PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺や なないち【限定メニュー】(大阪府茨木市)

なないち
大阪府茨木市・麺や なないち

煮干しの冷たいラーメン(¥850)
煮干しの冷たいラーメン(¥850) 8月11日昼限定メニュー

こちらはこの日昼限りの限定。
ちょっとタレがキツいですね。
煮干しの風味は弱め。
麺は中太麺。かなりキュっと締められていて、
ただこのスープだと縮れ麺の方が合いそうな気がしました。

鶏チャーシュー
丼内はかなり賑やかで、梅肉が乗った鶏チャーシュー5枚に味玉、キュウリ、かいわれ、メンマ、青ネギ。
キュウリは要らないかなあ。
鶏チャーシューはしっとりとしていて、梅肉が合います。
ただ、これも5枚も要らないから、もう少しシンプルに、そして値段も安くしてもらった方が嬉しいですね。

ネガティブなことばっかり書きましたが、美味しかったんですよ。

好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・75点
あっさり
●-○-○-○-○こってり

月替わり醤油ラーメン(¥750)
月替わり醤油ラーメン(¥750)

こちらは、スープを取るメインとなる魚介の素材が毎月変わるというもの。
8月は飛魚(ちなみに7月は煮干しだったそうです)。
飛魚も独特のクセがありますけど、私は好きです。

甘みを強く感じるスープですけど、嫌らしさもなく良いですね。
トッピングも美味しいですし。
冷やしではどうかと思った麺もこのスープにはよく合ってると思います。
飛魚出汁が好きな方は注文時に「ダブルで」と言えば、更に濃いスープが頂けるようですよ。

煮干しに釣られて注文しちゃいましたけど、基本の塩を頂いておくべきだったかな。
機会があれば、次回はぜひ塩を。

好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・70点

あっさり○-○-●-○-○こってり

★お店情報★
麺や なないち
【住所】大阪府茨木市稲葉町1-12
【営業時間】11:30~14:30、18:00~21:00
※毎月第2.4土曜のお昼は蕎麦屋として営業
【定休日】金曜
【駐車場】なし
【接客】悪☆-☆-☆-★-☆良

[ 2015/08/12 15:00 ] 大阪府 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/1118-7a65b3e3











