PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日の出らーめん 千種分店(名古屋市千種区)

最近オープンしたばかりのお店、


名古屋市千種区にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-日の出らーめん 千種分店

日の出らーめん 千種分店  に行って来ました。


本店はこの画像でもお判りかと思いますが、横浜。

ソラトブ ドンブリ in 愛知-特濃うま醤油らーめん(¥700)
特濃うま醤油らーめん(¥700)


見た目からして濃厚で粘度のありそうなスープです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープです。所謂、「ドロ系」です。


でも、なんかぬるいですね・・・。


スープの粘度とは裏腹に、味そのもので言いますと、


決して濃厚とは言いたくないんですよね。


正直、薄いですね、中途半端な魚介の香り。


中途半端な豚骨(?)スープ・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は太ちぢれ麺。


これはもちもち感があって、美味しいです。


スープに粘度があるので、よく持ち上げますね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは薄さのせいで柔らか。


炙られているのが分かりますが、それなりの香ばしさ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
メンマは実に長い。


噛んでみると、ザクっ。


ですが、変な甘みを感じますね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺アップです。



スープはもう少しハッキリクッキリとした味が良かったですね。


魚介の風味もボヤけてましたし。


画像はないんですが、嫁さんが食べた


魚介醤油らーめん(¥650)の方が断然美味しかったですね。


千種駅前という立地、中休みもなしですので、


お客さんが絶えることはなさそうですね。


ごっちゃまでした。




好み度


60点



このラーメンは・・・、


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり




★お店情報★


日の出らーめん 千種分店


【住所】

名古屋市千種区今池1-1-2


【TEL】

052-735-7355


【営業時間】

11:00~翌0:00


【定休日】

無休


【駐車場】

なし





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。














[ 2010/03/15 10:59 ] 名古屋市千種区 | TB(0) | CM(10)

1. はじめまして♪

よろしくお願いします。すみませんが、魚介醤油ラーメンのが気になりましたね…。僕はあっさり系が好みなのでf^_^; またコメントさせて頂きます。
[ 2010/03/15 18:51 ] [ 編集 ]

2. ここね

僕もここ、行きましたけど・・・・・・
・・・・・・って感想でした。
[ 2010/03/15 19:25 ] [ 編集 ]

3. お~~!!!

懐かしい感じの
ラー麺ですね。。

≧(´▽`)≦

麺プリプリで
メンマも存在感タップリで
美味しそうです
о(ж>▽<)y ☆

[ 2010/03/15 20:12 ] [ 編集 ]

4. 無題

ドロ系という響きがなんかヤダ…\(__)
[ 2010/03/15 21:46 ] [ 編集 ]

5. Re:はじめまして♪

>yu_zoさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

画像がなくてすみません。
魚介醤油の方が味もクッキリとしていて美味しかったですね。
またお越し下さい。
[ 2010/03/16 11:43 ] [ 編集 ]

6. Re:ここね

>急いで! QP君さん

こんにちは。
毎度様です。

う~ん・・・、確かに微妙ですね。
[ 2010/03/16 11:44 ] [ 編集 ]

7. Re:お~~!!!

>ききさん

こんにちは。
毎度様です。

懐かしさもなければ、目新しさもないですよ。
[ 2010/03/16 11:45 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>浦賀のけんぞーさん

こんにちは。
毎度様です。

「ドロ系」、とあるラーメン王が発した言葉ですが、
私は意外に好きです。
[ 2010/03/16 11:46 ] [ 編集 ]

9. つい先週

この店の前を通りました

オープンしたてだったんですね・・・

お弁当食べた直後だったんでとりあえずスルーしましたが、つけ麺ってでかでかと書いてあったんで興味深々ですw

中休みなしならトライしやすそうですね

甘いメンマは自分も苦手ですが・・・

しょーろんぽーさんのレポでハードル下がった状態で食してみたらと思って今度突入してみますw
[ 2010/03/17 22:42 ] [ 編集 ]

10. Re:つい先週

>けんぢろうさん

こんにちは。
返信が遅れましてすみません。

どれぐらいハードルが下がったか微妙ですが、
また感想をお聞かせ下さい。
[ 2010/03/20 10:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/267-77dcc607











