PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺屋 はなび【裏メニュー】(名古屋市中川区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺屋 はなび

名古屋市中川区・麺屋 はなび  へ。


土日ともなれば昼夜問わず、大変な行列を成す人気店ですが、


この日は金曜の夜で,開店20分前に到着しましたが、並びはなく、直後からゾロゾロと。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-黄身こそスターだ!(¥850)
黄身こそスターだ!(¥850)<裏メニュー>

+味玉(先頭ゲットでサービス)


こちらは以前限定(?)で提供されていたみたいでしたが、そのときは


都合が付かず食べられませんでした。


ですが、現在は、<トロ肉のせ和え麺(¥850)>の食券を購入し、店員さんに渡す際、


「黄身スタで。」と伝えると、どなたでも作ってもらえるとのこと。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材
こちらのまぜそばはいつ見ても色鮮やかと言いますか、


賑やかなビジュアルのものばかりで綺麗ですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-卵黄 ソラトブ ドンブリ in 愛知-卵黄

卵黄をジュんっと潰してから・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

豪快に混ぜて麺を引き上げます。


タレは醤油の辛さと香辛料が勝ったもので、私個人の好みとしてはもう少し甘さが欲しいところ。


そうすれば、最後の追い飯に向かう勢いにも拍車が掛かるというもの。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-味玉

チャーシューは刻んでありますが、¥850という値段を考えますと、少々物足りません。


味玉は燻製にしてるかのような感じのもので、黄身が固まって見えますが、


いざ口に入れると黄身がトロっとしていることに気づきます。



今やまぜそばといえば、まぜそば専門店も出店させるほど、はなびの代名詞というかお家芸的な


ものも感じます。


ですが、今回の一杯は<トロ肉のせ和え麺>の裏メニューとするならば、


敢えて、裏メニューを注文するよりも、表メニューを注文する方が良いかなと思いました。


つまり、私は<トロ肉のせ和え麺>の方が好みです。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★



★お店情報★


麺屋 はなび


【住所】名古屋市中川区高畑1-170


【TEL】052-354-1119


【営業時間】11:30~14:00,18:00~21:30

(※土日は11:00~)


【定休日】月曜

(※木曜は台湾そば専門になります。)


【駐車場】なし?


【店主ブログ】http://ameblo.jp/n-allstars81/




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、ぜひこちらもどうぞ。

[ 2011/01/31 00:00 ] 名古屋市中川区 | TB(0) | CM(18)

麺屋 Goo(豊田市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺屋 Goo

豊田市・麺屋 Goo へ。


1月11日にオープン。以前、まるぎん商店 まるぎん二号 で修業されていた方が開いたお店。


プレオープンの日(9日)にお店に伺うと、<100杯限定で無料提供>という太っ腹企画の為、


とんでもない行列を成していたので、退散。オープン後もメニューも限定での提供ということでした。


この日はオープンから2週間程経って、全てのメニューの提供が始まるということで、再訪問。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ガツ盛り二郎系らーめん・並(¥750)
ガツ盛り二郎系らーめん・並(¥700) 

※にんにく抜き、麺:固め


やっぱりこれを注文しない訳にはいきません。


無料トッピングはにんにくと背脂。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚


ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
まるぎん二号を彷彿させるあっさりとしたスープですが、決して同じではなく、どことなく深みを感じるスープ。


飲みやすく、飽きの来ない仕立てになっています。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺はダイイチ食品の極太麺、量は240g。ツルツルの喉越しで噛み応えもアリ。


固めでオーダーして正解ですね、美味しい麺です。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚 ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚

美味しかったのがこの豚です。


大きさこそ二号には敵いませんが、そこそこの厚みもあり、


また柔らかく、脂身がしつこくないので良いですね。


味付けも薄めで食べやすく、これならトッピングで加えてでも食べたいですね。



野菜はシャキシャキとクタと中間ぐらいの食感。


もやしとキャベツの比率は9.5:0.5ぐらいでキャベツが少なく、寂しいです。



美味しかったですね。


他にも気になるメニューがありましたし、また伺いたいと思います。


ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



★お店情報★
ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺屋 Goo
麺屋 Goo


【住所】豊田市渋谷町1-6-8


【TEL】0565-89-0155


【営業時間】11:30~14:00,18:00~22:00


【定休日】火曜、第2・第3月曜


【駐車場】有り(※4台)




