PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

博多らーめん 得道(尾張旭市)

久しぶりに、尾張旭市の、


ソラトブ ドンブリ in 愛知-得道

博多らーめん 得道  に行ってきました。


2回目の訪問。


土日の夜限定メニューがあるということで。


お店に入りますと、この貼り紙が・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-お知らせ
ありましたありました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-どろそばDK・並(¥780)
どろそばDK・並(¥780)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-どろソースとマスタード ソラトブ ドンブリ in 愛知-温玉

左から辛味の利いたソースとマスタード、温玉が一緒にお盆に乗せられてきます。




ソラトブ ドンブリ in 愛知-温玉
たっぷりミンチの上に温玉を割って乗せてみる。


いい絵ヅラになりました。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-温玉
グイグイきております!!!


じゅるんじゅるんです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺
ぐるんっと全体をひっくり返すように混ぜながら、


引っ張り出すと極太麺が。


一口めに、「辛!!!、か、辛いがな・・・。」


これは辛いですね。


どろそばとありますが、先ほどのソースを更にかけてみますと、


程よい酸味と甘みがあるyソース、このソースもまた辛い!!


オリバーのどろソースに近い感じでしょうか。


麺は固めに茹でられていて、ワシワシの食感。


この歯応え、良いです。


更に食べ進めて行きますが、ここでマスタードを投入。


これがまた合います。美味い!!


マスタードのツンっとくる辛味は主張せず、これも良い酸味だけが加わります。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
はい、麺アップです。



普通のまぜそばとはまた違った新しいまぜそばですね。


久しぶりに来ましたが、近くにあると良いのに、


と思ってしまいます。


尾張旭はちと遠い・・・。


気になるメニューもあったので、また来たいと思います。


ごっちゃまでした。




好み度


75点



このまぜそばは・・・、


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり




★お店情報★


博多らーめん 得道


【住所】

尾張旭市東本地ヶ原町2-137


【TEL】

0561-52-9998


【営業時間】

11:30~14:30、

18:00~翌0:00


日祝 18:00~22:00



【定休日】

火曜



【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。








[ 2010/03/23 05:17 ] 尾張旭市 | TB(0) | CM(16)

1. あぁ(ToT)

お久しぶりです


この時間の しょーろんぽーさんのブログは いけません(>_<)


食べたい(ToT)

空腹に拍車がかかり尚 寝れません

描写 画像 のセンス
生唾でまくりです


今から うまかっちゃん 食べたいと思います(ToT)


どろ マスタード 卵 麺 そそられまくりです

いけません(ToT)
[ 2010/03/23 05:32 ] [ 編集 ]

2. 無題

卵が!玉子が!
うまそう!!!
[ 2010/03/23 07:54 ] [ 編集 ]

3. 無題

ミンチがタップリで美味しそうですね。
ここではSTOしか食べた事が無いですが、
これは食べて見たいです。
[ 2010/03/23 10:15 ] [ 編集 ]

4. 何だか・・・

凄くダイナミックですネ((((((ノ゚⊿゚)ノ
食べてみたいが、尾張旭ですか・・・遠い(ノ_-。)
[ 2010/03/23 14:05 ] [ 編集 ]

5. Re:あぁ(ToT)

>なるしず(25日カラ携帯停止でペタできません)さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

うまかっちゃんでは満足できないでしょう。
すぐラーメン屋へ急いで下さい。
[ 2010/03/23 20:55 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>浦賀のけんぞーさん

こんばんは。
毎度様です。

お気に召したでしょうか。
美味しかったですよ~。
[ 2010/03/23 20:55 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>ダイスケさん

こんばんは。
毎度様です。

STOは未食なんですよ。
他にも気になるメニューがいくつかありました。

このメニューは土日の夜限定だそうですので、
一度お試しを!
[ 2010/03/23 20:57 ] [ 編集 ]

8. Re:何だか・・・

>kumamaさん

こんばんは。
毎度様です。

ボリューム満点ですよ、それに美味しいです。
ぜひ遠征されてみては如何でしょう。
[ 2010/03/23 20:58 ] [ 編集 ]

9. 無題

めっちゃ美味しそう★
食べてみたくなっちゃいましたぁッ(*^^*)
[ 2010/03/23 21:14 ] [ 編集 ]

10. 無題

みたらお腹が空きました
確か向かい側がリガーマウンテンて酒屋でしたっけ?

久しぶり行こうかな
[ 2010/03/23 21:32 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>ぇり。さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

美味しかったですよ。
[ 2010/03/23 22:05 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>マフエルさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

う~ん・・・、ちょっと覚えないですが、
メニュー豊富なお店ですので、
また行ってみて下さい。
[ 2010/03/23 22:06 ] [ 編集 ]

13. え~~~~!!!

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ。。

まぜそば。。。
というより。

焼きそば。。
(@ ̄Д ̄@;)。。

マスタードと。。
合うのですね。。。
(;^_^A想像つかないです。。
[ 2010/03/23 23:17 ] [ 編集 ]

14. Re:え~~~~!!!

>ききさん

おはようございます。
毎度様です。

新しい味ですね。
この麺はやきそばの麺ではなく、
間違いなくラーメンの麺です。
美味しかったです。
[ 2010/03/24 04:50 ] [ 編集 ]

15. 無題

くっそ~、卵が・・・
頭から離れん・・・
[ 2010/03/24 10:50 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>浦賀のけんぞーさん

こんにちは。
毎度様です。

それはもう、まぜそばを食べるしかありませんね。
トッピングに卵を追加して。
[ 2010/03/24 16:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/274-877f5e95











