PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男は黙って前を行け!(岐阜市)

今回のお店は、岐阜市にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-男は黙って前を行け
男は黙って前を行け! です。


今年最後の遠征です。


それも以前から行ってみたいと思っていたお店。


本日が今年最後の営業と言うことで行ってきました。


外で並んで待っていると、


店員さんが注文を聞きに来ます。


注文を伝えると、その場で店員さんに料金を払います。


初訪問ですが、腹をくくって注文しました。


30分ほど待って店内へ。


黒を基調とした店内で、BGMはジャズ。


カウンター席へ座って辺りをキョロキョロしていると、


「ラーメン・店内、撮影OK」の貼り紙が。


有り難いことです。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚ハーフ300(¥900)
豚ハーフ300(¥900)

(※画像をクリックしますと拡大されます。)


麺:300g 豚125gという私の中ではかなりの大物。


野菜やスープを入れれば、総重量500gは超えるでしょう。


このお店は、麺300gが基本量


後は好みに応じて、増減ができます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-にんにく
にんにくの香りが強烈。


ですが、これが良いんですよね~~。




ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
まずはスープから。


油の量はかなりのものですが、


思ったよりこってりしていないんですよね、これが。


ですが、味はしっかりしていて、醤油の辛さが目立ったスープ。


お店の中に、


「味が薄ければ、卓上の醤油ダレを使って下さい。」と書かれた


貼り紙がありますが、私には必要ないですね。


これで充分です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺
お待ちかねの極太筋肉麺です。


もちもちの食感、この歯応え、最高ですね。


うんうん。


にんにくの香りも手伝って、箸が進みます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
豚です。


見た目は薄くて残念に見えますが、


量があります、何せ125gです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
2.3枚まとめてパクっと頂きます。


柔らかくて、美味しいですわ。


適度な脂身もあって。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップです。


この太さ、良い眺めです。



今回初めて来たお店です。


ラーメンの他に汁なしもあり、


6割のお客さんが汁なしを注文するそうです。


次回は汁なしを注文したいと思います。


ごっちゃまでした。



(追記)

本日12月30日、TV朝日系で放送される、


「ナニコレ珍百景」で、このお店が登場するそうです。


当ブログの記事と一緒にご覧下さい。




好み度


75点



★お店情報★


自家製極太筋肉麺

男は黙って前を行け!


【住所】

岐阜市北鶉1-60-1


【TEL】

090-5100-4689(店主携帯)


【営業時間・定休日】


ソラトブ ドンブリ in 愛知-営業時間


※年始は1月4日から営業

【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。


[ 2009/12/30 14:22 ] 岐阜県 | TB(0) | CM(14)

1. こんにちは(・∀・)ノ

こちら九州では太麺は
あまりなじみがないけれど
とても心惹かれるらーめんですね!!
[ 2009/12/30 15:15 ] [ 編集 ]

2. 無題

ペタありがとうございまふ。

美味しそうなラーメンでふね~♪

食べてみたいでふ~ (≧▽≦)
[ 2009/12/30 16:22 ] [ 編集 ]

3. 無題

こんにちは(^∇^)
凄いですね~!!


食べてみたいです。
お腹すいた~(T▽T;)
[ 2009/12/30 16:37 ] [ 編集 ]

4. 中京テレビPS

確かPSでも放送していたような気がします。
ここも行きたいけど、遠いしなあ。
[ 2009/12/30 16:44 ] [ 編集 ]

5. おいしそう~

写真からも美味しさが伝わってきますね。
美味しそうですね!
あ~、ラーメン食べたぁ~い! (* ̄Oノ ̄*)
[ 2009/12/30 17:48 ] [ 編集 ]

6. Re:こんにちは(・∀・)ノ

>麻里さん

こんばんは。
毎度様です。

やっぱり白濁の豚骨スープの影響で、
極細麺が主流なんでしょうねえ。
東京に行かれることも多いようですので、
一度挑戦してみてください。
[ 2009/12/31 02:50 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>カツミでふ~さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

美味しかったですよ。
ガッツリ極太麺です。
最近こういうのに嵌ってます。
[ 2009/12/31 02:51 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>早川(-。-)y-゜゜゜さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

お腹が空いたときにはもってこいです。
ぜひお試しを。
[ 2009/12/31 02:52 ] [ 編集 ]

9. Re:中京テレビPS

>kentarohさん

こんばんは。
毎度様です。

PS以外にもぴーかんTVでもやってたようですよ。
確かにちょっと遠いですよね。
[ 2009/12/31 02:53 ] [ 編集 ]

10. Re:おいしそう~

>みずきさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

ありがとうございます。
食べたくなったら即行動!
大晦日は、年越しラーメンというのは如何ですか?
[ 2009/12/31 02:54 ] [ 編集 ]

11. 意外と…

中部地区に そんなインパクトのあるお店があったとは!
ラーメンも店名負けしない ガツンとした感じで。
一度試してみたいです。
[ 2009/12/31 13:38 ] [ 編集 ]

12. すごいですねっヘ(゚∀゚*)ノ

屋号の通りのメニューでびっくり♪
私じゃぁ無理そうな量ですwww

来年もしょーろんぽーサンの
かっこいい食べっぷり楽しみにしてます♪

良いお年を~
[ 2009/12/31 14:02 ] [ 編集 ]

13. Re:意外と…

>saccoさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

このお店では、トッピング次第でとんでもないモノになりますので、一度お試しを。
[ 2009/12/31 16:09 ] [ 編集 ]

14. Re:すごいですねっヘ(゚∀゚*)ノ

>♪あやちぃ♪さん

こんにちは。
毎度様です。

最近ガッツリ系に嵌ってきたせいで、
普通のメニューでは納得いかないことがたたあります。

今年1年本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
[ 2009/12/31 16:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/210-3638cad4











