PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

九段 斑鳩【限定メニュー】(東京都千代田区)

九段 斑鳩
東京都千代田区・九段 斑鳩

言わずと知れた名店ですが、今回初訪。
と言いますのも、正直あまり興味の湧かなかったお店。
ですが、嫁さんのリクエストで。

白醤油 本枯れ鰹昆布そば(¥690)
白醤油 本枯れ鰹昆布そば(¥690)
※昼・夜各15食限定

初訪のクセに限定です。
ビジュアルが良いですね。
それに湯気から立ち上る鰹の香りが堪りません。
実際飲んでみますと、キツ過ぎることのない程よい鰹の効かせ方。
昆布もしっかりと主張。

麺
細ストレートの麺は若干柔めではありましたが、
このスープにはこれぐらいの茹で加減が合ってるのかもしれません。

チャーシュー
チャーシューも柔らかく、肉の旨味があって美味しかったです。

好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・80点

あっさり●-○-○-○-○こってり

らー麺(¥650)
らー麺(¥650)

ややトロみのあるスープですが、クドくないので飲みやすいスープだと思います。
女性客が多いのも頷けます。

麺
こちらは中太麺。

どちらも美味しく頂きました。
ごっちゃまでした。

好み度・・・75点
嫁さん的好み度・・・75点

あっさり○-○-○-●-○こってり

★お店情報★
九段 斑鳩
【住所】東京都千代田区九段北1-9-12
【TEL】03-3239-2622
【営業時間】11:00~16:00、17:00~22:00
【定休日】日曜
【駐車場】なし
【接客】悪☆-☆-☆-★-☆


[ 2013/07/09 00:00 ] 東京都千代田区 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/1014-791ece30











