PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

博多ラーメン 一風堂 本町通り店(名古屋市中区)

今回は、名古屋において、


一大とんこつブームを巻き起こしたとされる


お店へ。


名古屋市中区にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-一風堂

博多 一風堂 本町通り店 です。


店内は非常にオシャレで、清潔。


女性客に安心して来てもらえるように、


とのことでこのような内装にしたそうです。


ジャズが流れる店内に、


女性客は引きも止みません。


この日はお盆最後の日曜日でしたが、


たくさんのお客さんが来てました。




ソラトブ ドンブリ in 愛知-メニュー
メニューですが、


今回はこれにしました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-一風堂 からか麺(¥950)
一風堂 からか麺・一辛(¥950)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-別盛り
このメニューを注文すると、


このように、別盛りでトッピングが用意されます。


この時点で興ざめですが。


これは、名前の通り辛いラーメン。


辛さは、


ふつう

一辛

二辛

三辛


と選べますが、自爆したくないので、


一辛 を選択。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
からか味噌と呼ばれる辛味噌をスープに溶かして、


全体をよく混ぜてから、


スープを飲んでみる。


あ、辛!!!


これが一辛か・・・。


とんこつベースではありますが、


独特の旨みは出ていると思います。


喉がピリピリと刺激され、毛穴が広がるのが判ります。


そうこうしているうちに、額から汗が。


これで一辛ならそれ以上はとてもとても・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極細麺
麺はお馴染みの極細ストレート。


堅さは、バリカタでオーダー。


それにしても辛い、ちょいとむせながら食べました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-卵
別に盛られていた ゆで卵。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープにつけて
これをスープにドボンっと浸して食べてみる。


まあ特にどうのこうの言うことはないです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューも同じくスープにドボンっと。


ちょっと堅いし、パサついてる・・・。


全体的な感想ですが、まず高すぎる。


トッピングをわざわざ別盛りにして出す必要が


あるのかどうかは、


私のボンクラ頭では知る余地もありませんが、


それで万が一、この値段にしているのなら、


即刻中止してもらいたいですね。


¥950・・・・・、こんな値段を簡単につけるものでは


ないと思います。


味に関しては、簡単にしか書いてませんが、


普通に美味しかったですよ。


ただ、¥950出す価値はないと思われます。


それからもうひとつ。


今回、来店した際、


おしぼりが出てこなかったり(私以外のお客さんにも)、


会計の際、店員が目が合ってるにも拘わらず、


レジに来なかったり、


他のお客さんに関しては箸・お茶が出てなかったりと


サービスを重んじる一風堂とはとても思えない


行いが目立ちました。


こんな状態では、


並んでまで食べに来る必要も感じませんね。


ここに来るのは当分、足が遠のきそうです。




好み度


60点

(値段も込みすれば、50点です)



★お店情報★


博多 一風堂

本町通り店


【住所】

名古屋市中区栄3-22-26


【TEL】

052-269-2412


【営業時間】

11:00~翌3:00


【定休日】

無休


【駐車場】

なし





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ブログ村
応援クリックを宜しくお願いします。


[ 2009/08/21 19:14 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(25)

1. こんばんは!

かなり、厳しい評価ですね(;^_^A

まあ、店員に関しては、すべての店がそうではない筈…
これは、名古屋のお店自体の問題点が浮き彫りになっているのかもしれないですね…そういった意味では、残念です(;´`)
以前行った横浜のお店は、そんなことなかったのですが…

一風堂に関しては、あまり行かないのでよく分かりませんが、味は文句はないと思います(^^)
ただ、値段も含めて、どう感じるかは、個人の好みの問題も絡みますからね…(;^_^A
[ 2009/08/21 20:41 ] [ 編集 ]

2. 無題

大阪梅田の一風堂に行ったことがありますが、ココも並んでまで食べるのはどうかなぁ、といった印象でした。
有名になりすぎてお客さんはいつでも行列状態ですし、ちょっと勘違いしてどこの店舗でもこんな状況なんでしょうか・・・ε=(。・д・。)
[ 2009/08/21 20:42 ] [ 編集 ]

3. それはちょっとひどすぎる・・・

何だかがっくりって感じです。
値段が高い上に、サービスが悪いとは・・・
私もそういうお店には行きたくないです。
[ 2009/08/21 20:47 ] [ 編集 ]

4. ありゃりゃ・・・(T▽T;)


一風堂さんともあろう有名店がそれですか(_ _。)
私は一度も行った事がないですが、機会があれば頂きたいと思っていたのになぁ。
サービスは客商売の原点です。お金を取っている以上ね。
モチロンこだわり頑固一徹オヤジがウリの店は例外ですがw
値段に関しては、食べてみないとわからないですが、有名店だから高くても売れる!っていうスタンスならかなり引きますね・・・

一風堂のサービスも最高!って店もあるのかもしれませんし・・・
[ 2009/08/21 20:56 ] [ 編集 ]

5. 無題

知ってます☆☆
一度行ってみたいと思ってました( ̄∀ ̄)
今度、行ってみよ♪♪
[ 2009/08/21 21:05 ] [ 編集 ]

6. 無題

こんばんは。

そうなんですよ!高いんですよね、一風堂さんは。
普通のらーめんが確か750円ですよね。
その分の付加価値があるかといったらないですもんね。
おまけにそんなサービスでは一風堂の名が泣きますね。
名古屋まで河原氏の目が届いてないのでしょうか。
[ 2009/08/22 01:37 ] [ 編集 ]

