PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

味噌屋 麺四朗(知多市)

味噌派な私は、やっぱり味噌ラーメンが食べたくなるようです。


人ごとのようですが、久しぶりに知多市にあります


味噌ラーメンの専門店、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味噌屋 麺四朗

味噌屋 麺四朗 に行ってきました。


さすがの人気店、10人ほどの待ちが出てました。


ここは本当に味噌ラーメンの専門店ですので、


味噌嫌いの方にはオススメできません。


味噌ラーメンしかありませんので・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メニュー
メニューですが、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メニュー2

このお店では、信州味噌、九州麦味噌、


北海道味噌という三種類の味噌を使ったメニューが揃うという


私にとってはハーレムのようなお店。


今回は以前にも一度食べたことのあるメニューですが、


もう一度食べてみたくなりました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-超バターラーメン(¥790)
超バターラーメン(¥790)


これは北海道味噌を使ったメニューの中の一品です。


なにが超バターやねん!と言いそうになるかもしれませんが、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-バター
このバターのデカさを見ればお解りかと存じます。


ただの味噌バターではないということですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
まずはスープですが、この素晴らしいほどの


濃厚な味噌の甘みと、ほどよい味噌辛さ。


トロみさえ感じられるようなこのスープは本当に美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は太麺のちぢれ。


これもよくスープに合ってますね。


ズズズっとすすりながら、食べ進めて行きます。


堅さも程よく、食感も歯応えもヨシ!



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ミンチ
ミンチはスープの湖に沈んでしまう前に、


レンゲですくってスープと一緒に食べたいものです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ポテトフライ
出た出た、このポテトフライ。


これは面白いですが、別になくても良いです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-消えゆくバター
そうこうしているうちに、じわ~~~っと


バターがどんどん溶けていってしまう・・・。



ここの味噌ラーメンは本当に美味しいですよ。


味噌好きな方なら、ぜひ一度行ってみて下さい。


また近いうちに行こうと思います。


ごっちゃまでした。



好み度


80点



★お店情報★


味噌屋 麺四朗


【住所】

知多市八幡笹廻間12-31


【TEL】

0562-35-4618


【営業時間】

11:00~14:00、

17:00~23:30


土曜

11:00~15:30、

17:00~23:30


日曜

11:00~15:30、

17:00~22:30


【定休日】

火曜


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知
ブログランキングに参加しております。

ぜひとも応援クリックをよろしくお願いします。






[ 2009/09/10 12:01 ] 知多市 | TB(0) | CM(2)

1. 無題

すごく、おいしそう~!!
味噌ラーメン専門なんてあるんですね~
参考になるわぁ~(((≧∇)

今度、たべにいってきます(^0^)/
[ 2009/09/11 08:17 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>ちゃちゃ~さん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

ここのは濃厚で美味しいですよ。
ぜひ一度お試しを。
[ 2009/09/15 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/138-d3a6ee7a











