fc2ブログ
PageTop

一蘭 栄店(名古屋市中区)

行きたいお店があったのですが、


凄い行列+私が食べたいと思っていたメニューを


当分やらない旨の貼り紙を目にした為、急遽こちらへ。


名古屋市中区にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-一蘭 栄店

一蘭 栄店  です。


この日は午後2:30をまわっていましたが、


外には14.5人程の待ちが出てました。


中休みがなく、通し営業なのもポイントなのかも・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-天然とんこつラーメン(¥790)
天然とんこつラーメン(¥790)

(※画像をクリックしますと拡大されます。)


このお店は食券を買うとすぐに、店員さんから、


好みについて書かれたアンケートのような用紙をもらいます。


その用紙には、味の濃さ、油の量、葱の種類(白葱か青葱)、


秘伝のタレの量、麺の固さ、等事細かに書かれていて、


自分好みに指定することができます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープです。


豚骨の臭みは感じません。


今まで食べた博多ラーメンとはちと違いますね。


言うなれば、インスタントラーメンのスープのような感じですかね???




ソラトブ ドンブリ in 愛知-極細麺
麺は極細ストレート麺。


茹で加減は、「超かた」でお願いしました。


これは喉越しもよくスルスル入っていきますが、


やっぱりこのスープが絡んでくるので、


インスタントラーメンを食べてる感を払拭することができません。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
インスタントラーメン感に更なる拍車をかけたのが


このチャーシュー。


旨味もなく、実に残念。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
はいどうぞ。



博多ラーメンのお店として、かなりの人気店だと聞きました。


ちょっと期待してましたが、期待ハズレでした。


スープにチャーシュー・・・。


¥790という値からしましても、到底納得できません。




好み度


50点



このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり




★お店情報★


一蘭 栄店


【住所】

名古屋市中区栄3-12-22

ヘラルドビル1F


【TEL】

052-251-6101


【営業時間】

11:00~翌3:00


【定休日】

無休


【駐車場】

なし


【HP】

http://www.ichiran.co.jp/index.html






ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。


スポンサーサイト



[ 2010/01/30 09:37 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(22)

1. 無題

福岡県民のnekoですが
「一蘭」何度かいろんな支店で食べてみましたが
美味しいと思ったことは1度もありませんwww
なぜこれが美味しいといわれるのか不思議でならない^^;

美味しかったのは会員制の頃のみで
今はどこも・・・^^;
という感じです。
[ 2010/01/30 11:09 ] [ 編集 ]

2. お久しぶりです。

なんとも「行きたくなる」レポですね~。
替玉する気はおきませんでしたか?
好みを書く「アンケート」の所までは調子が良かったのに残念です。
[ 2010/01/30 12:10 ] [ 編集 ]

3. 無題

昔は美味しかったんだけど・・・
チエーン店化してから素人店長がラーメン作るから味堕ちた
旨くないです。
客に合わせて作るから余計に味堕ちるよね
[ 2010/01/30 12:56 ] [ 編集 ]

4. インスタント。。

(ノ_-。)なら、、
280円だしたら
美味しいの食べれますよね
細麺、気になる感じでしたのに
(´・ω・`)

今日、きんせい交野で
まぜそばみたいな限定するらしくて
о(ж>▽<)y ☆

今から
楽しみなききです。。。
[ 2010/01/30 13:56 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>nekoさん

こんにちは。
毎度様です。

福岡でもダメなんですね。
並んで食べるほどではないですし、
絶賛なんて・・・ね。

会員制の頃なんてあったんですね~・。
その頃に食べてみたかったです。
[ 2010/01/30 16:24 ] [ 編集 ]

6. Re:お久しぶりです。

>shinokeさん

こんにちは。
ご無沙汰しております。

いやいや、替え玉なんてもったいないこと・・・。
他のお店で口直しをしたかったのですが、
時間的に・・・。
[ 2010/01/30 16:25 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>マキオチャ~ンZZZZZZZZZZZZZZZ!さん

こんにちは。
毎度様です。

秘伝のタレなる唐辛子ベースの辛味噌も要らないですね。
卓上に置いておく程度で良いかと思いました。
まあ問題はそれ以前にあるのですが・・・。
[ 2010/01/30 16:26 ] [ 編集 ]

