PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道ラーメン in 蘇州

今回私が訪れました蘇州市には、


商業街と呼ばれる、所謂日本人街のような歓楽街があります。


日本語で書かれた看板のお店、クラブ・スナック、焼肉、


日本料理などたくさんのお店が一つの通りにあります。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-商業街
商業街のゲートをくぐって、


歩くこと約10分。


商業街の終点に近づきますと、


今回のお店があります。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-北海道
ラーメン 北海道 です。


こう見てますと、本当に中国にいる気がしなくなって


きますが、スタッフは全員中国人です。


ですが、日本語での対応可です。


そして「北海道」と言えば、そう!



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味噌ラーメン(25元)
味噌ラーメン(25元・約¥375)


決して安いと思う事なかれ!


現地ではこれは結構なお値段。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープですが、


味噌の辛さが前面に出ているスープです。


もう少し味噌の甘みを出してくれたら良いのに・・・。


と思いながらもスープを飲んでしまう。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺
麺は中太麺。


茹で加減は柔らかめ。


噛むとそれなりの食感はありますが、


もう少し堅めでお願いしますね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
とりあえずアップです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー・メンマ
チャーシューとメンマです。


これらに関しては特に感想はありません。



総じて言えば、日本人好みの味は出してると思います。


現地で働く駐在員の方、旅行者、


そう言った方々が、たまには日本のラーメンを食べたい!


と思ったときにフラっと寄ってみる、そんなお店ですね。


ごっちゃまでした。



好み度


60点


★お店情報★


ラーメン 北海道


【住所】

蘇州市新区商業街11号


【TEL】

512-68258777


【営業時間】


【定休日】

不明




ソラトブ ドンブリ in 愛知
応援クリックをよろしくお願いします。

[ 2009/09/18 05:07 ] 海外 | TB(0) | CM(8)

1. びっくりしました(>_<)

北海道…♪

て書いてるから

(>_<)/

そういう事だったのね

(^_-)-☆

前回の

100円代のラーメンからしたら

確かに…倍はしますよね

(:#;)…
[ 2009/09/18 20:27 ] [ 編集 ]

2. 北海道・・・

昔、岡崎にも「北海道」って店なかったでしたっけ?
行ったことないんですけどw

味噌本当に好きですね♪
私も影響されて最近味噌も食べるようになっちゃいました(*v.v)。
[ 2009/09/19 00:28 ] [ 編集 ]

3. 無題

中国にも日本人むけのお店があるんですね♪♪
わかりやすい説明ありがとうございます(*^o^*)
[ 2009/09/19 03:20 ] [ 編集 ]

4. Re:びっくりしました(&gt;_&lt;)

>ききたんさん

こんばんは。

ですが、現地に行きますと
意外にシビアになるもんですよ。
日本ではこの値段では食べることは叶わないので安く感じますが、現時では高いんです。
[ 2009/09/19 21:18 ] [ 編集 ]

5. Re:北海道・・・

>♪あやちぃ♪さん

こんばんは。

岡崎にもありましたね。
警察署のい近くに。
無関係ですけどね。

しょーろんぽー色に染まりましたね。
味噌は嵌るとなかなか・・・。
[ 2009/09/19 21:20 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>《ひさし》さん

こんばんは。

中国には日本人がたくさん住んでますから、
こういうお店があってもなんら不思議ではないです。
ですが、本当の美味しさを求めるのは酷だとは思いますが・・・。
[ 2009/09/19 21:21 ] [ 編集 ]

7. 無題

お店の外観だけ見てると日本に居るみたい!w
味噌ラーメン、美味しそう!^^
やっぱり、親しみ慣れた日本のラーメンの方が口に合ったかな!?
[ 2009/10/05 21:51 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>あんこさん

こんばんは。

確かに日本に居るのと変わりません。
味はまあ日本風ですが、
うなるほどではないですよ、もちろん。
[ 2009/10/06 03:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/145-73c449b3











