PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男そば 連獅子(名古屋市天白区)

最近ジャンクなラーメンを食べることが多いですが、


今回もそうです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-看板
この看板でお馴染み、


名古屋市 天白区にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-男そば 連獅子
男そば 連獅子 です。


木の看板の隣にある低い扉が入り口です。


ホンマに低いので頭上注意です。

(※以前に一度頭ぶつけたことがあります・・・。)


このお店に来るのは3度目ですが、


初めて来たときに食べたモノをもう一度食べたくて来ました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-汁なし男そば(¥850)
汁なし男そば(¥850)

(※画像をクリックしますと拡大されます。)


良い眺めですな、実に。


「汁なし」という名の通り、これはまぜそばです。


これでもか!というぐらいのたっぷりの胡椒がかかっていて、


凄く鼻を刺激します。


全体をよく混ぜて頂くのですが、


すぐにやってしまっては勿体ない。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-揚げにんにく

大量の揚げニンニクの香り。


う~~ん、これは溜まらん。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
サイの目に切られたチャーシュー、


これがドンっとデカイまんま出てくると嬉しいのですが・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-卵
丼のてっぺんには卵が1コ、鎮座しております。


他にも大量の刻み海苔がありますが、


それらをよく混ぜて頂きます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺はこうです。


よく混ぜることでようやく姿を現す極太麺。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺
麺を持ち上げますと湯気が上がり、食欲を増幅させます。


甘みとたっぷりの香辛料が効いたピリ辛のタレに絡んだ


極太麺はもちもちの食感でズズズっとすすると口に入る手前で、


麺が暴れる暴れる。


この麺も実に美味いです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-卵
卵は半熟で中はトロトロっ!


これはペロっと入るわ・・・。




通常の男そば(汁あり)も美味しいですが、


私は汁なしが好きですね。


ボリュームも凄いので、お腹も満たされます。


ごっちゃまでした。



好み度


80点



★お店情報★


男そば 連獅子


【【住所】

名古屋市天白区元八事5-110

パレスこんどう1F


【TEL】
052-833-5004


【営業時間】

11:30~14:00,

18:00~22:00


【定休日】

無休


【駐車場】

有り(2台)




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。

[ 2009/12/01 11:52 ] 名古屋市天白区 | TB(0) | CM(22)

1. 無題

わたくしも汁なしが食べたいです♪揚げたにんにくがパリパリしてそうでいいですね♪~θ(^0^ )
[ 2009/12/01 12:37 ] [ 編集 ]

2. ギョギョ~???

何だか見た感じより美味しそうですネ!!!
今度食べに行ってみます(^O^)
[ 2009/12/01 13:31 ] [ 編集 ]

3. 男そば~(爆笑)

凄いネーミングですねо(ж>▽<)y ☆

でもラーメン見ると納得!

でも女でも食べたい\(*`∧´)/
   
  でも匂いが凄そう。。。

    ってその前に遠いいし(_ _。)
[ 2009/12/01 13:56 ] [ 編集 ]

4. こんにちわ

男そばリピーターです(笑)
いつも汁ありなんで、今度はぜひ汁なし食べてみようと思います( ´艸`)
ちなみに私も入口で頭何度かぶつけました
自販機で木の券を買うのも味があって好きです
[ 2009/12/01 16:17 ] [ 編集 ]

5. 無題

こんにちは~♪

美味しそうな汁無しそば ですね~♪

食欲をそそられます!!


ポチ☆
[ 2009/12/01 16:35 ] [ 編集 ]

6. 女子ですが・・・

もし、近くに住んでいたならば、殿方にまぎれて食べる
ayaが安易に想像つく・・・

おいしそう・・・・涙
[ 2009/12/01 19:28 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>メタボの女王様さん

こんばんは。
毎度様です。

ここではやっぱり汁なしが良いですね。
ジャンクさが前面に出ていて。
[ 2009/12/02 03:08 ] [ 編集 ]

8. Re:ギョギョ~???

>kumamaさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

美味しいですよ。
ぜひお試し下さい。
[ 2009/12/02 03:08 ] [ 編集 ]

9. Re:男そば~(爆笑)

>kittyさん

こんばんは。
毎度様です。

「男そば」と謳っていますが、
女性のお客さんも結構みえてますよ。
[ 2009/12/02 03:09 ] [ 編集 ]

10. Re:こんにちわ

>さちともさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

味のあるお店ですよね。
水はヤカンでジョッキについだり。
汁なしはぜひお試し下さい。
嵌ります。

[ 2009/12/02 03:11 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>erimiさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

美味しいですよ。
私はこの手のラーメンが大好きなんです。
[ 2009/12/02 03:12 ] [ 編集 ]

12. Re:女子ですが・・・

>ayaさん

こんばんは。
毎度様です。

ここは女性客も多いので、
ayaさんも名古屋遠征の際はお立ち寄り下さい。
[ 2009/12/02 03:13 ] [ 編集 ]

13. 無題

激食べたいです★
[ 2009/12/02 11:54 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>§プリンちゃん§さん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

お近くに来られた際は、ぜひお試し下さい。
[ 2009/12/02 12:09 ] [ 編集 ]

15. うまそうですねえ(^^)

ここへも行きたくなります。
原チャリで挑戦しようかな(笑)
[ 2009/12/02 12:17 ] [ 編集 ]

16. Re:うまそうですねえ(^^)

>kentarohさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

美味しかったですよ。
ぜひ、お試し下さい。
[ 2009/12/02 13:22 ] [ 編集 ]

17. 無題

丼のてっぺんに鎮座している卵ですが、中華丼にのっているうずらの卵を連想してしまいましたw

この極太麺にタレがよく絡むんでしょうね!!
あぁヨダレが出てしまいます( ̄▽+ ̄*)

しょろんぽーさんが80点を超す点数をつけるってことは、相当美味しいのだと思いました。
愛知遠征したいです!!
[ 2009/12/02 21:47 ] [ 編集 ]

18. まぜそば~!

麺といい
煮玉子のとろとろさといい

( ̄¬ ̄*)今すぐたべたい!
( ̄▽+ ̄*)お腹すきました

  
[ 2009/12/02 23:04 ] [ 編集 ]

19. これはまた~

いつにも増して、美味しそうです!!

横須賀には無いなぁ…。
いいなぁ~
[ 2009/12/03 04:10 ] [ 編集 ]

20. Re:無題

>ラッキっちさん

こんばんは。
毎度様です。

この手のラーメンは食べ手を選ぶもんですが、
私は好きですね。
点数はあくまでも私の好みですので・・・。
愛知遠征の際はぜひご利用下さい。
[ 2009/12/03 04:17 ] [ 編集 ]

21. Re:まぜそば~!

>ききたんさん

こんばんは。
毎度様です。

最近この手のラーメンばかり食べてますが、嵌りますね。
美味しいですよ、大阪にはないですか?
[ 2009/12/03 04:18 ] [ 編集 ]

22. Re:これはまた~

>浦賀のけんぞーさん

こんばんは。
毎度様です。

ならば東京遠征されては如何ですか?
私も東京のガッツリ系に行きたいのですが・・・。
[ 2009/12/03 04:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/194-4fe796fc