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/01/30 00:00 ] 豊田市 | TB(0) | CM(16)

中華そば 桜(名古屋市中区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-中華そば 桜

名古屋市中区・中華そば 桜 へ。


名古屋市昭和区・麺屋 桜 の2号店が1月25日にオープンしました。


店内はカウンター席とテーブル席。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-濃厚中華そば(¥750)
濃厚中華そば(¥750)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材


ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
背脂がたっぷりと入ったスープはどろどろ!甘みは感じるものの、


とにかくしょっぱいです。そしてとにかく喉が渇きます。


それがなければかなりポイントの高い美味しいスープだと思うのですが・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は中太麺で、量は150g。


これだけのしょっぱいスープを軽々と持ち上げてくれるので150gでも量が多く感じられます。


意味合いは違うのは解ってますが、やっぱり塩分を控えてくれると、美味しく頂けますよ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ

それに輪を掛けてしょっぱいのがこのチャーシュー。


箸で持つとほろっと崩れる程柔らかいのは大いに結構なのですが、


このしょっぱさはどうにも受け付けません。


メンマに関しては特に感想はありません。



どうしてこんなにしょっぱくしてしまったんでしょう???


凄く勿体ない気がしてなりません、改善を切に願います。



好み度・・・60点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



★お店情報★


中華そば 桜


【住所】

名古屋市中区新栄2-1-3


【TEL】


【営業時間】

11:30~15:00,17:00~23:00


【定休日】

月曜


【駐車場】

なし





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/01/29 00:00 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(4)

山之手 虎玄(豊田市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-山之手 虎玄

豊田市・山之手 虎玄 へ。


こちらは担々麺の専門店です。約2年ぶりぐらいの訪問になりますかね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-担担麺(¥800)
担担麺(¥800)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-白髪葱、ミンチ


ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープソラトブ ドンブリ in 愛知-中細麺

スープはドロっとしていて、胡麻の風味が色濃く出てますね。


胡麻から出る独特の甘みも感じますが、私の好みとしては、


もう一押し、取って付けた様な甘みが欲しい所。


辛さもなかなかで、私自身あまり辛さに強くないので、結構な刺激があります。


麺は中細麺、このスープにはよく合ってる麺だと思います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ミンチソラトブ ドンブリ in 愛知-ミンチ

ミンチには甘めの味付けがされていますが、スープへの影響は少ないです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-青梗菜
青梗菜はシャキシャキで、良い彩りを添えてます。


見た目だけで言いますと、こういう風に刻むよりも、1枚をサラっと浮かべてくれた方が


見栄えするような気がします。



久しぶりに伺いましたが、美味しかったです。


辛さが勝ってるので、やっぱりその辛さの中にも、取って付けた様な甘みが欲しいですね。


ごっちゃまでした。



好み度・・・65点


あっさり○-○-○-●-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



★お店情報★


山之手 虎玄


【住所】

豊田市山之手5-90


【TEL】

0565-41-5669


【営業時間】

11:30~13:30、18:00~23:00


【定休日】

無休


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/01/27 00:00 ] 豊田市 | TB(0) | CM(2)

まんぷく家【限定メニュー】(岡崎市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-まんぷく家

岡崎市・まんぷく家 へ。


こちらも家系ラーメンのお店です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-冬のソルト(¥680)
冬のソルト(¥680) 麺:固め、油:少なめ ※1月限定

何とも微妙なネーミングですが。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
クリーミーと言えば良いのか、ミルキーと言えば喜んでもらるのか・・・?


