PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺の坊 晴レル屋(大府市)

今回のお店は約1年ぶりの訪問。


大府市にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺の坊 晴レル屋
麺の坊 晴レル屋 です。


愛知県のみならず、東海地区で言わずと知れた超有名店です。


東海地区につけ麺ブームを巻き起こしたとされる名店。


平日でも行列が絶えない人気店です。


ですが、私はつけ麺は食べません。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-白の麺
白の麺(¥680)

(※画像をクリックしますと拡大されます。)


券売機のところに、「和風醤油豚骨らーめん」と書かれていました。


恐らく、「白の麺てどんなんですか?」とお客さんに聞かれるのでしょう。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
まずはスープから。


うん、これは間違いない。


濃厚な豚骨に魚介ダシの香りとコク。


「和風醤油豚骨らーめん」というだけでは語れない、


旨さと深さがありますね。


美味しい!!



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は細麺と太麺のどちらかを選択できますが、


太麺を選択。


もちもちの食感で、これまたスープによく絡みますね。


美味いです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューです。


これはスープにドボんっと浸して頂きます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
柔らかくて美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
メンマもザックザクの食感。


ですが、以前晴レル屋グループで使っていた


メンマとは違いますね、変えたのかな???


まあ、これはこれで美味しいですけどね。



さすがは人気店ですね。


この日も開店前から30分ほど待ちました。


ですが、待ってでも食べたい。


並んででも食べたい。


その気持ちがよく解る美味しいラーメンでした。


ごっちゃまでした。



好み度


80点



★お店情報★


麺の坊 晴レル屋


【住所】

大府市月見町1-297

メゾンパラディー大府1F


【TEL】

0562-47-5432


【営業時間】

11:30~14:00,

18:30~22:00


【定休日】

月曜

※祝日の場合営業、翌日休み


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。




[ 2009/12/04 04:13 ] 大府市 | TB(0) | CM(8)

1. 雪景色♪

おはようございます(*^▽^*)
朝からラーメン見てもやっぱり食べたくなるんだ。。。
ということがわかっちゃいました!!
相変わらずしょーろんぽーさんの行かれるお店はおいしそうですね♪
でも、写真の撮り方もお上手なんだなぁ~と思います(*゚ー゚*)

アングルも良いし。。。

やっぱりラーメンに対する愛情なのかなっ(b^-゜)
[ 2009/12/03 09:13 ] [ 編集 ]

2. Re:雪景色♪

>kittyさん

こんばんは。
毎度様です。

どうすれば美味しそうに感じてもらえるか、
考えながら、ササっと撮っています。
そう仰ってもらえると嬉しいです。
[ 2009/12/04 04:15 ] [ 編集 ]

3. しっかりうまそー

白い麺がきになるけど

全てのパーツが美味しそうですね
[ 2009/12/04 07:44 ] [ 編集 ]

4. 画像から

画像から
味が食感が
今からでも食べに行きたいです
美味しいですよね!
[ 2009/12/04 10:25 ] [ 編集 ]

5. Re:しっかりうまそー

>セナ~さん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

スープも麺も具も美味しかったです。
[ 2009/12/04 12:03 ] [ 編集 ]

6. Re:画像から

>名古屋のリランさん

こんにちは。
毎度様です。

伝わりましたか。
美味しいですよね。
今からぜひどうぞ!
[ 2009/12/04 12:04 ] [ 編集 ]

7. 一度食べたらもういいわ。

有名店なので行ってみましたが、大将が新人らしき兄さんを客の前でどやしつけているし、雰囲気良くなかった。

味はいいかもしれないけど、空気がまずかった。
[ 2009/12/05 11:13 ] [ 編集 ]

8. Re:一度食べたらもういいわ。

>kentarohさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

確かにそういう場面に遭遇しますと、
肝心の味などどうでも良くなってしまいますよね。
晴レル屋グループでは、たまに見かけます。
[ 2009/12/05 15:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/195-88e6cea4











