PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺屋 志縁【限定メニュー】(東海市)

麺屋 志縁
東海市・麺屋 志縁

濃厚白湯らぁめん(¥750)
濃厚白湯らぁめん(¥750)※先着20杯限定

程よいトロみをもつスープはコクと旨みが口の中に広がる。
煮干しも使っているとのことですが、そんなに感じることもないですね。
それを感じる部分がもう少しあっても良いかも。

麺
スルスルっと入っていくタイプの細麺。
スープとの絡みもよく、麺自体の喉越しも良いですね。

チャーシュー
チャーシューは相変わらず美味しいです。
前回はちょっと味付けが濃いなあと思ったんですが、
今回は程よい味付けに仕上がっていて食べていて嬉しくなりました。

具材
半熟の玉子も美味しかったです。

トータルでみてもバランスが良く、
最後まで楽しむことが出来ました。
美味しかったです。


好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・83点

あっさり○-○-○-●-○こってり


らーめん塩(¥700)
らーめん塩(¥700)

レギュラーメニューである塩ラーメン。
タレがちょっとキツいですね。
真面目な作りの一杯だと思いました。
ただ、先頭メニューだけあってこちらではしょうゆの方がオススメです。

ごっちゃまでした。


好み度・・・75点
嫁さん的好み度・・・75点

あっさり●-○-○-○-○こってり


★お店情報★
麺屋 志縁
【住所】東海市加木屋町石塚11-1
【TEL】0562-34-2332
【営業時間】11:00~14:30、18:00~21:30
【定休日】火曜
【駐車場】有り
【接客】悪☆-☆-☆-★-☆


[ 2013/04/29 00:00 ] 東海市 | TB(0) | CM(0)

鬼ぶたらーめん 安城店【移転オープン】(安城市)

鬼ぶたらーめん 安城店
安城市・鬼ぶたらーめん 安城店

4月24日に刈谷市から移転。
刈谷にある頃は、何年か前にお店の前をいつ通ってもシャッターが下りていて、
結局行くのを諦めていました。

鬼ぶたらーめん・しょうゆ(¥650)
鬼ぶたらーめん・しょうゆ(¥650)

麺

チャーシュー

玉子
スープ、麺、チャーシューや玉子など、どれも普通に美味しく頂けます。
カウンター席だけではく、テーブル席もありますので、
家族連れの方にピッタリのお店だと思います。
駐車場の台数が多いのも良いですね。
美味しかったです、ごっちゃまでした。


好み度・・・70点
あっさり○-○-●-○-○こってり


★お店情報★
鬼ぶたらーめん 安城店
【住所】安城市緑町1-13-5
【営業時間】11:00~14:00、17:30~0:00
【定休日】火曜
【駐車場】有り
【接客】悪☆-☆-☆-★-☆


[ 2013/04/27 00:00 ] 安城市 | TB(0) | CM(0)

おおぜき中華そば店【限定メニュー】(東京都渋谷区)

おおぜき中華そば店
東京都渋谷区・おおぜき中華そば店

週末だったこともあってか、開店前には約20名程の並びになってました。

超ど濃厚にぼしそば(¥800)
超ど濃厚にぼしそば(¥800)※twitterフォロワー限定・10食限定

つけそば(¥800)の食券を購入し、店員さんに「ど濃厚で」と伝えます。
限定情報は事前にtwitterで告知されます。

スープ
「超ど濃厚」と謳う辺り、ドロリンチョは想像に難くないです。
ドロドロエグエグ、ここまでのものはそう頂けるものではないですね。
美味しいですし、クセになりそう。
ただ塩分濃度もかなりお高め。
この日に合わせた動物系スープは鶏。
次の週では豚骨を合わせたそうですが、食べ比べが出来ないのが残念。

麺
ドロドロスープのせいもあって、麺がスープによく絡みます。

チャーシュー
チャーシューは大振りのものが1枚。
これがまた美味しい、適度な歯応えを残しながら旨みたっぷり。
良いですね。

具材
並んでいた方の殆どがこのメニュー目当てだったようで、
開店後すぐに売り切れ。
食べてみたい方は開店30分前に並べば確実に頂けると思います。


好み度・・・85点
嫁さん的好み度・・・90点

あっさり○-○-○-○-●こってり

にぼしそば(¥700)
にぼしそば(¥750)

