PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン(東京都杉並区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-パパパパパイン

東京都杉並区・パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン へ。


以前から違う意味で気になっていたお店です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-パイナップル醤油ラーメン(¥700)
パイナップル醤油ラーメン(¥700)


スープを一口頂くと、パイナップル果汁の妙な甘みと妙な酸味、


それに魚介出汁・醤油ダレが加わることで全く頂けないスープに。


その一口で、「これ無理・・・。」と思ってしまうほど。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺
麺は細麺で茹で加減は固くもなく、柔くもなく。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー


ソラトブ ドンブリ in 愛知-パイナップル
そしてパイナップルの果肉。


パイナップル果汁が入ってなければ、かなり美味しい醤油ラーメンになっていたと思います。


それだとパイナップルラーメンにならないとは思いますが、


果汁の使い方をもう少し何とかすれば化けるのではないかと。


ちょっとしたネタにはなる一杯でした。




好み度・・・60点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆





ソラトブ ドンブリ in 愛知-パイナップル塩ラーメン(¥700)
パイナップル塩ラーメン(¥700)


こちらは嫁さんが。


醤油ラーメンよりも幾分食べやすい一杯でした。




嫁さん的好み度・・・65点


あっさり○-●-○-○-○こってり



★お店情報★


パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン


【住所】東京都杉並区西荻南3-12-1


【TEL】03-3247-2181


【営業時間】11:00~21:00

※金・土~23:00頃まで


【定休日】水曜


【駐車場】なし

[ 2012/05/30 00:00 ] 東京都杉並区 | TB(0) | CM(20)

永福町大勝軒(東京都杉並区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-永福町大勝軒

東京都杉並区・永福町大勝軒 へ。


昭和30年開業という老舗。


地元からも愛される人気店で、訪れたこの日も行列が途切れることはありませんでした。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中華麺(¥1050)
中華麺(¥1050)


メニューはこの中華麺のみで、それにチャーシュー麺やメンマ増しのメニューとなります。


通称・洗面器と呼ばれる程の大きなドンブリをいざ目の当たりにするとそれだけで驚きます。


スープは煮干しが少し感じる程度、油が結構浮いてますが、


口元がベタつくことはありません。


醤油ダレも程よい塩梅で美味しいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中細麺
麺は中細のちぢれで、茹で加減は柔め。


麺の量は約3玉分もあり、食べてもなかなか減りません。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューは4枚。味に関しては思うことはありません。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ

メンマも結構な量が入ってますが、ちょっと臭いが気になりました。



美味しいんですけど、これだけ量が多いとどうしても途中飽きが来ます。


麺も3玉も要らないですし、半分の量で良いので、


値段も半分で出してもらえたら嬉しいんですけどね。


私たち夫婦の向に座っていた御婦人達もしきりに「量が多い・・・。」と


ぼやいてました。特に女性には厳しいでしょう。


接客面ですがサッとお冷やを注ぎに来てくれたり、


食べ終わる頃になるとさりげなくティッシュを持ってきてくれたり、


細やかなサービスが嬉しかったです。


ごっちゃまでした。




好み度・・・75点


嫁さん的好み度・・・70点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★


★お店情報★


永福町大勝軒


【住所】東京都杉並区和泉3-5-3


【TEL】03-3321-5048


【営業時間】11:00~23:00


【定休日】不定休


【駐車場】なし

[ 2012/05/28 00:00 ] 東京都杉並区 | TB(0) | CM(6)

男そば 連獅子【限定メニュー】(名古屋市天白区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-男そば 連獅子



ソラトブ ドンブリ in 愛知-男そば 連獅子
名古屋市天白区・男そば 連獅子 へ。


今回は、Oi!ラーメン1号 ・2号の御二人との麺活です。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-女そば(¥700)
女そば 雑炊付き(¥700)  

