PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柳屋 新安城店(安城市)

最近、ハズレを引くことが多いので、


ここらで、ちょっと運を変えないといけない。


ということで、安城市



ソラトブ ドンブリ in 愛知-柳屋 新安城店
柳屋 新安城店 へ。


ここには私なりの鉄板メニューがあります。


それはこれです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-濃厚豚骨味噌(¥900)
濃厚豚骨味噌(¥900)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープです。


まずは一口いきます。


やっぱり美味しいですね。


豚骨の力強さが存分に出てます。


気持ち臭みがありますが、


気にならない程度です。


味噌の甘み、辛さもよく引き出ていて。


何よりもまず濃いです。


ラー油が浮いていて、よく混ぜてから飲むと、


ピリっと辛くて、また美味しいです。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-泡立つスープ
スープに泡が立っているのがお判りでしょうか。


これだけでも濃いのが判っていただけるモノと


思います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺
麺は中太麺。


他の豚骨ラーメンでは極細麺を使いますが、


こちらの味噌は中太麺です。


気持ち柔い感じもしましたが、


スルっと入る範囲内。


もちもちの食感も好感度大です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-かいわれ、ネギ
かいわれや葱も多めに入ってますが、


これは意外と邪魔にはなってません。


シャキシャキの食感が良いアクセントになってます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューですが、固め。


ですが、パサパサではなく、


歯応えがあります。


豚の甘みは出ていて美味しかったですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-温玉
なんと言ってもこの温玉でしょうか。


これはプルンプルンで煮卵には出せない


旨さがありますね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-温玉
半分食べたところでパチリ!


うんうん美味いぞ!


グイグイっ!きております。



以前はこのお店ではいつもこればかり注文してました。


最近は他のメニューも食べるのですが、


やっぱりこれが一番オススメです。


美味しかったです。


ごっちゃまでした。



好み度


75点



★お店情報★


九州大牟田ラーメン

柳屋 新安城店


【住所】

安城市今池町1-13-5


【TEL】

0566-96-1777


【営業時間】

11:00~15:00,

18:00~翌0:00


【定休日】

無休


【駐車場】

有り(5台)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ブログランキング
最後までご覧頂き、ありがとうございました。

ぜひ、応援クリックをよろしくお願いします。

[ 2009/10/12 07:59 ] 安城市 | TB(0) | CM(13)

1. 無題

こんにちは。
柳屋さんの豚骨味噌美味しいですよね。
以前は仕事帰りに立ち寄ったりもしていましたが最近行ってないので久しぶりに行きたくなりました。
[ 2009/10/12 12:35 ] [ 編集 ]

3. やっぱり・・・

しょーろんぽーさんの記事見ると美味しそうですねぇ♪
やっぱり再訪するべきかも・・・w
[ 2009/10/12 19:17 ] [ 編集 ]

4. 無題

色で決めてはいけないけど、この色加減のスープでハズレはあまり無い気がします。
と思っていたら、高得点ですね^^
[ 2009/10/13 01:22 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>ヨクさん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

ここのは美味しいですよね。
私も久しぶりに食べたくなったので、
手を出してしまいました。
[ 2009/10/13 04:52 ] [ 編集 ]

6. Re:こんにちは!

>あかずきんくんさん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

はい、熱田イオンにもありましたが、
ラーメン哲人館の閉鎖により、残念ながら同店も閉店しました。
[ 2009/10/13 04:54 ] [ 編集 ]

7. Re:やっぱり・・・

>♪あやちぃ♪さん

おはようございます。
毎度様です。

ここでは豚骨味噌が一番だと思ってます。
他のも美味しいですが、
試されるなら、豚骨味噌ですかね。
[ 2009/10/13 04:55 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>nekoさん

おはようございます。
毎度様です。

確かにそうかもしれませんね。
ここはアタリですよ。
[ 2009/10/13 04:56 ] [ 編集 ]

9. 初コメントです。

美味しそうなトンコツ味噌ですね。
特に温玉の黄身を割ってませだら…よだれが…(;^_^A

麺も歯ごたえがよさそうな感じですし、食べてみたくなりました(*^∇^*)
[ 2009/10/13 07:39 ] [ 編集 ]

10. よだれが・・・。

ペタありがとうございます。m(_ _)m

見ているだけでよだれが止まりません・・。

私九州に住んでるんですが、九州大牟田ラーメンって食べたことないです(ノ゚ο゚)ノ

福岡にはラーメン食べによく行くんですが。。

どこなんだろう~
[ 2009/10/13 17:27 ] [ 編集 ]

11. Re:初コメントです。

>央仁さん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

このラーメンは温玉が絶妙なんです。
じゅるっと行くのが。
麺もこの日はちょっと柔かったですが、
調節してもらえるので、次回は固めにしようと
思ってます。
[ 2009/10/13 17:51 ] [ 編集 ]

12. Re:よだれが・・・。

>らら33さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

このブログには九州の方もちょくちょく見て頂いてるのですが、皆さん大牟田ラーメンを知らない方が殆どで、私は九州にさえ行ったことがない身ですので、てっきり普通に浸透してるものだと思ってました。

[ 2009/10/13 17:53 ] [ 編集 ]

13. 美味しそうなラーメンですね!

行きたくなりました。
美味しそうなラーメン。
ご紹介有難うございました。
[ 2009/10/14 17:49 ] [ 編集 ]

14. Re:美味しそうなラーメンですね!

>名古屋のリランさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

このお店では、このメニューが鉄板だと思ってます。
お近くに来られた際は、ぜひ一度お試しを。
[ 2009/10/14 17:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/168-a7f77aea











