PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

味千ラーメン(浦東空港店)

記事が前後することになりますが、


中国から帰国する日、浦東空港


なんか食べれるお店ないかなあ~と


探し回っていましたら、ありました。


浦東空港ターミナル2にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味千拉麺
味千ラーメン です。


熊本ラーメンを出すこのお店は日本からの進出で、


中国ではかなりの人気店だそうで、


今ではかなりの店舗展開をされているそうです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麻辣牛肉面(30元)・(約¥450)
麻辣牛肉拉面(30元・約¥450)


熊本ラーメンですので、豚骨ベース。


「麻辣」とつきますので、辛いラーメンです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
ちょっと暗くて見づらいかもしれませんが、


スープは辛い!本当に辛いです。


一口飲んだ途端に一気に毛穴が拡がり、


額からじわ~っと汗が流れてきました。


舌にも刺激が・・・。


豚骨の味はもちろんしてますが、


辛さで、豚骨の力が弱まってるように思えます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺
麺は細麺で、茹で加減は柔め。


普通ならズズズっといけるような喉越しもあるのですが、


辛さでむせてしまいます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-肉
牛肉ですが、甘めの味付けがされています。


一瞬、「これは牛肉かなあ?」と思いながら食べていると、


「やっぱり牛肉かあ~」などと自分の味覚さえも疑ってしまい


そうになりました。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-キャベツ
具にはキャベツが入ってますが、


ゴリっという食感で、良いアクセントに。


総じての感想ですが、


それなりに美味しいといいますか、


食べれるラーメンでした。


ただ私には辛い、辛すぎる。


丼の底からスープをかき混ぜて飲んでみると、




すごい刺激が!


レンゲでもう一度すくってみると、


山椒の実がそのまんま入ってました。


またむせてしまいました。


ごっちゃまでした。



好み度


60点




★お店情報★


味千拉面 上海浦東国際机場店


【住所】

上海浦東国際机場ターミナル2


【TEL】

不明


【営業時間】

不明


【定休日】

不明



ソラトブ ドンブリ in 愛知 border=
応援クリックをよろしくお願いします。







[ 2009/09/21 14:23 ] 海外 | TB(0) | CM(10)

1. 辛いのが大好きな私…

食べてみたい(^_^;)
でも、気管支の弱い私は絶対にむせますネ(*_*;
おいしそうでーす♪
[ 2009/09/21 21:16 ] [ 編集 ]

2. そんなに辛いんですねぇ


中国の方ってそんなに辛いもの平気なんでしょうか?
もしくは日本人の舌はやっぱり繊細すぎるということなのか。。。

辛くないラーメンを頼めばよかったですねw

[ 2009/09/21 21:28 ] [ 編集 ]

3. 無題

熊本出身なので味千は知ってま~す!
でも熊本で食べたのと全く違う・・・
上海向けにアレンジしてるんですね~。
[ 2009/09/22 00:48 ] [ 編集 ]

4. そんなに(>_<)

辛いラーメンが

広がるなんて(*_*)

恐るべき中国の熊本ラーメンですねf^_^;

舌大丈夫でしたか
(ノ_・。)
[ 2009/09/22 02:36 ] [ 編集 ]

5. Re:辛いのが大好きな私…

>kumamaさん

こんにちは。

ちょっと選択ミスでした。
ここまで辛いとは・・・。
[ 2009/09/22 12:47 ] [ 編集 ]

6. Re:そんなに辛いんですねぇ

>♪あやちぃ♪さん

こんにちは。

個人差はあると思いますが、
日本人よりも、辛さには強いと思います。
四川料理なんて食べた日には、
あんなものではなかったですから・・・。
[ 2009/09/22 12:48 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>こまいぬさん

こんにちは。

味千ラーメンは中国で食べるのは2回目。
ですが、このメニューは初めてです。
それにしても辛かったです。
[ 2009/09/22 12:49 ] [ 編集 ]

8. Re:そんなに(&gt;_&lt;)

>ききたんさん

こんにちは。

辛かったのですが、
後まで引くほどではなかったので、
まだ良かったです。
[ 2009/09/22 12:49 ] [ 編集 ]

9. !!!!

広場でラーメン宣伝聞いて遊びにこさせてもろてます☆
おいしそおおーーーーーー♪
ラーメン最高~~☆
[ 2009/09/23 04:41 ] [ 編集 ]

10. Re:!!!!

>ロールケーキさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

辛かったですが、美味しかったですよ。
[ 2009/09/23 04:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/150-d6a7a794











