PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

からみそラーメン ふくろう【新店】(名古屋市北区)

ふくろう
名古屋市北区・からみそラーメン ふくろう

お店は6月4日オープン。
店内にも表記がありますが店主は龍上海出身。
山形県の本店を含め合計7店舗ある有名店。

からみそラーメン(¥780)
からみそラーメン(¥780)

辛味噌
こちらの辛味噌を溶かす前にまずはスープを頂いたんですが、
実にサッパリとしたもの。
私的にはちょっと物足りないですね。
これに辛味噌を溶かして頂くと、辛さと共にスープにコクが加わって、
とても美味しいです。
断然辛味噌が入る方が美味しい、からみそラーメンですものね。
かなり辛いのですが、この辛さがクセになります。

麺
麺は林製麺の太縮れ麺。
食感もそうですが、美味しい麺だと思います。

IMG_4052.jpg
チャーシューの味がちょっと濃すぎますね。

初めは少しずつ溶いていった辛味噌ですが、
いつのまにか全部スープに溶かしてました。
汗を掻きながら、スープは殆ど頂きました。
汗をどっぷりと掻きながら頂くのも良いのではないでしょうか。

好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・80点

あっさり○-○-●-○-○こってり

しょうゆラーメン(¥630)
しょうゆラーメン(¥630)

からみそラーメンを頂いた後に食べたので、細かいところまでは判りませんが、
香りがよく美味しかったというところまでで。

ごっちゃまでした。

好み度・・・75点
嫁さん的好み度・・・75点

あっさり○-○-●-○-○こってり

★お店情報★
からみそラーメン ふくろう
【住所】名古屋市北区辻町2-32
【TEL】052-325-5454
【営業時間】11:30~15:00、17:30~21:00
【定休日】水曜、第2・4火曜
【駐車場】なし
※近々確保するそうです。
【接客】悪☆-☆-☆-☆-★

[ 2013/06/19 00:00 ] 名古屋市北区 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/1020-4d24f9f8