クルームシチューを極端に薄めた感じのスープを塩のキツいタレで誤魔化してる感じですかね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は中太麺、以前から言ってきましたが、この麺は何とも微妙ですね。


この微妙な限定メニューには合ってるかもしれませんが、


レギュラーメニューには合ってないと思います。


以前の太麺に戻すことをお薦めします。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材

鶏肉、ほうれん草、玉葱。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-鶏肉
鶏肉と玉葱を具材に使ってる時点でシャバいクリームシチューと突っ込まれても


致し方のない所ではないでしょうか。


玉葱はあんなに柔くする必要はないと思いますし、ほうれん草がこの一杯に合ってるかどうかは・・・。



この一杯は女性に人気の美容食材が隠し味として使われているそうです。


店内に、「それが何か考えてみて下さい。」と書かれてましたが、


私は興味ありません。


どうもこのお店の限定メニューは・・・。



好み度・・・60点


あっさり○-○-○-●-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆


★お店情報★


まんぷく家


【住所】

岡崎市井田南町2-2


【TEL】

0564-25-6877


【営業時間】

10:30~翌5:00


【定休日】

無休


【駐車場】

有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/01/26 00:00 ] 岡崎市 | TB(0) | CM(4)

らーめん 爛々亭 大曽根店(名古屋市東区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん 爛々亭 大曽根店

名古屋市東区・らーめん 爛々亭 大曽根店 へ。


昨年の12月27日にオープンした家系ラーメンのお店です。


中川区に本店がありますが、こちらは上海店に次ぐ3号店ということになるでしょうか。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-みそ豚骨ラーメン(¥700)

みそ豚骨ラーメン(¥700) ※麺:固め、油:少なめ


家系では珍しい<味噌>をレギュラーメニューとして提供している数少ないお店の一つです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-うずら+ほうれん草
スープは濃厚でトロみがあり、かなり味噌味噌していますね。


美味しいんですけど、味は<薄め>にした方が良いかな、と思う程、味が濃いです。


ですので結構喉が渇きます。


ほうれん草はシャキシャキ。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は太麺、もちっとした食感とこのスープはよく合ってると思います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューは柔らかくて、薄味。それでいて旨味もあって美味しいですね。




本店には何度かお邪魔しましたが、こちらは初。


場所的にはナゴヤドームから程近い所にあり、深夜1:30まで営業してますし、


野球観戦の後に寄っていくというのもアリですね。


次回は味:薄めでいこうと思います(そういえば本店でも薄めで食べていましたっけ・・・)。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆




ソラトブ ドンブリ in 愛知-醤油豚骨ラーメン(¥700)
醤油豚骨ラーメン(¥700) ※麺:固め


こちらは嫁さんが。


これもやっぱり味が濃いですね、<薄め>の方が良いです。



あっさり○-○-○-○-●こってり



★お店情報★


らーめん 爛々亭 大曽根店


【住所】

名古屋市東区矢田1-7-33 ライオン堂ビル1F


【TEL】


【営業時間】

11:00~翌1:30


【定休日】

無休


【駐車場】

なし




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/01/25 00:00 ] 名古屋市東区 | TB(0) | CM(8)

麺屋 四十【限定メニュー】(名古屋市天白区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺屋 四十

名古屋市天白区・麺屋 四十 へ。


昨年12月18日にオープンしたお店です。今回で2回目の訪問。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-パワー・オブ・ラーメン(¥800)
パワー・オブ・ラーメン(¥800※1月限定


<濃厚豚骨魚介>と訊けば、食べたくなるというものです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材


ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープはどろっとしていて、かなりヘビー。


晴レル屋系の味とも違い、こちらのオリジナルなスープ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺

麺は太麺で、食感が良いです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューはこのまま食べると冷たいので、炙って出してもらえると嬉しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味玉 ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ

味玉は半熟。メンマは歯応え的に物足りないです。



本来もう1軒行くつもりでしたが、かなりヘビーでお腹一杯になりましたので断念。


美味しかったですし、体も温まりました。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★



★お店情報★


麺屋 四十


【住所】

名古屋市天白区島田1-1111


【TEL】

052-893-8993


【営業時間】

11:00~14:00,18:00~22:00


【定休日】

不定休


【駐車場】

なし




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/01/23 00:00 ] 名古屋市天白区 | TB(0) | CM(20)

