PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まるぎん二号(岡崎市)

ラーメンばかり食べると太る。


と言われてますが、今のところ


見た目には何の変化もないしょーろんぽーです。


今回は、岡崎市にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-まるぎん二号

まるぎん二号 です。


昨年の11月30日にオープンしたお店です。


プレオープンの時から数えますと、今回で早4回目。


いつのまにか中毒に陥ってる様です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-小盛(¥690)+ヤサイ(¥100)
小盛(¥690)+ヤサイ(¥100)

(※画像をクリックしますと拡大されますので、

ぜひ拡大してご覧下さい。)


を注文しました。


麺:かため


ニンニク:多め


アブラ:多め


でコールしました。


見た目からして、軽くやっちゃった感が否めず。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ニンニク・ヤサイ
このヤサイをどのようにやっつけて行くか・・・。


それが問題なのですが、こういう系統のラーメンでは、


ヤサイよりもまず麺から行かないと後々大変なことになります。


麺がスープを吸って、膨張して、タラタラになってしまうからです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺を取り出そうとすると、麺が暴れてスープが飛び散りますが、


周りに迷惑を掛けない程度に引っ張り出します。


それでもやっぱりヤサイをやっつけながらの作業になります。


この画像はようやく引っ張り出した図です。


もっちりで美味しいです、固めでお願いするのが常套です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
前回、汁なし一号を頂いたときは、実に頂けなかった豚。


今回は見た目からしてグ~~です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
デカイ!


そして柔らかくて脂身も甘いし、これは最高ですね。


ちょっと醤油辛い味付けですが、


スープとの相性は良いですね。


豚だけ食べるとなりますと、ビールが欲しくなりますが・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
かなりの量をやっつけた後の麺アップです。



隣で、汁なし一号を食べていた嫁さんが、


私の食べている姿をみて呆然としていました。


完食してしまったからです・・・。


今まではこれだけの量をやっつけるなどと言う暴挙には


出たことがなかったのですからね。


自分でも驚きました。


ただ、ヤサイマシにしますと、どうしてもヤサイの水分が出すぎて、


スープが水っぽくなってしまいますので、


私的にはあまりオススメできないですね。


どうせなら、豚マシにした方が良いですね。


でも美味しかったです、ごっちゃまでした。



好み度


70点



このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり




★お店情報★


まるぎん二号


【住所】

岡崎市昭和町字下川田10-2


【TEL】

0564-31-8033


【営業時間】

11:00~14:00、

17:30~22:00


【定休日】

水曜


【駐車場】

有り

※パチンコCOSMO JAPANの駐車場利用可




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。








[ 2010/01/06 11:55 ] 岡崎市 | TB(0) | CM(13)

1. 無題

一度チャレンジしてみたいです!

旨そうですね!
[ 2010/01/06 12:00 ] [ 編集 ]

2. きゃ~!

この
まんたんの
根とりもやしが
たまりませんな~≧(´▽`)≦


お腹すきましたo(;△;)o

あかん
ダイエットしなσ(^_^;)
[ 2010/01/06 16:37 ] [ 編集 ]

3. 無題


気になる事が・・・

奥様は「汁なし一号」を完食されたのでしょうか?



[ 2010/01/06 20:06 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>マキオチャ~ンZZZZZZZZZZZZZZZ!さん

こんばんは。
毎度様です。

Zが増えた気がしますが、気のせいですかね?

美味しいですよ、お近くに来られた際はぜひ。
[ 2010/01/07 03:35 ] [ 編集 ]

5. Re:きゃ~!

>ききさん

こんばんは。
毎度様です。

実はキャベツも入ってるんですが、
あまりにも割合が低いのも減点材料の一つなんですよね。
[ 2010/01/07 03:36 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>たかさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

あと一歩の所まで行きましたが、断念しました。
本来なら残りは私がやっつけるのですが、
私もやっつけられてしまったもので・・・。
[ 2010/01/07 03:38 ] [ 編集 ]

7. 無題

この店は小盛りでも十分ですよね。女性でも普通に大盛食べていく方がいるみたいですけどf^_^;
私は大盛が最後アップアップでした。
[ 2010/01/07 11:41 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>葵さん

こんにちは。
毎度様です。

食券を買うとき、豚増しにするかヤサイ増しにするかで迷ったのですが、出てきたとき後悔しました。あの日の豚は最高でしたし。

私は小盛で充分なのですが、
女性の方で大盛りとは圧巻ですね。
葵さんでもアップアップなのに・・・。
[ 2010/01/07 11:53 ] [ 編集 ]

9. 無題

プレオープン時とは全然違いますか?チャーシューのイメージがいまいちでして(^-^;
[ 2010/01/08 20:14 ] [ 編集 ]

10. 無題

>げっちさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

チャーシューは当たりハズレがあります。
ハズレの時ですとパサパサです。
ですが、プレオープンの時のチャーシューとは使用部位が違いますので、例えハズレの日でもマシですね。
[ 2010/01/08 20:43 ] [ 編集 ]

11. 初めまして

プレ以来行ってないですが。
変わったって声を良く見ますね。
普通のと汁無し連食にでも行こうかなぁ
[ 2010/01/14 04:59 ] [ 編集 ]

13. 初めましてm(_ _)m

自分もつい最近『まるぎん二号』に行って来ましたが、あんなに大量のラーメンを食べたのは初めてでした。あれが二郎系ってやつなんですか・・・凄い^^;
大大(900円)を食べたんですけど、麺のモチモチ感とチャーシューの柔らかさが良い感じですよね><b

http://ameblo.jp/huo-blog/entry-10446573428.html
[ 2010/01/31 13:55 ] [ 編集 ]

14. Re:初めましてm(_ _)m

>フオウさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

大大を食べられましたか、凄いですね。
チャーシューに関しては結構当たりハズレがあるのが難ですね。
[ 2010/01/31 15:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/217-1255f046











