PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

煮干しそば 藍(京都市左京区)

藍
京都市左京区・煮干しそば 藍

東京の有名店で修業を積んだ店主。

煮干しそば
煮干しそば(¥700)

美味しいんですけど、サッパリしすぎというか大人しすぎ。
麺はスルスルっと入っていく感じで喉越しも良い。

煮干しそばというにはちょっと・・・。

好み度・・・75点
嫁さん的好み度・・・70点

あっさり●-○-○-○-○こってり

濃煮干しそば
濃煮干しそば(¥800) ※1日10食限定

こちらは濃厚バージョン。
煮干しに関しては鼻でも舌でもしっかりと感じ味わう事が出来ますが、
スープの見た目の様なエグさはなく、想像していた味とは全く違いました。

鶏チャーシューはしっとりとしていてピリっと胡椒が効くも、レモンが出過ぎ。

美味しかったですけど、また行こうとは思いませんでした。

好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・80点

あっさり○-●-○-○-○こってり

※1/1~14日まで、店主は帰省の為お休み。
オープンからまだ日は浅いのにそんなに休んで大丈夫ですか?
ま、いいか。

前回更新から2ヶ月以上ほったらかしで、ラーメンもあまり食べない1年でした。
来年もこんな感じになると思います。
拙いブログをご覧頂きありがとうございました。
良いお年を。

しょーろんぽー

★お店情報★
煮干しそば 藍
【住所】京都市左京区吉田下阿達町29-1
【TEL】070-5503-2898
【営業時間】11:30~18:00
【定休日】月曜、第1・第3日曜
【駐車場】なし?(※隣にコインP有り)
【接客】悪☆-☆-☆-★-☆

[ 2015/12/30 13:03 ] 京都府 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/1123-3e561457











