PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハードロックヌードル(名古屋市昭和区)

久しぶりに名古屋市昭和区の、


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ハードロックヌードル

ハードロックヌードル へ行って来ました。


3月12日と13日の2日間限定メニューを頂いて来ました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-つけだれ ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺

チキンディップヌードル(¥800)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


ディップヌードル、所謂つけ麺です。


つけ麺嫌いの私がなぜつけ麺


答えは簡単です、券売機のボタンを押し間違えたんです・・・。


では先へ進めます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-つけだれ
これはつけダレと言うよりはスープに近い感じですが、


具沢山で、具材は鶏もも、菜の花、キャベツ、玉ねぎ、


もやし、穂紫蘇 です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープ(?)ですが、店主によると鶏ポタージュを意識していると


いうことですが、ポタージュと言うほどの重みも、


スープそのものにトロみもないです。


飲んでみますと、鶏の味が濃厚で、


つけ麺にするよりも、このままスープとして頂くか、


ご飯を入れておじやにしたいような感じですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-青唐辛子・にんにく
にんにくと青唐辛子をスープに投入すれば、


青唐辛子のビリっとくる辛さ、にんにくのガツンっとくる


パンチが何とも言えない味わいになります。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺
麺です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-すだち
麺にはこのすだちを絞ります。


すだちのよい香り、清涼感が漂います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺
麺は極太麺ですが、


レギュラーメニューで使われている麺とはまるで別物で、


麺のそのものの色合いもそうですが、実際に食べてみると、


「うん、うどん!」と言ってしまいたくなる。


麺もべちゃっとくっついていたりして、食べづらかったですが、


茹で過ぎのように思えました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チキン
鶏もも肉です。


プリップリで、噛むとジューシー。


うんうん、なかなかです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-鶏もも
これね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップです。



ちなみに嫁さんが注文したのは、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チキンスープヌードル(¥700)
チキンスープヌードル(¥700)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


所謂、ラーメンです。



この日は、この2種類の限定メニューのみの提供で、


レギュラーメニューにありつくことはできず。


次回はレギュラーメニューを頂きに来ようと思います。


ごっちゃまでした。




好み度


65点



このつけ麺は・・・、


あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり





★お店情報★


ハードロックヌードル


【住所】

名古屋市昭和区広路町字北石坂102-11


【TEL】

不明


【営業時間】

11:30~14:30,

18:00~22:00


日曜

11:30~14:30

17:00~20:00


【定休日】

月曜


※月に1.2度不定休

(店主ブログにて告知されます。)


【駐車場】

なし


【店主ブログ】

http://blog.livedoor.jp/hardrocknoodles/





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。












[ 2010/03/14 10:34 ] 名古屋市昭和区 | TB(0) | CM(6)

1. 券売機

間違うことありますよねえ。

それと頼むときに、店員さんとの会話がない。

券売機の店は、星ひとつ減になります。
[ 2010/03/14 10:39 ] [ 編集 ]

2. Re:券売機

>この世は花とラーメンださん

こんばんは。
ご無沙汰しております。

凡ミスです・・・。
確かに券売機ですと、食券渡して終わり的なところがありますよね。
[ 2010/03/14 23:18 ] [ 編集 ]

3. 確かに。。

見た目も

うどん≧(´▽`)≦

鶏肉の
トロトロさが
美味しそうです。。。
[ 2010/03/15 10:10 ] [ 編集 ]

4. Re:確かに。。

>ききさん

こんにちは。
毎度様です。

うどんでしたね、まさに。

鶏は若干、出汁が出切ってる感もありましたが、
美味しかったです。
[ 2010/03/15 11:08 ] [ 編集 ]

5. 無題

発券機押し間違いはショックだよね…求めてるものと違うしね♪
[ 2010/03/15 23:11 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>メタボの女王様さん

こんにちは。
毎度様です。

凡ミスでした、情けない・・・。
[ 2010/03/16 11:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/266-1261f3cd