8. 無題

一風堂…わたくし好きなんですがやっぱり値段がね~このねだんなら美味しい定食が食べられると思うのはわたくしだけかしら…
[ 2009/08/22 08:53 ] [ 編集 ]

9. Re:こんばんは!

>あかずきんくんさん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

この日の店員は素人か!と思えるような対応が目立ちましたね。とてもちゃんと教育されたプロとは思えないです。

味に関してですが、
嫁さんが、赤丸かさね味(¥850)を食べてました。
今回食べたときは、
わざわざここまで来て食べるものではないと思いました。
なぜ並ぶ?と疑問に思ったほどです。
[ 2009/08/22 09:18 ] [ 編集 ]

10. Re:無題

>こまいぬさん

おはようございます。
いつもすんません。

そうですね。
どこも凄いですからね。
ちょっと考えさせられる日でした。
[ 2009/08/22 09:19 ] [ 編集 ]

11. Re:それはちょっとひどすぎる・・・

>kumamaさん

おはようございます。
毎度様です。

値段も高すぎますね。
残念の一言です。
[ 2009/08/22 09:20 ] [ 編集 ]

12. Re:ありゃりゃ・・・(T▽T&#59;)

>♪あやちぃ♪さん

おはようございます。
毎度様です。

仰るとおりだと思います。
このメニューに関しては、
これだけの値段を払う価値はないと思われますね。
サービスにしてもそうですが、
まるで心地よさがなかったです。
[ 2009/08/22 09:22 ] [ 編集 ]

13. Re:無題

>《ひさし》さん

おはようございます。
いつもすんません。

確かすぐ近くに「かばち」さんがありましたよね。
実はその日かばちさんのお店の前まで行ったのですが、お休みでした。
また行ってみようと思います。
[ 2009/08/22 09:24 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>くまおさん

おはようございます。
いつもすんません。

以前、とある番組で河原氏の特集を組んだものがやってましたが、
アレを観て比較しますと、
全くと言ってよいぐらいダメでしたね。
それとも、所詮はテレビの中だけか・・・、
という穿った見方もしてしまいます。
[ 2009/08/22 09:26 ] [ 編集 ]

15. Re:無題

>nekoさん

おはようございます。
毎度様です!

nekoさんでも一風堂はダメですか?
[ 2009/08/22 09:27 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>メタボの女王様さん

おはようございます。
いつもお世話になります。

その通りですね。
とんかつ定食ぐらい食べたいですね。
[ 2009/08/22 09:27 ] [ 編集 ]

17. 一風堂

地元九州での評価も同様っす。まさか店員さんの対応まで同じって…。残念っすね。普通にラーメンとかチャーハンとか美味いのに対応悪かったら行きたくなくなるもんね~。
[ 2009/08/22 11:05 ] [ 編集 ]

18. Re:一風堂

>あっちゃんさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

九州でもそうだったんですか?
う~ん・・・、あの行列はなんなんでしょうか・・・。
[ 2009/08/22 11:53 ] [ 編集 ]

19. 初コメ

初めてですが一言。
俺は全国出張回って、そのつどラーメン食べてますが、一風堂に関してはばらつき(麺の堅さとスープの濃さ・辛さ)がありすぎます。
地元の福岡のチェーンは目が行き届いているようで問題は感じないですが、福岡以外の一風堂で満足したこと、
今のところありません(ノ_-。)
店舗広げるのも善し悪しですね。
[ 2009/08/23 01:42 ] [ 編集 ]

20. Re:初コメ

>グウィンさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

そうだったんですね。
福岡以外ではダメですか・・・。
あれだけの行列ですが、
並んでまで食べるような店ではないですね。

[ 2009/08/23 02:54 ] [ 編集 ]

21. しょーろんぽーさん

ですねえ。
ただ、他の人のコメント見てたら、地元でさえ評判ダウンにびっくり!
しばらく行かないうちになにが?
味も店員の対応もレベル高かったのに…。
価格帯が上がって行って味とサービスダウンはいけませんねえ(-_-;
[ 2009/08/23 09:58 ] [ 編集 ]

22. 無題

味が美味しくてもサービスが微妙だと足が遠のきますね・・・

私は岡崎のまる銀のサービスに疑問です。
なんか、すごく感じ悪い時があります。
[ 2009/08/23 10:01 ] [ 編集 ]

23. Re:しょーろんぽーさん

>グウィンさん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

どうやら地元でも評判良くないようですねえ。
どうしたんでしょうか。
急速な店舗拡大に従業員教育が間に合ってないのでしょうか?
ん~・・・、違うでしょうねえ。
[ 2009/08/23 10:53 ] [ 編集 ]

24. Re:無題

>gmwrbさん

おはようございます。
コメントありがとうございました。

ほお、まる銀でですか?
あのお店も忙しいお店ですが、
近いうちにまた行ってみようかな・・・。
[ 2009/08/23 10:55 ] [ 編集 ]

25. 初コメです

初めまして。ペタありがとうございました。
アタシはここに2回行きました。1度目はオープンした直後位で、良くも悪くも殆ど印象がなくて、2度目が去年あたりですね。やはり、値段と味が釣り合わないことと、サービスがちょっと残念で…もう行かないと思います(笑)
残念ですな…本番が評判いいから尚更。
[ 2009/08/28 04:39 ] [ 編集 ]

26. Re:初コメです

>たまねぎさん

こんばんは。
コメントありがとうございました。

どうも評判は良くないようですね。
社長の理念が伝わってないのか、
お店の質そのものに原因があるのか、
私も当分行かないと思います。
[ 2009/08/28 04:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/126-bcfc516b











