PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英吉家(名古屋市天白区)

久しぶりに家系ラーメンが食べたくなってので、名古屋まで。


今回は会社の同僚も一緒に。


名古屋市天白区にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-英吉家

英吉家  です。


この日は仕事終わりで向かったのですが、


夜の部の開店が17:00。


ですが、貼り紙が、「本日は17:30~とさせて云々・・・」


この日の仕事が早く終わったので、お店に着いたのが16:00過ぎ。


1時間半も・・・。近くにあった本屋で時間を潰しながら時を待ちました。


ようやくお店に入りまして、前回訪問時にチャーシューが


美味しかったのを思い出してこちらを注文。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン(¥600)+ちゃーしゅー(¥200)
ラーメン(¥600)+ちゃーしゅー(¥200)

(※画像をクリックしますと拡大されます。)


家系の特徴である、麺の固さ、味の濃さ、油の量


好みを伝えます。


今回は、麺:固め、味:普通、油:少なめ


でお願いしました。


チャーシューで中が見えません・・・。


さてさて、今日はどうかな?



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープですが、家系といえば、醤油豚骨


ですが、豚骨のクセも臭みも皆無。


味は普通でお願いしましたが、


タレの濃さは他の名古屋家系のお店よりも


弱めで、トロみはありますが、スッキリしています。


それが物足りない方は、味濃いめでも良いでしょう。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
家系御用達の酒井製麺の太麺。


名古屋でもこの麺を使ってるお店は数少ないそうです。


もちもちの食感、固めで茹でて貰いましたので、


歯応えもバッチリ。


美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
お待ちかねのチャーシュー。


1枚が大きくて厚めに切られています。


これがまた柔らかい。


ただ柔らかいだけではなく、適度な噛み応えもあり、


なおかつ、豚の旨味もちゃんとあって、


このチャーシューは本当に美味しいと思います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップです。




総じての感想ですが、


名古屋での家系と言えば、萬来亭が真っ先に挙がりますが、


萬来亭よりもスッキリしていて、マイルドに仕上がってます。


そういう意味では女性の方にオススメですね。


私はラーメンもそうですが、チャーシューが好きですね。


美味しかったです、ごっちゃまでした。




好み度


75点



このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり




★お店情報★


英吉家


【住所】

名古屋市天白区塩釜口2-901


【TEL】

052-834-4404


【営業時間】

11:00~15:00、

17:00~22:00


土曜の夜は、

17:00~21:00


【定休日】

日曜


【駐車場】

なし




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。



[ 2010/01/28 05:13 ] 名古屋市天白区 | TB(0) | CM(12)

1. やっぱり

家系ラーメンは美味しいですよね(^O^)/

あの海苔とほうれん草が良いんですよね(^O^)/
[ 2010/01/28 09:02 ] [ 編集 ]

2. 美味しそう!

すぎて、これ以上大きく画像を見る勇気ありません(笑)
この感じ好きです♪
チャーシューも柔らかそうだし・・・
たまりませんо(ж>▽<)y ☆
[ 2010/01/28 11:19 ] [ 編集 ]

3. 名古屋(^O^)/

ラーメンのげきあつ地域ですよね~

o(^-^o)(o^-^)o

豚骨臭くない
このラーメンなら
ききも
安心していただけそうです
(^_-)-☆
[ 2010/01/28 15:54 ] [ 編集 ]

4. w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


超デカデカでウマウマそうなチャーシューですね(☆Д☆)

臭みのない豚骨も惹かれますぅ♪
家系はまだまんぷく家しか知らないから
今年は行ってみなきゃなぁヘ(゚∀゚*)ノ

しょーろんぽーサンの1番のオススメは
このお店でしょうか( ̄m ̄* )?
[ 2010/01/28 16:47 ] [ 編集 ]

5. Re:やっぱり

>かずくんさん

こんにちは。
毎度様です。

時々無性に食べたくなりますよね。

ですが、実は私はラーメンの海苔は苦手なんです。
[ 2010/01/28 17:47 ] [ 編集 ]

6. Re:美味しそう!

>mammyさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

美味しかったですよ。
ぜひ拡大してご覧下さい。
チャーシューも最高でした。
[ 2010/01/28 17:48 ] [ 編集 ]

7. Re:名古屋(^O^)/

>ききさん

こんにちは。
いつもスンマセン。

名古屋にはまだまだ行かなくてはならないお店が沢山あります。

臭みがないのは家系の特徴ですね。
[ 2010/01/28 17:49 ] [ 編集 ]

8. Re:w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

>♪あやちぃ♪さん

こんにちは。
毎度様です。

まんぷく家はまだこれからというところですかね。
名古屋では記事中にも挙げましたが、
萬来亭(緑区)でしょうか。
チャーシュー重視なら、英吉家ですかね。
[ 2010/01/28 17:51 ] [ 編集 ]

9. はじめまして

酒井製麺使ってるんですね!ビックリしました(O_O)

自分は神奈川県か都内の家系しか食べたことがないので、他の土地にある家系に凄い興味が湧きました
[ 2010/01/28 19:50 ] [ 編集 ]

10. Re:はじめまして

>いぎさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

私は横浜の吉村家で2度ほど食べたことがありますが、名古屋の家系とはまるで違うので驚きました。
もちろん、本場のは美味しいと思いましたね。
酒井製麺の麺は名古屋では数少ないです。
[ 2010/01/29 05:04 ] [ 編集 ]

11. 無題

こんにちは。
横浜家系ラーメン美味しいですよね('-^*)/
はるか家の近所は横浜家系が多いので、幸せです。名古屋にもあるんですね。
[ 2010/02/02 16:15 ] [ 編集 ]

12. 無題

>はるかさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

家系、美味しいですよね。
横浜では吉村家に行ったことがありますが、美味しかったです。
名古屋で食べたものとは全然違いました。
[ 2010/02/02 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/231-772be8d5