※6月1日~提供開始 1日10食限定


6月1日から始まる一杯の試作品を頂く事が出来ました。


ネーミングが女そば。女性客(女子大生?)をターゲットに絞ったメニューで、


これからの季節にピッタリな冷やしのまぜそば。


よく混ぜて頂くと、甘辛さの中にほのかな酸味があります。


冷やし中華に近い感じかな。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺
男そばで使ってきた極太麺とは違い、細ちぢれ麺。


これが喉越しの良い麺で茹で加減も程よく、スルスルっと入って行く。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-鶏団子
鶏団子が3個。悪くないんですけど、もう少しジューシーさが欲しいですね。


途中柚子胡椒を溶かして頂きますと、ピリっとくる辛さも気持ち感じますが、


スープに溶けると完全にスープに飲まれてしまいます。


天かすが混ざると、麺を啜った時に口の中でサクっとくる食感が良いんですが、


量的にもう少しあっても良いかと思います。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-雑炊
内容物を完食し、残ったスープにご飯を注いで店員さんに丼ごと渡しますと、


雑炊を作ってくれます。


それには、とろろ昆布、魚粉、白ゴマ、刻み海苔が。


ただ、私にはこの味にライスインは合わないかな・・・。


※試作段階ですので、これから若干の仕様変更があるものと思われます。


まぜそば自体は美味しかったです、ごっちゃまでした。




好み度・・・-----(※試作ということで)


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



★お店情報★


男そば 連獅子


【住所】名古屋市天白区元八事5-110 

パレスこんどう1F


【TEL】052-833-5031


【営業時間】11:30~14:00,18:00~22:00


【定休日】無休


【駐車場】有り(※共用)

[ 2012/05/26 00:00 ] 名古屋市天白区 | TB(0) | CM(8)

ラーメン凪 煮干王 渋谷店(東京都渋谷区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-煮干王 渋谷店

東京都渋谷区・ラーメン凪 煮干王 渋谷店へ。


こちらは2月15日にオープン。


同系列の新宿ゴールデン街店、通称・G凪を源流とするお店。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-煮干ラーメン(¥680)
煮干ラーメン(¥680) ※麺固め、油少なめ


麺の固さ・味の濃淡、油の量を好みに応じて調整してくれます。


スープを一口、しっかりと効いた煮干しはエグみもかなり強めに出ていますが、


以前G凪で撃沈した私には食べやすいです。(※G凪が好きな方には物足りないでしょう)


隠し味に辛味噌を入れてあるそうで、ピリっとした辛さが舌に残りますが、


この辛味噌は私には要らないです。


辛味噌なしにも出来るそうです。


この辛味噌が無ければもっとダイレクトに煮干しが伝わってくるでしょう。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は太ちぢれ麺、茹で加減は固めでお願いしました。


この麺はスープによく合ってますね。美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは固くてパサパサ・・・、肉の旨味も感じないぐらい。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-一旦も麺
凪名物、一旦も麺。ビロんとしたこの麺はなかなかお目に掛かれない代物。



味の濃さについてですが、濃いめにするとかなりしょっぱくなるとのことで、


今回は普通でお願いしましたが、それでもまだ若干しょっぱかったぐらいでした。


ですがG凪が無理だった私には美味しく頂く事が出来ました。


煮干し好きな方は一度訪れてみては如何でしょうか。


ごっちゃまでした。




好み度・・・80点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★




ソラトブ ドンブリ in 愛知-塩煮干ラーメン(¥730)
塩煮干ラーメン(¥730) 


こちらは嫁さんが。


ただ塩煮干は味などの調整は出来ません。


これはかなりサッパリしていて食べやすいですし、美味しかったです。




嫁さん的好み度・・・70点


あっさり○-○-●-○-○こってり



★お店情報★


ラーメン凪 煮干王 渋谷店


【住所】東京都渋谷区渋谷3-7-2


【営業時間】11:00~15:30,17:00~23:00


【定休日】日曜


【駐車場】なし

[ 2012/05/24 00:00 ] 東京都渋谷区 | TB(0) | CM(2)

