PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つけ麺 丸和(名古屋市中川区)

約2ヶ月ぶりに訪問。


名古屋市中川区にあります、


ソラトブ ドンブリ in 愛知-つけ麺 丸和

つけ麺 丸和  です。


前回ありつけなかったメニューを注文。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-丸和中華そば(¥780)

丸和中華そば(¥780)※数量限定

(※画像をクリックしますと拡大できます。)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
豚骨と鶏ガラは15時間以上煮込んで作ったという、


重厚なスープは見てくれからしてドロドロ。


まずは一口頂くと、「うん、美味い。」のですが、


かなりの重さ。


豚骨の力強さなんてもんじゃなく、ハンパではないパワー。


スープに散らばっているのは煮干しですかね?


若干、苦みも感じますが、そんなには気になりません。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は自家製の太麺は200g。


ツルっとした喉越しと、適度な噛み応えがあり、


美味しい麺です。


スープが徹底的に麺に絡んできます。


スープの減りが早いです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
薄いながらも豚を食べてることを感じさせてくれるチャーシューです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
メンマです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
ザクっとした食感のこのメンマは私好みです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップです。




美味しかったですね。


ただやっぱりお腹にドスんっと溜まる一杯です。


それでも濃厚な一杯をお探しであれば、


私が前回訪問時に食べた、こちら の方がオススメです。


他にも気になってるメニューがありますので、


また来たいと思います、ごっちゃまでした。




好み度


75点



このラーメンは・・・、


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり




★お店情報★


つけ麺 丸和


【住所】

名古屋市中川区春田1-150-1


【TEL】

052-431-6741


【営業時間】

11:00~14:00,

18:00~21:00(LO/20:45)


※土・祝日は昼のみ営業で、

15:00まで営業。


【定休日】

日曜・水曜、土曜祝日の夜


【駐車場】

有り


【HP】

http://tukemen08.com/





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。







[ 2010/03/27 05:22 ] 名古屋市中川区 | TB(0) | CM(8)

1. 無題

中華そばなのに、とても濃厚でおいしそうです≧(´▽`)≦
数量限定っとことは、それだけ手間暇かかっている証拠ですね!!
是非食べてみたいです♪
[ 2010/03/27 14:27 ] [ 編集 ]

2. 我が家から…

無茶苦茶近くです!
友達が美味しいとこないだ言ってました。
ぜひ行ってみます!
[ 2010/03/27 23:41 ] [ 編集 ]

3. ドロ系。。

旨味。。

たっぷりな感じが。。
たまりません。。
( ̄▽+ ̄*)。。。。。

お腹空きました。。
(ノ_・。)今すぐ

食べたいです。。
[ 2010/03/28 01:35 ] [ 編集 ]

4. 無題

僕もこないだ行ってつけめん食べたんですけど、
丸和と嘉六と半分ずつが丁度よさげって思いました。

ラーメンも同じ感じなんですね(ノ´▽`)ノ

[ 2010/03/28 19:14 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>VIRUSさん

こんばんは。
毎度様です。

濃厚と言いますか、重厚と言った方が良いくらい濃くて重いですよ。
お腹にドンっ溜まります。
もちろん美味しいので、一度お試しを。
[ 2010/03/29 00:44 ] [ 編集 ]

6. Re:我が家から…

>kumamaさん

こんばんは。
毎度様です。

お近くならぜひ行ってみて下さい。
美味しいですよ。
[ 2010/03/29 00:45 ] [ 編集 ]

7. Re:ドロ系。。

>ききさん

こんばんは。
毎度様です。

かなり重いスープですので、
ききさんには合わないかもしれませんね。
[ 2010/03/29 00:45 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>けんぢろうさん

こんばんは。
毎度様です。

ハーフ&ハーフの方が食べやすいですね。
それでもかなり濃厚なスープですよね。
[ 2010/03/29 00:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/278-0b75fffb











