PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺や OK(安城市)

寒い日が続くので、温かいラーメンが恋しくなりますな。


今回は安城市の、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺や OK

麺や OK です。


食べたいモノがあったのですが、


終わってしまったのか・・・、見当たらない。


ですので、こちらにしました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ベジータ味噌(¥800)
ベジータ味噌(¥800)

(※画像をクリックしますと拡大されます。)


最近流行つつある、ベジポタ系


このお店ではそれを、「ベジータ」と呼んでます。


以前、超らーめんナビで出していたのですが、


それを限定復活させたみたいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープです。


ドロドロですが、ふと感じたのは、


レギュラーメニューの「コクうま味噌(¥750)」よりも


気持ちライトに感じました。


それでも濃厚で力強いスープであることに違いありません。


この味噌の甘み、最高です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺
中細麺です。


茹で加減は普通ぐらい、固くもなく柔くもなく、


といった具合。


麺を口に入れるときに、麺からくるこの匂いは


なんでしょうか・・・。


以前はこんな匂いはしなかったと思うのですが、


正直、食べていて良い感じはしませんでした。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-野菜
このお店の味噌メニューで嬉しいのは、


野菜がたっぷりなことです。


シャキシャキのキャベツともやし、美味しいです。



総じての感想ですが、


らーナビの時の方が美味しかったですし、


それとレギュラーメニューのコクうま味噌との違いも


なんか微妙で・・・。


これなら次からはコクうま味噌を注文します。


スープはやっぱり重かったらしく、


コクうま味噌同様、食べ終わる頃にはお腹が一杯になってました。


ごっちゃまでした。




好み度


65点

(麺がなあ~・・・。)




このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり




★お店情報★


麺や OK


【住所】

安城市明治本町15-4


【TEL】

0566-72-3630


【営業時間】

11:30~14:00、

18:30~23:30


【定休日】

月曜


【駐車場】

なし





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
いつもご覧頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。








[ 2010/01/23 10:52 ] 安城市 | TB(0) | CM(6)

1. こんにちは♪

先日OKサンに行こうか迷ったんですよ~
でも極っ庵サンにいっちゃいましたw

今年はまず
ぎんやサンとはなびサンって思ってたのにw

麺の固さがオーダー出来るといいですね♪
香りの正体も知りたいところ、、、
[ 2010/01/23 16:20 ] [ 編集 ]

2. 無題

地域で少し味は変わるんだろうね!
モバの方はもっと詳しく書いてるよ!
[ 2010/01/23 17:45 ] [ 編集 ]

3. Re:こんにちは♪

>♪あやちぃ♪さん

こんばんは。
毎度様です。

私は近々、極つ庵に行こうと思ってます。

確かに麺の固さまでオーダーできると嬉しいですが、このお店は大将一人で作ってるので厳しいかもしれませんね。

麺の匂いは小麦粉か卵か・・・、微妙なところです。
[ 2010/01/24 01:13 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>ペンギンさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

店によって違うでしょうねえ~。

[ 2010/01/24 01:15 ] [ 編集 ]

5. 少し。

麺が残念だったんですね?
(ノ_・。)

この、お野菜た~~~~っぷりな感じが
太麺にからむと~~~!

( ̄▽+ ̄*)
想像でお腹すきましたо(ж>▽<)y ☆

[ 2010/01/24 12:24 ] [ 編集 ]

6. Re:少し。

>ききさん

こんばんは。
毎度様です。

なんか引っかかりましたね、この麺は・・・。
たまには野菜たっぷりなのも良いもんです。
[ 2010/01/24 21:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/227-edc49913











