PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らあめん専門店 陣屋本店(名古屋市北区)

陣屋本店
名古屋市北区・らあめん専門店 陣屋本店

「好来系のお店に行きたい。」と嫁さんからの要望で、
まだ連れて行ったことがないこちらへ。
私自身は昨年3月末以来。

梅(¥780)
梅・太麺(¥780)

こちらの基本メニューは本家と同じで松。
松はチャーシュー2枚ですが、梅は4枚。

スープは他の好来系よりもタレは強め。
それも嫌らしさはなく、スープを存分に楽しめます。

麺
麺は太麺でお願いしました。
通常、こちらでは細麺で出てきます。
隣のお客さんがデフォで頼まれていたので、麺をチラ見してみますと、
そんなに太さが変わった感じではなかったですね。

チャーシュー
チャーシューは
大振りで厚めに切られたもので、見た目よりも食べ応えがあります。
脂身の部分との割合もよく、味の乗りも薄め。
更に柔らかくて美味しいです。

メンマ
メンマも程よい食感と薄めの味付け。
好来系といえばメンマのような勝手な思い込みのある私ですが、
美味しいです。

たまに食べたくなる好来系の一杯、しっかり堪能させて頂きました。

好み度・・・85点
あっさり○-●-○-○-○こってり


竹(¥780)
竹・太麺(¥780)

メンマの量が見た目少なそうにみえますが、
これも20本近く入ってますので、しっかりと味わえます。

美味しかったです。
好来系巡りも再度始めたいですね。
こちらのお店では、好来系では珍しく、「味噌味」にも出来るので、
それらを試してみるのも良いかもしれません。
ごっちゃまでした。


嫁さん的好み度・・・80点
あっさり○-●-○-○-○こってり


★お店情報★
らあめん専門店 陣屋本店
【住所】名古屋市北区大曽根2-9-75
【TEL】052-912-1438
【営業時間】11:00~14:00、17:00~20:00
※夜営業は金土日のみ
【定休日】木曜
【駐車場】なし
【接客】悪☆-☆-☆-★-☆


[ 2013/05/16 00:00 ] 名古屋市北区 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ramentimes.blog.fc2.com/tb.php/1002-b56932e0











