010/03/31 12:10 ] 東京都豊島区 | TB(0) | CM(14)

1. 無題

せっかく東京来たのに旨いラーメン食べてないですね。
[ 2010/03/31 12:37 ] [ 編集 ]

2. ペタありがとうございます

沖縄在中ですが東京に住んでいた時に、この店いったことあります!中途半端でイマイチでしたね。変わらなくても続くのは、これまた東京だからなんでしょうね。二郎目黒店は私も気になる店ですが残念な内容みたいですね。では!
[ 2010/03/31 13:14 ] [ 編集 ]

3. やっぱりですね~

まさに地元ですが以前も述べたと思いますが
人気店=美味いとは言えないのが現状ですし
味が落ちても客は入る現象が続いていることが
店を甘やかしてると思います。( ̄∩ ̄#

僕は光麺やばんからは並んでいる人をみると
何もわかってないカワイそうな人達と思いますヨ。!

[ 2010/04/01 01:53 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>バシさん

こんばんは。
毎度様です。

なかなか難しいですね。
[ 2010/04/01 02:18 ] [ 編集 ]

5. Re:ペタありがとうございます

>トトロパパさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

ちょっと期待していたんですが、
残念でした。
二郎はスープは美味しかったんですが、
麺が残念でした。
[ 2010/04/01 02:19 ] [ 編集 ]

6. Re:やっぱりですね~

>サッキーさん

こんばんは。
毎度様です。

サッキーさんのオススメということで行ってきました(笑)。
残念な結果に終わってしまいました。

このお店の同じ並びに「無敵家」というお店がありましたが、結構並んでましたね。
そちらの方が気になりました。
[ 2010/04/01 02:24 ] [ 編集 ]

7. 初コメです

東京遠征ですか!?
光麺は普通って感じですよね。

僕のお勧めはつけ麺ですが西口の 「椿」です
超濃厚です

ちなみに無敵家は結構おいしかったです。。
いつも並んでますけど…。。
[ 2010/04/02 01:34 ] [ 編集 ]

8. Re:初コメです

>けーいさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

光麺は私には合わなかったようです。

無敵家はちょいと気になりましたが、
他にも行きたいお店が多すぎるので、
訪問はかなり難しそうです。
[ 2010/04/02 02:25 ] [ 編集 ]

9. 確かに・・・

この前の卵に比べると、あまり「食べてみたい!」という気にはなりませんね・・・
おつかれさまです!
[ 2010/04/02 09:34 ] [ 編集 ]

10. Re:確かに・・・

>浦賀のけんぞーさん

こんにちは。
毎度様です。

ボソボソの黄身でした。
タダな訳ですね。
[ 2010/04/02 12:37 ] [ 編集 ]

11. おじゃまします。

池袋だと「鶏の穴」がオススメですよ!
[ 2010/04/02 18:30 ] [ 編集 ]

12. Re:おじゃまします。

>クロサギさん

こんばんは。
毎度様です。

初めて聞くお店です。
チェックしときます、ありがとうございます。
[ 2010/04/03 02:19 ] [ 編集 ]

13. 光麺

昨日の夜、店の前を通った時は、なかなかの行列でしたね。
20人位だったかな。
[ 2010/04/04 08:08 ] [ 編集 ]

14. Re:光麺

>セルフメイドマンさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

立地上、人気が出ると言いますか、
お客さんが絶えないのは当然かもしれませんが、
味は・・・、ですね。
[ 2010/04/04 10:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/281-b49f85af











