PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺や OK(安城市)

約2ヶ月ぶりの訪問です。


安城市にあります、


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺や OK

麺や OK  です。


自宅から徒歩圏内ですので、


非常に有り難いお店です。


いつもは味噌系を好んで注文しているのですが、


今回は、


ソラトブ ドンブリ in 愛知-とんしょう(¥650)

とんしょう(¥650)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


具はチャーシュー、メンマ、青葱、海苔。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
見るからに濃厚そうなスープ、


豚骨と魚介のWスープという今流行の組み合わせに、


ベジポタをプラス。


レンゲですくってみれば、トロみという軽い響きではなく、ドロっドロ!!


飲んでみると、こってりながら重くないんですよね。


タレの味もそんなに強くないので、優しい味わい。


美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中細麺
麺は中細麺。


茹で加減は相変わらず柔め。


この辺はいつか改善してもらいたいところ。


あれだけのスープですので、麺がどんどんスープを持ち上げます。


絡むというより絡みつく感じです。


以前食べたときに感じた、麺の変な匂いは今回は感じませんでした。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
炙りチャーシューですが、


香ばしいと言えば聞こえは良いですが、


ちょいと炙り過ぎ?


ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

これだけ炙れば、さすがにジューシーなどという言葉は使えないですが、


これはこれで美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
メンマは太くて、食感はザっくりといった感じ。


美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
締めの麺アップです。




麺を食べ終わる頃には、スープは殆ど残ってませんでした。


もう少しスープを楽しみたかったです。


完食しましたが、全くお腹に溜まりませんでした。


¥650という値段からしても満足です。


ごっちゃまでした。




好み度


75点




このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり




★お店情報★


麺や OK


【住所】

安城市明治本町15-4


【TEL】

0566-72-3630


【営業時間】

11:30~14:00、

18:30~23:30


【定休日】

月曜


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。
















[ 2010/03/20 10:01 ] 安城市 | TB(0) | CM(8)

1. いつも拝見してます

こってり角煮が好きですw
しかし、いつも思うんですが、よく写真撮れますね~。あ、でも、オイラも旅先ではやってたかw
[ 2010/03/20 21:20 ] [ 編集 ]

2. 無題

やっぱりラーメンはこのくらいの値段がベストですね♪
[ 2010/03/20 22:37 ] [ 編集 ]

3. Re:いつも拝見してます

>多拉A夢さん

こんばんは。
いつもありがとうございます。

ちょいと後ろめたいところはありますが、
ささっと撮ってしまいます。

[ 2010/03/21 00:10 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>メタボの女王様さん

こんばんは。
毎度様です。

そうですね、今回は美味しさも加わってグ~でした。
[ 2010/03/21 00:11 ] [ 編集 ]

5. これ。。

最高です。。
≧(´▽`)≦

どろどろ。。スープに。。
細麺の画像。。

ききの
お腹が。。
食べたい!!!!!!!!!

と叫んでおりました。。
о(ж>▽<)y ☆
[ 2010/03/21 10:45 ] [ 編集 ]

6. Re:これ。。

>ききさん

こんにちは。
毎度様です。

あっさり系がお好みだったのでは・・・。
でもこれは美味しいですよ、本当に。
[ 2010/03/21 11:22 ] [ 編集 ]

7. こんばんは

ここよく通ります~゚0゚♪
中が気になってたので(笑
美味しそうですね~(*´ω`*)いってみたくなっちゃいました
[ 2010/03/21 19:46 ] [ 編集 ]

8. 無題

>ピノさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

お近くに来られた際は一度お試しを、美味しいですよ。
[ 2010/03/21 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/270-b78fcb11











