PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラーメン 萬来亭(名古屋市緑区)

時々、無性に家系ラーメンが食べたくなりますが、


やっぱりこのお店に足が向いてしまいます。


名古屋市緑区の、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-萬来亭
ラーメン 萬来亭  です。


この日は外で15人待ち、寒かったので堪えます。


それでも30分程待って店内へ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-塩ラーメン・並(¥650)
塩ラーメン・並(¥650)

(※画像をクリックしますと拡大されます。)


萬来亭には何回もお邪魔してますが、


塩は今回初めて注文しました。


塩と言いましても、塩豚骨です。


麺の固さ:固め


味の濃さ:普通


油の量:少なめ


でお願いしました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープです。


家系といえば醤油豚骨ですが、


醤油豚骨よりもスッキリで、実にマイルド。


スープにはトロみもあり、適度な重さも感じられますが、


飲んでいると醤油豚骨ほどの重さはないです。


タレの味も強くないので、飲みやすいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は太ちぢれ麺。


もっちりとしていて歯切れも良いです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
いつもそうですが、


ここのチャーシューは柔らかくて美味しいです。


チャーシューメンもオススメできます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ほうれん草
「これでもか!」と言わんばかりに固く絞られたほうれん草。


見た目に関してはあまりよろしくないです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-うずら
うずら卵です。


トッピングにするとこれが5コ加わって、


ある意味大変なことになるので、


私はいつもトッピングしません。


1コで充分です。




このお店のオススメはやっぱりラーメン(醤油豚骨)ですが、


塩も美味しかったですね。


豚骨のクセも臭みもないですし。


今年もまた、萬来亭にはお世話になります。


美味しかったです、ごっちゃまでした。




好み度


75点



このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり




★お店情報★


ラーメン 萬来亭


【住所】

名古屋市緑区作の山230

メゾン作の山1F


【TEL】
052-892-1110


【営業時間】

平日

11:30~14:00 

18:00~23:00 (ラストオーダー)
 

土曜 

11:30~15:00 

18:00~23:00(ラストオーダー)
 

日祝 

11:30~15:00 

18:00~22:00(ラストオーダー)


【定休日】

月曜・第2日曜日


【駐車場】

有り 




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。


[ 2010/02/06 10:32 ] 名古屋市緑区 | TB(0) | CM(10)

1. うにょ。

ここも行きたいんだよね~~

家から遠いから、
中々行けないんだよね~~
[ 2010/02/06 12:38 ] [ 編集 ]

2. Re:うにょ。

>うにょショウタ(麺探偵)さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

遠いですか。
ここは遠征する価値アリですよ。
[ 2010/02/06 21:55 ] [ 編集 ]

3. (^^;)

良いな~!美味そう!
[ 2010/02/06 22:42 ] [ 編集 ]

4. Re:(^^;)

>バーグさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

美味しかったですよ。
[ 2010/02/07 00:24 ] [ 編集 ]

5. 来来亭・・・

久しく行ってないいんで、行きたくなりました!
港区南陽町にあるんで、いつもそこに出かけます!
私は普通の味のを食べますが、今度塩味食べてみようかしら・・・
[ 2010/02/07 01:38 ] [ 編集 ]

6. Re:来来亭・・・

>kumamaさん

こんばんは。
毎度様です。

スンマセン・・・。
来来亭ではなくて、萬来亭です。
[ 2010/02/07 01:40 ] [ 編集 ]

7. 無題

塩豚骨って珍しいですね!
食べてみたいです(^∇^)
[ 2010/02/07 06:30 ] [ 編集 ]

8. おー

家系で塩ですか!?
これは食べてみたいっ!
機会があったらぜひうかがいたいです♪
[ 2010/02/07 09:30 ] [ 編集 ]

9. Re:無題

>HIDEROさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

スッキリしていて、美味しいスープですよ。
[ 2010/02/07 13:13 ] [ 編集 ]

10. Re:おー

>【てんちょー】 博多一風堂オンラインショップさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

最近では家系でも塩を出すお店が増えてますね。
ここのはスッキリしていて、美味しいですよ。
[ 2010/02/07 13:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/238-72139440