8. Re:インスタント。。

>ききさん

こんにちは。
毎度様です。

仰るとおりですね。

いよいよまぜそばですか?
ガッツリ行って下さい。
[ 2010/01/30 16:27 ] [ 編集 ]

9. 店構えの奇抜さ

店内は投票所のようで、それが売りみたいな店ですね。
[ 2010/01/30 16:35 ] [ 編集 ]

10. Re:店構えの奇抜さ

>kentarohさん

こんにちは。
確かに投票所みたいに見えますね。

味集中カウンターなどと呼ぶそうですが、
ホンマに美味しければ、あんなもんなくても、
お客はラーメンに集中すると思うのですが、
いかがでしょうか?
[ 2010/01/30 16:53 ] [ 編集 ]

11. 無題

博多のキャナルシティー店は丼が四角い重箱なんですよ(ノ゚ο゚)ノしかも蓋付き・・・

しかしあのカウンターにはビックリですよね!
[ 2010/01/30 19:21 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>ごーやんさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

凄いですね、お重とは・・・。

ああいう作りは確かに物珍しいですけど、
ラーメンそのものの味をもう少し研究してもらいたいです。
[ 2010/01/30 21:19 ] [ 編集 ]

13. 悲しすぎて(><)

>しょーろんぽーさん
ブログに書けませんでした
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まぜそば。。。
美味しいの食べたいです
(ノ_・。)
[ 2010/01/30 21:38 ] [ 編集 ]

14. Re:悲しすぎて(><)

>ききさん

こんばんは。

残念な結果だったみたいですね。
まぜそばデビューは惨敗ですか。

懲りずにまた他のお店でチャレンジしてみて下さい。
[ 2010/01/30 22:04 ] [ 編集 ]

15. 無題

この店横浜にもあります
自分は嫌いじゃないのでたまに行きます(;^_^A

でも周りでもあまり美味しいという話は聞かないですね~
行列が出来てるのもあまり見た事ないし・・・

愛知でも味集中カウンターなんですね
このシステム女性は入りやすいと言う話も聞きますがどうなんでしょう
[ 2010/01/30 23:29 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>いぎさん

こんばんは。
毎度様です。

一蘭は今や全国区のようですよ。

最近では他のラーメン店でもそうですが、
女性客が入りやすいオシャレな外観や内装をしたお店が多いですよね。
BGMもジャズだったりするお店もありますよ。
内装云々に関しては、一蘭もそうなのかもしれませんね。
味に関しては、私には解りかねます。

味集中カウンターにすることで、
隣のお客さんとの顔合わせが少なくなりますし。
[ 2010/01/30 23:39 ] [ 編集 ]

17. 同感

同感です
そして
あの席嫌いです。
私は此処の店
行かないでしょう。
[ 2010/01/31 11:58 ] [ 編集 ]

18. Re:同感

>名古屋のリランさん

こんにちは。
毎度様です。

私もちょっと足が向きそうにないですね。
[ 2010/01/31 15:55 ] [ 編集 ]

19. Re:Re:お久しぶりです。

>しょーろんぽーさん
そうですね。もったいないですね。
すみません。
カミサンのログでコメントしてしまいました。
       BY「B級グルメ情報館の館長」
[ 2010/01/31 18:26 ] [ 編集 ]

20. Re:Re:Re:お久しぶりです。

>shinokeさん

こんばんは。

そうでしたか。
いえいえお気になさらず。
[ 2010/02/01 01:04 ] [ 編集 ]

21. はじめまして

僕も一度行きましたが、スープが全く熱くなく、
クレームを言って、再調理してもらったが・・・
結局出てきたのは、またスープが熱くないものでした。さらに、不味かった。
二度とこの店には行かないでしょう
[ 2010/04/08 21:48 ] [ 編集 ]

22. Re:はじめまして

>パキートさん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

有名店のようですが、残念なお店でした。
インスタントラーメンを食べているのと変わりありませんでした。
[ 2010/04/09 04:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/233-ba28b3b5