こちらはレギュラーメニューの煮干し。

煮干しの仕入れ値の高騰で値上げしたいんだそうですが、
なかなか出来ないのが現状のようです。

どちらも大変美味しかったです。
ごっちゃまでした。


好み度・・・85点
嫁さん的好み度・・・90点

あっさり○-○-●-○-○こってり


★お店情報★
おおぜき中華そば店
【住所】東京都渋谷区恵比寿西1-9-4
※どの情報を見ても、番地は1-9-4となってますが、
地図と実際の場所が一致しません。地図の場所は1-9-10です。
恵比寿神社を目指して来ると分かり易いと思います。

【営業時間】11:30~22:00
【定休日】日曜
【駐車場】なし
【接客】悪☆-☆-☆-★-☆


[ 2013/04/26 00:00 ] 東京都渋谷区 | TB(0) | CM(0)

豚星。(横浜市神奈川区)

豚星。
横浜市神奈川区・豚星。

二郎インスパイア系のお店。
。までが屋号なんです。
お店には看板もなければ暖簾もかかっていません。

豚星。
目印は扉に張られているこのPOPのみ。
まあ行列が出来ているのですぐ判るでしょう。

店主はラーメン二郎 野猿街道店2で修業された方だそうで、
言うなればその辺にある二郎インスパイア系とは訳が違うということです。

先に食券を買って列に並びます。

小ラーメン(¥650)+汁無しそば(¥80)
小ラーメン(¥650)+汁無しそば(¥80)
※にんにく・カラメ

無料トッピングは出来上がり直前に、
「にんにく入れますか?」と訊かれるので、そのときに伝えます。
野菜マシにはしてないのになかなかの盛り。
それににんにくもマシマシぐらいの量が乗ってます。

麺
混ぜるのに苦労します。
麺はやや固めの茹で加減で私には好み。
麺の香りも良いですね。
味は甘め。

豚
豚は柔らかくて美味しいです。
この巻豚が3枚入ってました。

具材
野菜はもやし8、キャベツ2ぐらいの割合でしょうか。
シャキシャキの食感。

麺の量も300は入ってると思いますが、お腹一杯。
事前にデフォでかなり多いと聞いていたので、野菜マシにしなくて正解でした。
汁無しかつけ麺を注文した方にはこってりスープ(ラーメンのスープ)か、
あっさりスープ(魚介スープ)のどちらかのスープ割りが出来るとのことです。


好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・80点

あっさり○-○-○-●-○こってり


小ラーメン(¥650)※麺半分
小ラーメン・麺半分(¥650)※にんにく

汁無しも美味しかったんですが、こちらではラーメンの方がオススメです。


好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・80点

あっさり○-○-○-●-○こってり


以前には東京に来たときはいつもこの手の一杯を頂いてたんですが、
今回久しぶりに頂きました。
直系二郎も行ってみたいお店がありますし、
機会があればまたそれらのお店にも寄ってみたいと思ってます。

どちらも美味しかったです。
ごっちゃまでした。


★お店情報★
豚星。
【住所】神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-10-1
【営業時間】11:00~14:00、16:00~22:00
【定休日】日曜
【駐車場】なし
【接客】悪☆-☆-★-☆-☆良


[ 2013/04/24 00:00 ] 横浜市 | TB(0) | CM(2)

銀座 篝【新店】(東京都中央区)

銀座 篝
東京都中央区・銀座 篝

3月1日オープンの新店。
オープン直後から話題になり、今や行列を作る超新店。
店内はコの字型のカウンター8席。
外観もそうですが、まるで小料理屋のような雰囲気。
メニューは鶏白湯と煮干しの2本立て。

※お店の場所は細い路地を入ったところにあるので、
ちょいと分かり辛いかもしれません。

鶏白湯SOBA(¥780)
鶏白湯SOBA(¥780)

具材
鶏の旨みたっぷりで、クリーミー。
ややこってりといったところですがタレも控えめで飲みやすいですし、
重さを感じることがありません。
グイグイ引き込まれていく感じで、めちゃめちゃ美味しいです。

麺
麺は細ストレート。

鶏チャーシュー
ちょっと画像の撮り方が悪くてアレなんですが、
この鶏チャーシューが絶品。

味変アイテム
提供前にこの味変アイテムが出されるんですが、
入れるのを忘れるぐらいに食べ進めてました。

鶏白湯の経験値が低い私ですが、
今まで食べた鶏白湯の中で、一番美味しかったです。


好み度・・・90点
嫁さん的好み度・・・95点

あっさり○-○-○-●-○こってり


煮干し醤油SOBA(¥780)
煮干し醤油SOBA(¥780)

