fc2ブログ
PageTop

つけ麺 丸和(名古屋市中川区)

今回のお店も以前から行かなければ、


と思っていたお店です。


名古屋市中川区にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-つけ麺 丸和

つけ麺 丸和  です。


この日は土曜・午後2:30頃に到着。


それでも4.5人の待ち。


食券を買いますが、食べたいと思っていたモノが


既に売り切れ。


ということで、選んだのが、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中華そば・ハーフ&ハーフ(¥750)
中華そば・ハーフ&ハーフ(¥750)

(※画像をクリックしますと拡大されます。)


ハーフ&ハーフ、何やらビールを連想させるネーミングですが、


関係ありません(当たり前か・・・。)。


で、本題ですが、


このお店には、丸和スープ(豚骨や鶏からとった濃厚スープ)


嘉六スープ(鰹からとったあっさり系スープ)があり、


その両方を半分ずつ配合して作ったもののようです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープですが、濃厚でトロみがあり、


鰹も負けじと主張しております。


それを証拠にスープからは良い香りが漂います。


美味しいですね~。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺
中太麺です。


つけ麺ですと太麺になるようです。


噛み応えもあり、なおかつ喉越しも良いです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは箸で持とうとするとホロっと崩れてしまうほど


柔らかくて、豚の旨味もあり美味しかったです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
このメンマ、ザックリ、ゴリゴリの食感。


こういうメンマは大好きです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
最後に麺アップです。




本来は丸和スープのみを使った丸和中華そば(数量限定)


を食べたかったのですが、残念ながら売り切れてました。


今度はオープン時を狙って行きたいと思います。


今回食べたハーフ&ハーフですが、


これは美味しかったですね。


あっさり系の嘉六スープを混ぜているにも拘わらず、


あれだけ濃厚さが失われていないとは、


丸和中華そば、ますます期待が高まりますね。


美味しかったです、ちょっと遠いので、


なかなか足が向かない所ではありますが、


必ずまた伺います。


ごっちゃまでした。




好み度


80点




このラーメンは・・・、


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり

(※一番右でも良かったぐらいかな?)




★お店情報★


つけ麺 丸和


【住所】

名古屋市中川区春田1-150-1


【TEL】

052-431-6741


【営業時間】

11:00~14:00,

17:30~20:00


※土・祝日は昼のみ営業で、

15:00まで営業。


【定休日】

日曜・水曜、土曜祝日の夜


【駐車場】

有り


【HP】

http://tukemen08.com/





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。



スポンサーサイト



[ 2010/01/25 05:21 ] 名古屋市中川区 | TB(0) | CM(18)

1. 無題

おはようございます~(^○^)♪


こってりでありながら、鰹の味もあるんですかゞ(`')、

そんな神秘的な味のラーメンは見当たりませんよ(T_T)

チャーシューのトロトロさもヤバい!!


食いに行ってみたいです~(^∀^)>♪
[ 2010/01/25 08:34 ] [ 編集 ]

2. きゃ~!

我が家からメチャクチャ近くなんですが・・・
是非行ってみます!
[ 2010/01/25 12:00 ] [ 編集 ]

3. 有名になりすぎましたね。

つけ麺のはしりのころからありますが、有名になって敷居が高くなりました。
[ 2010/01/25 12:24 ] [ 編集 ]

4. おおおおおおおお!!!!

でましたか。。
о(ж>▽<)y ☆80点

仕方なしでお願いしたのが
高得点なら

食べたいのなら
も~~~~っと
おいしんでしょうね~~!
( ̄▽+ ̄*)
[ 2010/01/25 13:10 ] [ 編集 ]

5. こんばんは

丸和もおいしいですねー。
嘉六では物足りないし、丸和つけ麺は麺がちょっと・・・。なのでハーフ&ハーフは好きです(o^-')
[ 2010/01/25 19:07 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>ハーパーさん

こんばんは。
毎度様です。

鰹の香り、風味も出てました。
美味しかったですよ。
[ 2010/01/25 20:07 ] [ 編集 ]

7. Re:きゃ~!

>kumamaさん

こんばんは。
毎度様です。

それは羨ましいですね。
一度お試し下さい。
[ 2010/01/25 20:08 ] [ 編集 ]

8. Re:有名になりすぎましたね。

>kentarohさん

こんばんは。
毎度様です。

今回初訪問でしたが、私には期待通りでした。
お店の方の愛想も良かったですし、
次回はぜひ、丸和中華そばを頂きたいと思ってます。
[ 2010/01/25 20:10 ] [ 編集 ]

9. Re:おおおおおおおお!!!!

>ききさん

こんばんは。
毎度様です。

こればっかりは食べてみんことには何とも・・・。
ですが期待してます。
[ 2010/01/25 20:10 ] [ 編集 ]

10. Re:こんばんは

>蟹すきさん

こんばんは。
毎度様です。

あっさりの嘉六そばも気になりましたが、
ここはやっぱり濃厚系で攻めてみたいと思いました。
[ 2010/01/25 20:12 ] [ 編集 ]

11. 無題

こんな時間なのに、ラーメン食べたくてたまらないです~(;^_^A

写真だけで十分美味しさが伝わりました!!

私もザックリのメンマ大好きです~
[ 2010/01/25 22:05 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>ラッキっちさん

こんばんは。
毎度様です。

時間は関係ありません。
食べれば良いのです。
[ 2010/01/26 04:55 ] [ 編集 ]

13. 無題

いつもペタありがとうございます。
質問なんですが、周りが赤いチャーシューが
乗ってるラーメンが食べられるお店ってないでしょうか?金華ハムではなくて。
あと、そういうチャーシューってなんていう名前かわかりますか?
[ 2010/01/26 14:13 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>mktさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

ん~、それを使ってるラーメン屋は分からないですね。
くじらベーコンとは違うのかなあ~・・・。

チャーシューですもんね~・・・。
[ 2010/01/26 19:38 ] [ 編集 ]

15. w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


丸和サンじゃないですかぁ(@⌒ο⌒@)b

ハーフ&ハーフはあmだ未食ですが
美味しいんですねぇヘ(゚∀゚*)ノ
今度食べてみなくちゃぁ♪

丸和中華そば(でしたっけ)は
つけない丸和つけ麺食べてる感じですよwww
ピリっとするので
子供が食べられないんですよね。(´д`lll)
[ 2010/01/27 20:54 ] [ 編集 ]

16. Re:w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

>♪あやちぃ♪さん

こんばんは。
毎度様です。

ここはずっと行きたいと思ってたんですよね。
ハーフ&ハーフは美味しかったですよ。

丸和中華そばは相当濃いんでしょうねえ~。
ワクワクしますね。
ピリ辛なんですね。
[ 2010/01/27 21:06 ] [ 編集 ]

17. ペタありがとうございます。

いろいろ食べ歩いてますね。
家系のお店はチャーシューがほんと美味しそうですね。(=⌒▽⌒=)
[ 2010/01/29 20:13 ] [ 編集 ]

18. Re:ペタありがとうございます。

>Qたさん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

チャーシューでは最近食べた中では一番美味しかったですね。
[ 2010/01/30 09:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/229-cd0e921b