美麺屋 楽観(東京都港区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-楽観

東京都港区・美麺屋 楽観 へ。


それにしても分かりづらい場所にあるお店。


大通りから細い路地に入って少し歩いた住宅街の一角にあります。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-琥珀(¥700)
琥珀(¥700)


醤油ベースの一杯。


スープは見た目ほど醤油辛くなく、逆にとても優しい味。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺

麺は細麺で茹で加減は固くもなく、柔くもなく。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

玉ねぎは、よくあるサイの目切りではなく、薄くスライスされたもので、


熱々のスープに浸かることで余熱が入って甘みが引き立ちます。


シャキっとした食感も良くて箸休めにもなります。



こんな分かりづらい場所にあるのにお客さんはどんどんやってきます。


もちろんテレビや雑誌の効果もあるんでしょうけど、


これだけ美味しければ、それも頷けます。


美味しかったです、ごっちゃまでした。


※近々、立川市に移転し、7月初旬頃オープンだそうです。




好み度・・・80点


あっさり○-●-○-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆




ソラトブ ドンブリ in 愛知-珀(¥700)
珀(¥700)


嫁さんが頂きました。


こちらは塩ベースでたっぷりの白ゴマ、それに粉チーズが掛かっている面白い一杯。




嫁さん的好み度・・・73点


あっさり○-○-●-○-○こってり



★お店情報★


美麺屋 楽観


【住所】東京都港区西麻布1-8-12

※移転先住所 立川市曙町2-23-1


【営業時間】11:30~15:00


【定休日】日曜・祝日、不定休


【駐車場】なし

[ 2012/05/22 00:00 ] 東京都港区 | TB(0) | CM(6)

大岩亭(安城市)

ソラトブ ドンブリ in 愛知-大岩亭

安城市・大岩亭 へ。


前回いつ来たかと記事を遡ってみると、昨年11月。


久しぶりにドロドロ豚骨を食べたくなったので。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-大岩ラーメン 特豚(¥700)
大岩ラーメン 特豚(¥700) ※麺固め


特豚を頂くのは辛いラーメンを入れて3回目。


前回は辛いラーメンを頂きましたが、今回の方が明らかにたっぷりのスープ。


これは嬉しいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
相変わらずどろっどろのスープはレンゲですくってみると、


パっと見では分からないのですが、膜が張ってました。


もう少しタレが抑えられてると良いんですが、美味しいですね。


それより、以前よりも粘度が更に増しているような・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺はいつも固めでお願いしています。


スープの持ち上げが良いとか、麺によく絡むなんてことは言うまでもないですね。



スープの中程にチャーシューが引っ掛かっていると言った方が良いですかね。


見た目にはチャーシューの存在が確認出来ませんが、スープをすくってみると、


少しずつ姿を現すようになります。


相変わらず店主の熱い接客に、逆に恐縮してしまうぐらいですが、


いつまでも変わることなく、あのテンションで居て頂きたいですね。


店主の笑顔と接客も味のうちかと。


美味しかったです、ごっちゃまでした。




好み度・・・80点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★




★お店情報★


大岩亭


【住所】安城市緑町1-16-9


【営業時間】11:00~14:00,17:00~21:00


【定休日】月曜


【駐車場】有り(※共用)

[ 2012/05/20 00:00 ] 安城市 | TB(0) | CM(8)

らーめん専門店 好楽(名古屋市千種区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん専門店 好楽

名古屋市千種区・らーめん専門店 好楽 へ。


こちらも好来系のお店で、今回初訪問。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-松(¥700)
松(¥700)


他の好来系のお店のスープよりもちょっとタレがキツめだけど、美味しいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
太麺の茹で加減はやや柔めといったところ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
薄いチャーシューは4枚入り。