こちらがもう一つのメニュー。
煮干しがよく効いてるんですが、
ここでのみ頂けるというような唯一無二なモノは感じませんし、
<東京で>ならもっと上が。

具材
トッピングではローストビーフ、チャーシュー、タケノコ、葱など。
見た目とは裏腹に、ローフトビーフが若干残念。
肉の旨味という点で。

煮干しも良かったですが、こちらでは鶏白湯をオススメします。

どちらも本当に美味しかったので、
行列が出来るのも納得です。
お昼の段階でスープ切れになることも結構あるようです。
ごっちゃまでした。


好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・88点

あっさり○-○-●-○-○こってり


★お店情報★
銀座 篝
【住所】東京都中央区銀座4-4-1
【営業時間】11:00~15:00、17:30~22:30
土祝11:00~21:00
【定休日】日曜
【駐車場】なし
【接客】悪☆-☆-☆-★-☆


[ 2013/04/22 00:00 ] 東京都中央区 | TB(0) | CM(0)

濃厚家系らーめん だるま家【新店】(半田市)

だるま家
半田市・濃厚家系らーめん だるま家 

3月27日オープンだそうです。

らーめん(¥650)
らーめん(¥650)※麺固め・油少なめ

私の好みとしては、家系はまさに吉村家、その直系のが好きなんですが、
お弟子さんとまでは行かずとも、それに近い味がなかなか県内には上陸しませんね。
見てくれからしてこちらのお店もそっち寄りではないことが判ります。

麺

チャーシュー
チャーシューは炙ったようですけど、この肉質だと炙らなくてもあまり変わらないと思います。
後はホウレン草がしょっぱかったのも気になりましたね。

美味しくない訳ではないんですけど、
メニューに、「家系の最高峰」とか書かれるとちょっと・・・。
とか言いながらも、たまに食べたくなる味ではあると思います。
ごっちゃまでした。


好み度・・・70点
嫁さん的好み度・・・70点

あっさり○-○-○-○-●こってり


★お店情報★
濃厚家系らーめん だるま家
【住所】半田市旭町5-26-1
【TEL】0569-84-4084
【営業時間】11:00~14:30、18:00~23:30
【定休日】無休
【駐車場】有り
【接客】悪☆-☆-☆-★-☆


[ 2013/04/20 00:00 ] 半田市 | TB(0) | CM(0)

中華ソバ 伊吹【移転オープン・限定メニュー】

中華ソバ 伊吹
東京都練馬区・中華ソバ 伊吹

3月28日に移転オープン。
移転前に一度伺いました。

片口鰯の祭りソバ(¥800)
片口鰯の祭りソバ(¥800)※ブログ限定

店主のブログ読者限定メニューです。
当初予定していた煮干しの量では思った様な旨みが出なかったらしく、
急遽更に大量の煮干しをぶち込んでようやく提供出来るようになったんだそうです。

以前デフォで頂いた味が忘れられずと言いながら限定を注文するのもなんですが、
デフォであれだけ美味いんだからとかなりの期待をもってました。
画像ではデフォと何ら変わりませんが、スープはドロっ、
煮干しの旨み、エグみがドンっと伝わってきます。
塩分濃度がかなり高いですが。美味しいですね。

麺
スープの量がかなり少ないので、麺に絡んでしまって丼にはあまり残りません。

チャーシュー
チャーシューがまた美味しいです。
これなら肉マシで頂きたいですね。


好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・80点

あっさり○-○-○-○-●こってり


閤ソバ(¥700)
閤ソバ(¥700)

こちらも見た目は同じですが、スープがサラり。
これもまたしっかりと煮干しが効いていてたまりませんね。


好み度・・・85点
嫁さん的好み度・・・80点

あっさり○-○-●-○-○こってり

移転前は入り口に<今日の煮干し度>という形で煮干しの強度を示す張り紙がありましたが、
現在では店主のブログにて、開店前に限定情報と共に告知されますので、
お店に行かれる方は、ブログチェックは必須です。

東京では、「煮干し使いのマジシャン」なんて呼ばれているとかいないとか。
いつかは名古屋に住みたいという程の名古屋好きな店主。
近い将来、この味が名古屋で頂ける日が来ることを願ってます。

