PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熟成らーめん 銀のくら(名古屋市東区)

今回は名古屋市東区の、


ソラトブ ドンブリ in 愛知-熟成らーめん 銀のくら

熟成らーめん 銀のくら   です。


1年半ほど前に一度来て以来で、


お店の前はちょくちょくクルマで通りますが、


いつも行列が来ている人気店です。


この日も10人ほど待ちが出来てました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-純みそらーめん(¥680)
純みそらーめん(¥680)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


を注文しました。


お店の人に言えば、
ソラトブ ドンブリ in 愛知-卸しにんにく
卸しにんにくも付けてもらえます。


見た目は気持ち程度の量ですが、


これがなかなか強烈です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
まずはスープからですが、


味噌の甘みがよく出たスープで、


美味しいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺
麺は西山ラーメンの中太のちぢれ麺。


北海道ではお馴染みの製麺所ですね。


気持ち固めの茹で加減。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは厚みこそありませんが、


なかなか旨味のあるチャーシューで、


スープをよく吸わせて頂きました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップです。



前回訪れてからかなり間があいてるので、


以前との味を比較することは困難ですが、


正統派の味噌ラーメンとしては、


美味しく頂けると思いました。


ですが、そんなに並ばなくても・・・、


という気はします。ごっちゃまでした。




好み度


70点




このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり




★お店情報★


熟成らーめん 銀のくら


【住所】

名古屋市東区泉1-6-20


【TEL】

052-971-0084


【営業時間】

11:00~14:00,

17:30~翌2:00


【定休日】

日曜


【駐車場】

なし





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。







[ 2010/03/09 05:07 ] 名古屋市東区 | TB(0) | CM(14)

1. 無題

味噌とにんにくはほんと相性いいよね♪わたくしたまにお味噌汁に下ろしにんにくいれて飲みますよ(^O^)
[ 2010/03/09 07:00 ] [ 編集 ]

2. こんにちは♪♪

銀のくらは以前、みそらーめんが好きならここいいよ、とすすめられたお店です(*^_^*)
未だに行けずにいるんですけどね(^^ゞ
長久手にもあるのでそっちに、と思ったのですが見当たらず(__;)
なくなってしまった可能性が…(;_;)
[ 2010/03/09 13:20 ] [ 編集 ]

3. 無題

色がいいですね☆

白味噌を美味しくラーメンにしてる店は勉強してるんだろうなぁって思います。
[ 2010/03/09 16:52 ] [ 編集 ]

4. 寒い時は

味噌ラーメンが
あったまりますよね

\^o^/
美味しそうです
(#^.^#)
[ 2010/03/09 18:50 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>メタボの女王様さん

こんにちは。
毎度様です。

合いますよね~。
ですが、後が結構大変です。
[ 2010/03/10 16:51 ] [ 編集 ]

6. Re:こんにちは♪♪

>☆舞華☆さん

こんにちは。
毎度様です。

長久手店はなくなったという話は聞かないですが・・・。
[ 2010/03/10 16:52 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>ごーやんさん

こんにちは。
毎度様です。

そうですね。
名古屋ではとかく赤味噌が多そうなイメージですが、味噌ラーメンでは白味噌を使っているお店が多いですよ。
[ 2010/03/10 16:53 ] [ 編集 ]

8. Re:寒い時は

>ききさん

こんにちは。
毎度様です。

美味しかったですよ、温まりました。
[ 2010/03/10 16:54 ] [ 編集 ]

9. 無題

素敵なブログ発見..☆
おじゃましますm(._.)m

あたしもラーメン大好きです!

記事を読ませていただきましたがすごく丁寧に感想が載っていて..お腹がすいてきちゃいます(>艸<●)(笑)

またあそびにきます☆
[ 2010/03/18 02:35 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>にゃぴさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

この時間でも開いているラーメン屋はあるはずです。
すぐにラーメン屋へお急ぎ下さい。

また覗いてやって下さい。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/03/18 02:39 ] [ 編集 ]

11. 無題

>しょーろんぽーさん
(笑)
もうお布団の中です☆(笑)
でも、冷蔵庫の中に
生めんのご当地ラーメン入ってるなぁ..
(;`-д-∩
お腹がぐぅ~..

あ~|||||つД`)


(笑)


またぐぅぐぅしながら
のぞかせてもらいますね☆
更新楽しみにしてます..☆
[ 2010/03/18 03:12 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>にゃぴさん

こんにちは。

ありがとうございます。
またお越し下さい。
[ 2010/03/18 12:38 ] [ 編集 ]

13. 無題

会社の仮店舗が傍で時々食べに行きました。
平日のお昼もいっぱいでしたね。

お店のオヤジとラーメン談義で店の名前が出たのが得道でした。
[ 2010/06/14 18:02 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>泡盛さん

コメントありがとうございました。

そうでしたか。
このお店はいつも並んでますね。

得道もたまに行きますよ。
[ 2010/06/15 04:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/261-9470baca