好来系のチャーシューはお店によって厚さこそ差はありますが、


どこのチャーシューも美味しいんですよね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
メンマは柔めだけど、ザクっとした食感があり、美味しいです。



最近ちょいちょい好来系のお店巡りをしてます。


まだ未訪のお店がありますから、機会を見つけて回ってみたいと思います。


美味しかったです、ごっちゃまでした。




好み度・・・75点


あっさり○-●-○-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆




★お店情報★


らーめん専門店 好楽


【住所】名古屋市千種区松軒2-7-4


【TEL】052-722-0569


【営業時間】11:00~14:00


【定休日】水曜


【駐車場】有り(※店舗裏3台)

[ 2012/05/18 00:00 ] 名古屋市千種区 | TB(0) | CM(6)

百才笑(知立市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-百才笑

知立市・百才笑 へ。


ラーメン店不毛の地、知立市において燦然と輝く人気店、百才笑。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-とんこつ・もと味(¥650)
とんこつ・もと味(¥650) ※ハリガネ


いつもと同じ、もと味を注文。


前回こちらを頂いたのが昨年12月の上旬。


そのときの記憶を辿ってみますと、今回は若干スープの濃度が大人しめに感じました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺
麺の固さですが、いつもはバリカタでお願いするのですが、今回はハリガネで。


歯応えを楽しむ事が出来ますが、この麺ですとバリカタの方が良い様に思いました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューですが、厨房にある竈でその場で炙られるのですが、「ホンマに炙った?」


と言いたくなるぐらいに冷たかったのが残念。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-玉子

この日も美味しかったんですけど、前回に比べると満足度は落ちます。


ごっちゃまでした。




好み度・・・75点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆




★お店情報★


百才笑


【住所】知立市弘栄2-25


【TEL】0566-83-4444


【営業時間】11:30~14:00,18:00~21:00


【定休日】月・火曜、水・木の夜

※5月26日(土)はお昼は休むそうです。

夜の部は営業。


【駐車場】有り

[ 2012/05/16 00:00 ] 知立市 | TB(0) | CM(4)

ラーメン専門店 黒田屋(豊橋市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-黒田屋

豊橋市・ラーメン専門店 黒田屋 へ。


嫁さんが豊橋に用事があると言うので、それにお供したついでに寄ることに。


こちらは家系インスパイアのお店。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン(¥610)
ラーメン(¥610) ※麺固め・油少なめ


油少なめにしても結構な油の層が出来てます。


スープを口にすると、まあ~しょっぱい。味の濃さは普通ですが、


これだけしょっぱいなら味薄めにしても良いぐらいでしょう。


薄めの方が丁度良いぐらいかも。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は太麺で、茹で加減は固めでお願いしました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
スープもしょっぱかったけど、このチャーシューも負けず劣らずしょっぱい。


う~ん、これはキツい・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ほうれん草
ほうれん草に特に思うことはありません。



こちらに伺ったのは初めて。しつこい様ですが、


このしょっぱさは若者には喜ばれるんでしょうけど、私にはキツい。


不味い訳ではないけど・・・。


次回来ることがあったら、味薄めにして食べてみようと思います。


ごっちゃまでした。




好み度・・・65点


あっさり○-○-○-●-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆




ソラトブ ドンブリ in 愛知-地獄ラーメン・ネギ入り(¥810)
地獄ラーメン・ネギ入り(¥810) ※辛さ・中級


こちらは嫁さんが。


辛さは初級~中級~上級~極上級とありますが、嫁さんは中級を選択。


スープの色と相反して辛さはさほどでもなく、敢えて言うなら、


スープよりもネギの方が辛かった・・・。



嫁さん的好み度・・・75点


あっさり○-○-○-●-○こってり




★お店情報★


ラーメン専門店 黒田屋


【住所】豊橋市柳生町1-1


【TEL】0532-46-2946


【営業時間】11:00~21:00


【定休日】無休


【駐車場】有り

[ 2012/05/14 00:00 ] 豊橋市 | TB(0) | CM(8)