どちらも本当に美味しかったです。
ごっちゃまでした。


★お店情報★
中華ソバ 伊吹
【住所】東京都練馬区東大泉3-2-7
【営業時間】11:45~15:00
【定休日】月曜
【駐車場】なし
【店主ブログ】http://ameblo.jp/surtrece/
【接客】悪☆-☆-★-☆-☆良


[ 2013/04/19 00:00 ] 東京都練馬区 | TB(1) | CM(0)

鶏そば 蒼(名古屋市中村区)

鶏そば 蒼
名古屋市中村区・鶏そば 蒼

プレオープン以来2度目。
判りづらい場所にあるにも拘わらず、お客さんが絶えません。

濃厚鶏そば(¥750)
濃厚鶏そば(¥750)

前回も思ったことですけど、タレがキツくないところが良いですね。
粘度もなかなかのもの。この日思ったのが「こんなに重かったっけ?」。

麺

鶏チャーシュー
鶏チャーシューはパサつき気味。

具材
この重さは後半かなり響きました。
ただ、鶏白湯専門店は数少ないですし、今後も頑張って欲しいお店。
美味しかったです、ごっちゃまでした。


好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・75点

あっさり○-○-○-○-●こってり
接客 悪☆-☆-★-☆-☆良


★お店情報★
鶏そば 蒼
【住所】名古屋市中村区名楽町1-40-2
大門横町内
【営業時間】18:00~0:00
【定休日】水曜
【駐車場】なし


[ 2013/04/16 00:00 ] 名古屋市中村区 | TB(0) | CM(0)

麺家 神明(大府市)

麺家 神明
大府市・麺家 神明

二度目なんですが、前回いつ来たのかもう覚えてません(汗)。

煮干そば(¥780→¥390)
煮干そば(¥780)→¥390(※半額クーポン利用)
※煮干3倍・麺固め

煮干度はノーマル・2倍・3倍と選択できます。

うん、かなり煮干しが効いてますね。
口の中も煮干し粉でザラつく程。
ただ残念なのはスープに合わせるタレが甘すぎること。
油の量も調整してもらえます。量は普通でお願いしました。
油は鰹やらから取った油だそうですが、煮干しのせいもあって負けてます。

麺
麺は太麺。

チャーシュー
画像では判りづらいですが、チャーシューは厚みと程よい噛み応え。
それに肉質も良くて美味しいです。

具材
三つ葉の上に鎮座しているのが<搾り柚子>。
これは全部スープに溶いてしまうと風味がキツくなりすぎるので、
まあ好みの問題ではありますが少しずつ溶いて、
残りは小皿でも貰うなどして避難させる方が良いかも。

正直あまり期待してなかったんですけど、悪くなかったです。
ただタレですね、やっぱり。
¥390で頂けたのもあって多少甘めな採点に。
ごっちゃまでした。


好み度・・・75点
嫁さん的好み度・・・65点

あっさり○-○-○-●-○こってり
接客 悪☆-☆-☆-★-☆


嫁さんは同じものを、煮干し度2倍・油少なめ・麺固めで頂きました。
2倍も3倍もそう大差ないように感じました。
3倍を食べてる途中に2倍のスープを飲んだせいもあったかもしれませんが。


嫁さん的好み度・・・65点
好み度・・・75点



★お店情報★
麺家 神明
【住所】大府市月見町4-7
【TEL】0562-44-3601
【営業時間】11:00~15:00、18:00~翌2:00
※月曜は昼のみ、日祝は夜のみ、金土は~翌3:00まで
【定休日】無休
【駐車場】有り


[ 2013/04/14 00:00 ] 大府市 | TB(0) | CM(0)

太閤(名古屋市天白区)

太閤
名古屋市天白区・太閤

焼ぼし醤油らーめん(¥650)
焼ぼし醤油らーめん(¥650)

運ばれてきた途端から何とも芳ばしい香りが漂います。
タレは強めですけど、後口に嫌らしさが全くなく、
飲みやすいですね。
そのタレの強さも忘れ、じんわりと染み渡るような優しささえも感じるほど。

麺
麺は平打ちの太麺。
茹で加減は固くもなく柔くもなく。

チャーシュー
チャーシューに関してはもう一つといったところ。
逆にチャーシューはなくても良い気がします。

美味しかったです。
ごっちゃまでした。


好み度・・・80点
あっさり●-○-○-○-○こってり
接客 悪☆-☆-☆-★-☆


★お店情報★
太閤
【住所】名古屋市天白区植田南1-108
【営業時間】11:30~14:00、18:00~23:00
【定休日】日曜の昼に休むことも有り。
【駐車場】店舗前有り
[ 2013/04/12 00:00 ] 名古屋市天白区 | TB(0) | CM(2)

