PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺や OK(安城市)

最近、こちらのお店にちょくちょくお邪魔しておりますが、


今回は以前からちょいと気になっていた期間限定メニューを


頂きに来ました。安城市の、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺や OK
麺や OK です。


その期間限定のメニューとは、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-カレーラーメン(¥850)
カレーラーメン(¥850)

(※画像をクリックしますと拡大されます。)


普段、カレーラーメンを置いてある店でも、



注文することなど滅多にありませんし、



カレーラーメンと聞くと、まずスルーします。


なぜか注文するのに勇気のいる代物だからです。


それが期間限定と聞くと、ちょっと手を出してみたくなりました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
まずスープですが、トロトロで、


これもカレーポタージュスープのような。


時折ピリピリと舌を刺激してくれます。


甘みもあって美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺
麺もコシがあって、それでいて喉越しも良く、


スープがカレーですから、よく絡みます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-卵
卵がゴロンっと1コ入っておりますが、


割ってみるとするか。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-卵
うんうん、中もとろとろの半熟でペロリっ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ミンチ
ミンチですが、毎度の事ながら、


私はこのミンチをスープと一緒に食べるのが好きでしてね。


このお店ではミンチを使ったメニューが多いですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-マッシュポテト
そして面白いのがこのマッシュポテト。


ラーメンにと、思いますが、


そこはカレーだからという発想でしょう。


これもスープと一緒に食べるとなかなかですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ししとう
更にはこのししとう。


スープに浸かってるので、


あまり食感は楽しめませんが、


甘みもあり、美味しかったですね。



いろんなアイデアがあるものだと感心させられますね。


時々地雷を踏んでいたカレーラーメンとは違い、


美味しかったです。


ごっちゃまでした。




好み度


70点



★お店情報★


麺や OK


【住所】

安城市明治本町15-4


【TEL】

0566-72-3630


【営業時間】

11:30~14:00、

18:30~23:30


【定休日】

月曜


【駐車場】

なし





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。


[ 2009/11/22 07:57 ] 安城市 | TB(0) | CM(9)

1. 無題

カレーラーメンって最近見かけないから自分で作るんだけど美味しいのよね♪
[ 2009/11/22 08:27 ] [ 編集 ]

2. 無題

確かに旨そうですね

アイデアと工夫されてて食欲掻き立てられます
[ 2009/11/22 08:45 ] [ 編集 ]

3. ききもf^_^;

カレーラーメンは

食べません(>_<)

冒険家じゃないから
とくにf^_^;


お金払って
もし…自分が美味しい♪て思わなかったら…

辛いし悲しい(TωT)ウルウル




美味しくて
良かったですね~
o(^-^o)(o^-^)o



寒い冬には
体があったまって

カレーラーメンも
いいかも(^O^)/♪
[ 2009/11/22 09:07 ] [ 編集 ]

4. 無題

こんばんは。
本日いただいてきました。
思ってたよりも完成度が高く満足です。

卵は半分に切られたものが1つ乗っていただけでしたが、しょーろんぽーさんのは追加トッピング?
[ 2009/11/22 22:08 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>マキオチャ~ンZZZZZZZZZZZZZZZ!さん

こんばんは。
毎度様です。

いろんなアイデアがあるもんですよね。
感心してしまいます。
[ 2009/11/22 22:09 ] [ 編集 ]

7. Re:ききもf^_^;

>ききたんさん

こんばんは。
毎度様です。

私も普段なら食べませんし、
メニューにあってもスルーしますが、
期間限定ということでちょいと食べてみました。
なかなかですよ。
[ 2009/11/22 22:10 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>ヨクさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

なかなかイケますよね。

卵は追加はしませんでしたが・・・。
[ 2009/11/22 22:11 ] [ 編集 ]

9. 美味しそうですね!


ベースが
良いから
カレースープにアレンジしても美味しいんでしょうね!

食べてみたいです
[ 2009/11/22 23:08 ] [ 編集 ]

10. Re:美味しそうですね!

>名古屋のリランさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

お近くにお越しの際はぜひ、お試し下さい。
[ 2009/11/23 18:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/187-2896c503