饗 くろ喜(東京都千代田区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-饗 くろき

東京都千代田区・饗 くろ喜 へ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-塩そば・細麺(¥750)
塩そば・細麺(¥750)


何とも優しい仕上がりのスープ。


これはレンゲが止まりません。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺
麺は細麺・平打ち麺のいずれかを選択出来ますが、今回は細麺で。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー


ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材
チャーシューやその他の具材もどれも丁寧に調理されていて好感が持てます。


人気店なのも頷けます。


そういえば、こちらの店主、俳優の六○直政さんに似てると思ったのは私だけかな???


美味しかったです、ごっちゃまでした。




好み度・・・80点


あっさり●-○-○-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆




ソラトブ ドンブリ in 愛知-味噌らーめん(¥750)
味噌らーめん(¥750)


こちらは嫁さんが。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
こちらはドロドロスープに強烈なエビの香り。


麺は全粒粉の太麺。


注文時に「結構エビが強いですが、大丈夫ですか?」と店主に尋ねられるも、


結構どころか強すぎるので、ちょっとバランスが良くない様に感じました。




嫁さん的好み度・・・78点


あっさり○-○-○-○-●こってり



★お店情報★


饗 くろ喜


【住所】東京都千代田区神田和泉町2-15


【TEL】03-3863-7117


【営業時間】11:30~15:00,18:00~21:00

水曜11:30~15:00


【定休日】日曜祝日


【駐車場】なし


【店主ブログ】http://ameblo.jp/motenashikuroki/

[ 2012/05/12 00:00 ] 東京都千代田区 | TB(0) | CM(14)

ラーメン めろう【新メニュー】(長久手市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン めろう

長久手市・ラーメン めろう へ。


3月のプレオープンにお邪魔して以来です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-まぜそば(¥750)
まぜそば(¥750) ※にんにく入り


新たに始まったメニューです。


想像していたのよりもずっとジャンクなビジュアルです。


かなり具沢山で、チャーシュー・玉子・キャベツ・もやし・玉ねぎ・ネギ・チーズ・ピーナッツなど。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺

麺は極太麺で、かなり固めの茹で加減と言いますか、若干芯が・・・。


甘めの醤油ダレと少量ですがチーズが絡んだ部分はなかなか美味しいです。


にんにくも加わることで箸も進みます。


ただチーズは全体的に行き渡らないので、もう少しあった方が良いと思いました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは甘めの味付け。


肉自体は柔らかくて良かったです。




プレオープンのときに頂いたラーメンがちょっと残念だっただけに不安もあったのですが、


私としてはまぜそばの方が美味しかったですし、断然好みでした。


残念なのは麺の茹で加減だけでした。


ごっちゃまでした。




好み度・・・70点


あっさり○-○-○-●-○こってり


接客 悪☆-☆-★-☆-☆良




★お店情報★


ラーメン めろう


【住所】長久手市塚田1316


【TEL】0561-76-0589


【営業時間】11:00~14:00,18:00~22:00


【定休日】月曜


【駐車場】有り(※店舗裏5台)


【店主ブログ】http://ameblo.jp/ra-mellow/

[ 2012/05/10 00:00 ] 長久手市 | TB(0) | CM(6)

麺や OK【限定メニュー】(安城市)

ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺や OK

安城市・麺や OK へ。


半年ぶりの訪問。
先日、新たな限定メニューが始まったということで行って来ました。

ソラトブ ドンブリ in 愛知-焼き煮干しラーメン(¥650)
焼き煮干しラーメン(¥650) ※約1ヶ月程度・限定数なし



注文してから中華鍋で炒られる煮干しの香りが店内に充満、これは溜まりませんね。
ですが、いざスープを口にすると強烈な煮干しの香りに反して、
今一つ、口の中に煮干しが広がらない。
このスープに合ってないのか、甘めの味があまり好みではないです。

ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は太麺、茹で加減はやっぱり柔め・・・。
固めで注文すれば済む話なんですけどね。

ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

ソラトブ ドンブリ in 愛知-半熟玉子
玉子は半熟で美味しかったです。
それと気になったのは、変に甘い味付けのメンマですね。
食感は良かったんですが・・・。

賑やかなドンブリ内に価格は¥650。
決して美味しくない訳ではないんですが、いまいち食べていて嬉しくないんですよね。
聞くところによりますと、以前東海麺友会のサンキュー企画で同メニューが
¥390にて提供されていたとのこと。
¥650でもお値打ち価格ですが、
¥390でこれを食べていたならこういう感想にはならなかったでしょうね。
いろんな意味でハードルが下がるので。

ごっちゃまでした。


好み度・・・65点
あっさり○-○-●-○-○こってり

★お店情報★
麺や OK
【住所】安城市明治本町15-4
【TEL】0566-72-3630
【営業時間】11:30~14:00,18:30~23:30
【定休日】月曜
【駐車場】有り
【接客】悪☆-☆-☆-★-☆
[ 2012/05/08 00:00 ] 安城市 | TB(0) | CM(10)

支那そば屋 一【新店】(追記)(安城市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-支那そば屋 一

安城市・支那そば屋 一 へ。


4月11日にオープンしたお店で、営業時間や定休日等の何の情報もありません。


ググってみましたが、検索に引っ掛かりませんでした。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-元祖 支那そば(¥580)
元祖 支那そば 麺固め(¥580)


支那そばでも元祖と魚介系スープのものがありますが、先頭メニューの元祖で。


味の濃淡、麺の固さは調整してもらえます。


支那そばというので、もっと澄んだスープのものだと勝手に想像していただけに、驚きました。


これだけ黒いと富山ブラックが思い浮かびますが、さて。


熱々のスープの表面には油の膜が張ってますが口がベタつきませんし、


見た目に反してタレが醤油辛さもありません。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細ちぢれ麺
麺は細ちぢれ麺で茹で加減は固めでお願いしました。


※茹で加減や味の濃淡は店員さんから訊かれることはないので、


注文時にこちらから言わないといけません。


スープとの相性は別段悪くはないと思います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚バラ
肉は豚バラ肉で、かなり薄いもの。


値段も値段なだけにあまり文句は言えないですね。



それにしましても、安城にもラーメン屋さんが増えましたね。


それだけ選択肢が増えるのは有り難いことです。


以前、富山ブラックを頂いたことがありますが、ハッキリ言えば美味しくありませんでした。


それに比べれば断然こちらの方が美味しいと思いました。


この一杯もそのうち<安城ブラック>なんて呼ばれる日も来るのかな?(ないか・・・。)


また伺います、ごっちゃまでした。


※営業時間・定休日等を聞きそびれました、すんません。


【追記】

先日こちらを訪問されたサボ親父さん のご指摘で、下記の住所が2丁目ではなく3丁目だそうです。

失礼致しました。

サボ親父さん、ご指摘ありがとうございます。

直しておきましたよ~。




好み度・・・75点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆




★お店情報★


支那そば屋 一(いち)


【住所】安城市住吉町3-5-31


【営業時間】11:00~22:00


【定休日】不定休


【駐車場】有り(※共用)

[ 2012/05/06 18:39 ] 安城市 | TB(0) | CM(20)

つけめん舎 一輝(岡崎市)

ソラトブ ドンブリ in 愛知-つけめん舎 一輝

岡崎市・つけめん舎 一輝 へ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-まぜイチロー(¥800)
まぜイチロー(¥800) ※にんにく入り


久しぶりにこちらのボタンを押してみました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-玉子


ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
混ぜていると醤油ダレの香りがたまりません。


麺は固めでとても弾力があります。


あれ、まぜイチローってこんなに美味しかったっけ?と久しぶりのせいもあったのか、


そう思いながらどんどん箸が進みました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-コロチャーシュー
残念なのは¥800という値段からはちょっと寂しいコロチャーシューのボリューム。