麺屋 壱の介【新店】(名古屋市中区)

麺屋 壱の介
名古屋市中区・麺屋 壱の介 

3月27日オープンの鶏白湯専門店。

濃厚鶏白湯そば(¥780)
濃厚鶏白湯そば(¥780)

トロみがあって鶏の旨みが良く出てますね。
タレの効かせ方も程よい加減。
重さがないので飲みやすいです。
なかなか良いんじゃないでしょうか。

麺

鶏チャーシュー
鶏チャーシューは若干塩気がキツいものでしたけど、
しっとりとした食感で美味しかったです。

鶏団子
この鶏団子もなかなか。

後口も重くのしかかることもないので、スープを飲み進める事が出来ます。
これなら女性受けもしそうです。
あっさりタイプもあるようですし、また来ようと思います。

鶏白湯専門店も徐々に増えつつありますね。
東京では鶏白湯ブームだそうですが、
愛知にもその波がやってくるのかもしれません。

美味しかったです、ごっちゃまでした。


好み度・・・80点
あっさり○-○-○-●-○こってり
接客 悪☆-☆-☆-★-☆


★お店情報★
麺屋 壱の介
【住所】名古屋市中区栄4-12-21
【営業時間】11:30~15:00、18:00~翌2:00
土11:30~翌2:00
日祝11:30~0:00
【定休日】無休
【駐車場】なし


[ 2013/04/10 00:00 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(0)

麺 new age 健志(名古屋市中川区)

麺 new age 健志
名古屋市中川区・麺 new age 健志 

中川区高畑にあるこちらのお店。高畑という時点でピンとくるのが某人気店。
その某人気店の近くにあります。

台湾まぜそば(¥790)
台湾まぜそば(¥790)※汁物付き

具材

麺
麺は平打ちの太麺。
こちらのお店では好みに応じて5種類の麺(平打ち太麺~細麺まで)を選べます。
メニュー表にはそれぞれのメニューとの相性が良い?とされる麺が書かれてます。
台湾まぜそばにはこの平打ち太麺が合うとのことで、そのままこの麺でお願いしましたが、
あまり合ってるとは・・・。

味に関していえば、そう特徴もなく。
中毒性も食べさせる力もあまり・・・。
卸しにんにく・酢・醤油ダレ・豆板醤という味変アイテムを出されるんですけど、
どれを投入しても・・・。

某人気店の近くにお店を構え、
台湾まぜそばをメニューに加えた時点で比較されることは承知の上なんでしょうけど、
そのお店の台湾まぜそばには遠く及びません。
残念です。

付いてくる汁物に関してはノーコメントで。


好み度・・・60点
嫁さん的好み度・・・65点

あっさり○-○-●-○-○こってり
接客 悪☆-☆-☆-☆-★


健志まぜそば(¥690)
健志まぜそば(¥690) ※汁物付き

こちらは嫁さんが。
このまぜそばは麺が太麺で茹で加減はやや固め。
台湾まぜそばもこの麺の方が良いと思いました。
だからといって、この一杯も・・・。


嫁さん的好み度・・・65点
好み度・・・60点

あっさり○-○-●-○-○こってり


★お店情報★
麺 new age 健志
【住所】名古屋市中川区高畑1-234
【TEL】052-364-7455
【営業時間】11:00~15:00、17:00~翌2:00
土日祝11:00~翌2:00
【定休日】不定休
【駐車場】提携コインP有り


[ 2013/04/08 00:00 ] 名古屋市中川区 | TB(0) | CM(0)

ラーメン 十夢(名古屋市昭和区)

ラーメン 十夢
名古屋市昭和区・ラーメン 十夢

中に入りますと、良い香り、それにほのかに香る酸味にも似たもの。
店員さんによると、ブイヨンとこの日仕込んでいたトマトソースの香りだという。

しょうゆラーメン・あっさり(¥650)
しょうゆラーメン・あっさり(¥650)

