PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺の坊 晴れやか(刈谷市)

こちらのラーメンが食べたくなりました。


刈谷市にあります、


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺の坊 晴れやか

麺の坊 晴れやか  です。


ご存じ大府の麺の坊 晴レル屋の2号店で、


三好には3号店の麺の坊 晴天がありますが、


こちらのお店は本店や、3号店よりも比較的空いてるので、


入りやすいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん(¥700)
らーめん(¥700)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


鶏白湯スープを使ったラーメンというのは


少ないですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
この濃厚なスープから行きますか。


トロみを帯びたスープは力強い味わいで、


鶏の旨味が充分に出ています。


以前に比べると若干ライトに感じますが、


それでもかなりのものです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は太麺と細麺のいずれかを選択できますが、


私はいつも太麺を選びます。


この麺は太麺のストレートで、


ツルツルの食感で喉越しも良いんですよね。


それでいて適度な噛み応えもあるんです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは柔らかくて美味!


この日もそうでしたが、とろとろでした。


うん、美味いです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
圧巻はこのメンマ。


一本の長~いメンマはザックザク!


スープがメンマに絡むという表現も変かもしれませんが、


メンマにドロっとついたスープと一緒に頂くわけです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップです。



この一杯を頂いたのは久しぶりだったのですが、


私の中では鉄板です。


ですが、先ほども書きましたが、


以前は食後にはかなりお腹に溜まりましたが、


この日はお腹に溜まることなく、気持ちよく完食できました。


うん、美味しかったです。


ごっちゃまでした。




好み度


80点




このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり





このお店での過去の実食メニュー


晴れやか味噌らーめん





★お店情報★


麺の坊 晴れやか


【住所】

刈谷市井ヶ谷町前田26-1


【TEL】

0566-35-5656


【営業時間】

11:30~14:00,

18:00~22:00


【定休日】

月曜

(※祝日営業、翌日休み)


【駐車場】

有り(共用)






ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
いつも最後までご覧頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。

[ 2010/02/28 09:26 ] 刈谷市 | TB(0) | CM(12)

1. 鶏白湯

大好きです。

濃度も高めで美味そうですね

見た目の色からすると、多少の魚介も入ってるのでしょうか?

食ってみたいが遠い…

初コメ失礼しました。
[ 2010/02/28 11:04 ] [ 編集 ]

2. こんにちは

おおー、晴れやかのラーメン
おいしそう。
昨日は、一風堂へ行きましたが、近日中に
熱田区のつけ麺中村屋か、伏見のラーメン大に

行きます。
晴れやかもいきたいです
[ 2010/02/28 11:12 ] [ 編集 ]

3. 初めてまして

俺もラーメン大好きなんで、ちょこちょこブログ覗かせてもらいます(^0^)/
[ 2010/02/28 12:14 ] [ 編集 ]

4. 無題

鶏パイタンにしてはコッテリしてそうで美味しそう(*゚ー゚*)
[ 2010/02/28 16:38 ] [ 編集 ]

5. 鶏白湯。。

о(ж>▽<)y ☆
大好きです。。!!!

最初の映像が

茶褐色だったんで
味噌も入ってるのかな?
ておもいましたが。。

о(ж>▽<)y ☆

煮干しとか。の色ですか?
(=⌒▽⌒=)美味しそうです。。
[ 2010/02/28 22:42 ] [ 編集 ]

6. こんばんは♪

初コメになります(*^_^*)

いつも興味深く読まさせて頂いてますo(^-^)o
しょーろんぽーさんの行かれるお店は何処も行ってみたいな~と思っておりますが、今日、PSで麺の坊晴天が紹介されていました。益々お客さんが来て行きにくくなりそうですね(^^ゞ
[ 2010/03/01 00:35 ] [ 編集 ]

7. Re:鶏白湯

>剣 桃次郎さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

仰るとおり魚介ダシも入ってます。
かなりの濃厚なスープなんですが、
私には実に優しい味です。
[ 2010/03/01 00:41 ] [ 編集 ]

8. Re:こんにちは

>こうちゃんさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

美味しかったです、癒やされました。

ラーメン大は土曜夜、日曜祝日休みなので、
ちょっとタイミング的には難しいです。
[ 2010/03/01 00:42 ] [ 編集 ]

9. Re:初めてまして

>kazwellさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

拙いブログですが、
今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/03/01 00:43 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>ごーやんさん

こんばんは。
毎度様です。

結構こってりですが重くないんですよね。
美味しかったです。
[ 2010/03/01 00:44 ] [ 編集 ]

11. Re:鶏白湯。。

>ききさん

こんばんは。
毎度様です。

あの色はカエシに使ってる醤油ダレの色だと思います。
魚介ダシも入ってますよ。
美味しかったです。
[ 2010/03/01 00:45 ] [ 編集 ]

12. Re:こんばんは♪

>☆舞華☆さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

晴天の記事は近々アップさせてもらいますので、
お暇なときにでもまた覗いてやって下さい。
晴天はかなり並びますしね。
拙いブログですが、今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/03/01 00:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/254-bb233645