それでも全体的に見れば満足出来ますし、美味しいまぜそばでした。


ごっちゃまでした。




好み度・・・80点


あっさり○-○-○-●-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★




★お店情報★


つけめん舎 一輝


【住所】岡崎市法性寺町荒子54-2


【TEL】0564-55-0112


【営業時間】11:30~14:00,18:00~22:30

土日祝11:30~15:00,18:00~22:30


【定休日】月曜


【駐車場】有り


【店主ブログ】http://ameblo.jp/tukemensha/

[ 2012/05/06 00:00 ] 岡崎市 | TB(0) | CM(2)

蒙古タンメン 中本 上板橋本店(東京都板橋区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-蒙古タンメン 中本 本店

東京都板橋区・蒙古タンメン 中本 上板橋本店 へ。


初めての蒙古タンメン。支店も多数ありますが、どうせ行くなら本店にしようということで訪問。


店内に入ると、もう<辛い匂い>が店内に立ちこめてます。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-蒙古タンメン(¥770)
蒙古タンメン(¥770)


見た目は辛そうに見えないんですが、一口頂いただけで、「辛っ、熱っっ!」


一気に毛穴が開いたかと思えば、汗がだらっとしたたり落ちてくる始末。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麻婆豆腐


ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は太麺、餡との絡みはイマイチ。


野菜はクッタクタ、タンメンとはそういうものなのかもしれませんが、


もう少し食感が欲しかったですね。


嵌る人が多いという蒙古タンメンですが、私は嵌りそうもないです。


どうもただ辛いだけとしか思えませんでした。


お店を出ると、まあ~風が心地良いこと!


ごっちゃまでした。




好み度・・・70点


嫁さん的好み度・・・70点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★




★お店情報★


蒙古タンメン 中本 上板橋本店


【住所】東京都板橋区桜川3-5-1


【TEL】03-5398-1233


【営業時間】10:00~翌2:00


【定休日】無休


【駐車場】なし

[ 2012/05/04 00:00 ] 東京都板橋区 | TB(0) | CM(7)

柳麺 極つ庵(安城市)

ソラトブ ドンブリ in 愛知-柳麺 極つ庵

安城市・柳麺 極つ庵 へ。


久しぶりに来ましたが、開店直後にすぐ満席となる人気ぶりは相変わらず。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-らー麺(¥680)
らー麺・太麺(¥680)


いつも味噌らーめんばかり頂いてるので、久しぶりにらー麺を。


味は殆ど忘れかけてるぐらいに久しぶりなんですが、こんなに魚介が強かったかな?


美味しいんですけど、もっと動物系スープが強い方が好みです。


タレはキツくないですし、飲みやすいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は太麺を選択。今の麺に変わって3年ぐらいになるんでしょうか?


そのときは極太麺で歯応えもゴワっとしていた気がします。


今のスープだと当時の麺には合わないと思いますが、


もう一度あの麺を味わってみたい気もします。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは美味しかったですけど、その時によって違いが出るようで、


この日のはちょっとパサついてました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
メンマは太めのもので、柔らかいんですけどザクっとした歯応えがあって美味しいです。



次回はまた味噌らー麺を頂きに来る事になると思います。


らー麺ももちろん美味しかったですけどね。


ごっちゃまでした。


※GWは、5/7.8.9の3日間が連休だそうです。


好み度・・・75点


あっさり○-○-○-●-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



★お店情報★


柳麺 極つ庵


【住所】安城市井杭山町高見6-11


【TEL】0566-75-2997


【営業時間】11:30~14:00,18:30~22:30


【定休日】月曜、第2火曜


【駐車場】有り


【店主ブログ】http://ameblo.jp/gottsuan-tutui/

[ 2012/05/02 00:00 ] 安城市 | TB(0) | CM(2)