具材
メニュー表には<煮干しベース>と書かれていました。
なるほど、ふんわりと香る煮干しの香り。
ただそれも最初のうちだけで、後半にはなかったかのように煮干しの存在が感じられず。
その後から来るのは鶏ですが、そんなに強くも感じられませんね。
煮干しにしたいのか鶏にしたいのかよく分からないです。
どちらかをハッキリとさせると劇的に変わるのではないでしょうか。
タレに関しては強くもなく、弱くもなく丁度良い加減。

麺
麺は細麺、スルスルっと入っていくタイプのもの。

具材
チャーシューは噛むと独特の歯応え。
嫌いではないですけど、私にはちょっと違和感がありました。

なんやかんや書きましたけど、全体で見れば美味しかったですし、
そう遠くないうちにまた来ようと思います。
接客も良く、とても好感が持てました。
ごっちゃまでした。


好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・78点

あっさり○-●-○-○-○こってり
接客 悪☆-☆-☆-☆-★


しょうゆラーメン・こくうま(¥650)
しょうゆラーメン・こくうま(¥650)

こちらは嫁さんが。
鶏白湯です。麺は短めの中太麺。
嫁さんはこちらの方が好みだそうです。


嫁さん的好み度・・・80点
好み度・・・75点

あっさり○-○-●-○-○こってり


★お店情報★
ラーメン 十夢
【住所】名古屋市昭和区御器所2-1-2
【TEL】052-881-1999
【営業時間】11:30~14:00、17:30~23:00
【定休日】水曜
【駐車場】有り
(※お店を通り過ぎて30m先にある駐車場4台分)




[ 2013/04/06 00:00 ] 名古屋市昭和区 | TB(0) | CM(0)

博多とんこつラーメン 一之蔵【新店】(岡崎市)

博多とんこつラーメン 一之蔵
岡崎市・博多とんこつラーメン 一之蔵

3月12日オープン。

博多とんこつラーメン(¥580)
博多とんこつラーメン(¥580) ※ばりかた

濃度はほどほど。口の周りがベタつくこともなく、スッキリ豚骨。
タレは若干強めでしょうか。

麺
麺はばりかたでお願いしました。

チャーシュー
チャーシューは正直今ひとつ・・・。

万人受けするタイプの一杯だと思います。
パチンコ店の敷地内ということで、駐車場にも困りませんし、
また¥580という値段設定という点でも利用しやすいです。
ごっちゃまでした。


好み度・・・75点
あっさり○-○-●-○-○こってり
接客 悪☆-☆-☆-★-☆


★お店情報★
博多とんこつラーメン 一之蔵
【住所】岡崎市井田南町12-5
【営業時間】11:30~14:30、17:30~23:00
【定休日】無休
【駐車場】有り


[ 2013/04/04 00:00 ] 岡崎市 | TB(0) | CM(0)

博多 一風堂 刈谷店【限定メニュー】(刈谷市)

博多一風堂 刈谷店
刈谷市・博多 一風堂 刈谷店

鶏豚ソバ(¥750)
鶏豚ソバ(¥750)※5月6日までの期間限定

こちらのメニューは提供している店舗も全国で48店舗と限られています。
提供店舗につきましてはこちらをどうぞ。
http://www.ippudo.com/products/toriton.html

具材
一風堂が提供する鶏白湯。他のフリークさんからの評判も良いようなので、
ちょっと期待してました。
粘度の高いスープは結構しょっぱめ。刻んだ玉葱の食感と甘みで若干それも和らぐ程度。

麺
麺は全粒粉の太麺。
どうなんでしょうね。デフォの麺の方が合う気がします。

チャーシュー
このチャーシューがまたしょっぱい・・・。

鶏団子はなかなか美味しかったです。スープもしょっぱいので、
チャーシューの下にあるキャベツの甘みが箸休めの役割を発揮。
スープもそう飲めません。

私には残念な一杯でした。
ごっちゃまでした。


好み度・・・70点
嫁さん的好み度・・・65点

あっさり○-○-○-●-○こってり
接客 悪☆-☆-☆-★-☆


白丸元味(¥750)
白丸元味(¥750) ※バリカタ

こちらは嫁さんが。

嫁さん的好み度・・・65点
好み度・・・70点

あっさり○-○-●-○-○こってり


★お店情報★
博多 一風堂 刈谷店
【住所】刈谷市日高町4-508
【TEL】0566-62-4611
【営業時間】11:00~翌1:00
日祝11:00~0:00
【定休日】無休
【駐車場】有り
【公式HP】http://www.ippudo.com/index.html


[ 2013/04/02 00:00 ] 刈谷市 | TB(0) | CM(0)









