PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まるぎん二号(岡崎市)

今回は、岡崎市にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-まるぎん二号

まるぎん二号  です。


まるぎん商店の二号店です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-汁なし一号(¥800)+チーズ(¥100)
汁なし一号(¥800)+チーズ(¥100)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


以前にも食べたことのあるこの一杯なんですが、


2月25日(木)から仕様変更されたとのことで、


再食。


※詳細につきましては、葵さんのブログ


(株)愛知県民らーめん を参考にして下さい。


以前食べた ときとは明らかに盛りも違いますが、


主な変更点とは、麺と豚。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺
まず麺ですが、以前までは太麺のストレートでしたが、


25日からはこのような極太ちぢれ麺に変更されました。


今回固めでお願いしましたが、


もちもちの食感で実に私好み。


以前の麺も美味しかったのですが、


ガツ盛りを謳う同店のメニューとしては、


これぐらいの麺の方が良いですし、私的には、


もう少し太くても良いぐらいなんですがね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
更にはこの豚。


以前は当たりハズレの大きかったこの豚ですが、


以前は豚バラ肉とウデ肉を使っていたのですが、


25日からは豚バラ肉のみになったそうです。


ウデ肉のトロトロ感は味わえませんが、


今回食べた感想は、柔らかいのですが、適度な噛み応えと、


甘み、それと豚の旨味が良く出ている豚だと思いました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ニラキムチ
汁なし一号になくてはならないのが、このニラキムチ。


ピリ辛で実に美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップです。



トッピングのチーズはカレーなんかに入れる粉チーズ。


これについてですが、容器に入ったまんま、「どうぞ」と言って


渡されるのですが、つまりお好きなだけどうぞの意味合いなんでしょうけど、


ちょっとやっつけ過ぎやしませんかね?


あのまんま渡されても、なんか気が引けます。


器に入れるか、盛り込みにしても良いか聞くとか、


何か方法があるとは思いますが、如何なもんでしょう?



今回の味ですが、相変わらずの中毒性。


箸が止まらず、一気に完食させて頂きました。


美味しかったですね。


ごっちゃまでした。




好み度


75点




このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり




このお店での過去の実食メニュー



小盛+ヤサイマシ


小盛


汁なし一号





★お店情報★


まるぎん二号


【住所】

岡崎市昭和町字下川田10-2


【TEL】

0564-31-8033


【営業時間】

11:00~14:00、

17:30~22:00


【定休日】

水曜


【駐車場】

有り

※パチンコCOSMO JAPANの駐車場利用可





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。




[ 2010/02/27 08:15 ] 岡崎市 | TB(0) | CM(6)

1. 無題

こんにちゎ(*´ω`*)ノ


チーズのトッピングゎ美味しそぅですね(★´∀`)ノ〓〓☆
[ 2010/02/27 10:07 ] [ 編集 ]

2. (・0・。) ほほーっ

麺が変わったんですねぇ(・∀・)
私も超極太麺の方がいいな☆

豚は外れがなくなったってことなのかな?
でもウデ肉の当たりの時は最高に
美味しかったんだけど(@⌒ο⌒@)b

情報満載の葵サンのところ…
たまにはいかなきゃ♪ですね☆
[ 2010/02/27 11:16 ] [ 編集 ]

3. 無題

麺が変わったんですか(°д°;)肉は以前は当たりハズレありましたからね~又行きたくなりました(^-^)/
[ 2010/02/27 11:53 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>シンゴさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

チーズについては改善の余地有りですかね。
[ 2010/02/27 15:54 ] [ 編集 ]

5. Re:(・0・。) ほほーっ

>♪あやちぃ♪さん

こんにちは。
毎度様です。

もう少し麺が太いと、更にジャンク度が増す感じですね。

葵さんのブログは、私にとってはなくてはならないブログで、有り難いです。
[ 2010/02/27 15:55 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>げっちさん

こんにちは。
毎度様です。

豚はトロトロ感は味わえなくなると思いますが、
ハズレはなくなりそうですよ。
[ 2010/02/27 15:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/253-4a09ee1a











