PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

博多ラーメン 鶴亀堂 緑神の倉店(名古屋市緑区)

夏本番ですな。


ですが、台風が接近してるそうですので、


十分ご注意を。


今回のお店は、名古屋市緑区にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-鶴亀堂 緑神の倉店

鶴亀堂 緑神の倉店 です。


本格的な濃厚豚骨ラーメンを出すお店として


知られています。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メニュー
メニューでございます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺の堅さ
麺の堅さも選べます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-とんこつみそチャーシュー(¥850)
とんこつみそチャーシュー(¥850)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープは濃厚な豚骨に加えて、


更に濃厚な味噌。


トロみとコクのあるアツアツなスープ。


美味いです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極細麺
定番の極細ストレート麺ですが、


堅さは、「ばり」でオーダーしましたが、


気持ち柔らかく感じました。


これなら、マニア向けの、「ハリガネ」でも良いかなと


思いました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは柔らかくて、箸で持つと崩れてしまうほど。


味もしっかりついていて美味いですぞ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
所謂チャーシュー麺はあまり注文することのない


私ですが、たまには良いです。


ましてやチャーシューが美味い訳ですしね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
もう1丁!


上に乗っていた葱はスープと一緒に食べると


良いアクセントになりますね。


量は多めですが、邪魔にはなりません。


以前同じとんこつみそを大府店で頂きましたが、


そのときと比べますと、


チャーシューは多いからか、


喉がよく渇きました。


水をたくさん飲んでしまいました。


でも私はここのとんこつみそは好きですよ。


美味しかったです。


ごっちゃまでした。



好み度


70点



★お店情報★


鶴亀堂 緑神の倉店


【住所】

名古屋市緑区神の倉4-194


【TEL】

052-877-8082


【営業時間】

11:30~15:00,

18:00~翌0:00


【定休日】

無休


【駐車場の有無】

有り

それと、向かいに提携コインPもあり





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ブログ村
応援クリックをよろしくお願いします。





[ 2009/08/10 12:30 ] 名古屋市緑区 | TB(0) | CM(6)

1. 無題

色んなラーメン屋に行ってるんですね

どれもこってて美味しそうですね
前の話しですが、うちのお店は名古屋にありますよ
ダイニングバーも麺屋も栄にあります( ̄∀ ̄)
麺屋の方は試行錯誤しながら完成させました
でも、余裕が出来ればメニューをもっと増やす予定なんです☆
[ 2009/08/11 08:08 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>《ひさし》さん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

麺屋さんは栄ですか。
機会があれば一度お邪魔させて頂きたいと思います。
[ 2009/08/11 10:09 ] [ 編集 ]

3. にゃんp(^^)q

美味しそ~(´`)…♪


ききの好きな細い麺に
マッタリと
絡み合うスープも
チャーシューも

最高に
美味しそうです


(´`)…♪食べたい♪
[ 2009/08/12 17:04 ] [ 編集 ]

4. Re:にゃんp(^^)q

>ききたんさん

こんばんは。

ここのスープは豚骨が強いので、
多少のクセは感じるかもしれませんが、
美味しいですよ。
[ 2009/08/13 01:12 ] [ 編集 ]

5. 無題

初コメ失礼します
やばい( ̄∀ ̄)

美味しそう....

濃厚なラーメン大好きです★

今度行ってみます
[ 2009/08/31 11:35 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>きょんさん

こんにちは。
コメントありがとうございました。

ぜひ一度お試しを!
また感想など聞かせてください。
[ 2009/08/31 16:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/116-54110896