博多ラーメン 本丸亭 安城店(安城市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-博多ラーメン 本丸亭 安城店

安城市・博多ラーメン 本丸亭 安城店へ。


大府に本店のある本丸亭が安城に進出。1月7日にオープンした新店です。


場所は国道1号線沿い、ラーメン火の鳥のあった所です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メニュー
メニューです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-茹で加減


ソラトブ ドンブリ in 愛知-博多味噌ラーメン(¥550)
博多味噌ラーメン・こってり(¥550) ※ハリガネ



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
以前、これと似たものを刈谷店で頂いたことがありますが、


刈谷店のそれは恐ろしくしょっぱかったですが、安城店では少し塩分控えめ。


それでもかなりしょっぱいですね。


健康志向の昨今、それに逆らうかの如くのこの塩分濃度、 ある意味只者ではないですね。


スープそのものは濃厚で、なかなかの粘度があります。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極細麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は極細のストレートで、茹で加減は<ハリガネ>でオーダー。


それでもハリガネとは思えないほど柔い仕上がり。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー


ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューに関しては、あーだこーだ言うものではないです。



¥550という値段なので文句を言うと罰でも当たるかもしれませんが、


やっぱりこのしょっぱさは、何とかしてもらいたいですね。



好み度・・・65点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★




ソラトブ ドンブリ in 愛知-博多辛味噌ラーメン(¥650)
博多辛味噌ラーメン(¥650) ※バリカタ


こちらは嫁さんが。


やっぱりこれもしょっぱい・・・。


あっさり○-○-○-○-●こってり


★お店情報★


博多ラーメン 本丸亭 安城店


【住所】

安城市尾崎町追池52-5


【TEL】


【営業時間】

11:00~翌1:00


【定休日】

無休


【駐車場】

有り(共用)




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/01/21 00:00 ] 安城市 | TB(0) | CM(8)

中華そば まさ春(名古屋市南区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-中華そば まさ春

名古屋市南区・中華そば まさ春 へ。 今回初訪問のお店です。


こちらは東区・如水の姉妹店なんだとか。


ラーメン雑誌で紹介されていたド迫力の一杯を頂きに来ました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中華そば・チャーシュー(¥930)
中華そば・チャーシュー(¥930)


このチャーシューが、また凄い厚み。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープはアッサリの醤油、普通に美味しく頂けるスープです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中細麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は中細のちぢれ。茹で加減はやや固めです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
このチャーシュー、1枚の厚みは1.5cmはありそう。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー


ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

旨味たっぷりのジューシーな部位と、固くてパサついてる部位とがあるので


一概に「これ美味い!」とは言えないところもありますが、


薄味ですので、飽きることなく食べられます。


それにしても恐ろしく食べ応えがあるチャーシューで、雑誌によると、


チャーシューだけで400gあるのだとか・・・。



最後になるとチャーシューばかりが残ってしまい、かなり苦労しましたが、完食。


その頃にはスープが冷え冷えになるくらいでした。


ガッツリと肉を食べたい方、オススメです。


ごっちゃまでした。



好み度・・・65点


あっさり●-○-○-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆




ソラトブ ドンブリ in 愛知-味噌ラーメン・チャーシュー(¥870)
味噌ラーメン・チャーシュー(¥870)


こちらは嫁さんが。


私が食べたチャーシューとは別物が。何故か判りませんが。


嫁さん曰く、「アンタのと同じのが入っとったら無理やったわ・・・。」とのこと。



あっさり○-○-○-●-○こってり


★お店情報★


中華そば まさ春


【住所】

名古屋市南区港東通2-13


【TEL】

052-614-6621


【営業時間】

11:30~14:30、18:00~0:00


土日祝 11:30~15:00


【定休日】

土日祝の夜


【駐車場】

有り(※3台)




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/01/19 00:00 ] 名古屋市南区 | TB(0) | CM(21)

ラーメン 牧場(岡崎市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン 牧場

岡崎市・ラーメン 牧場 に行って来ました。 初訪問です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシューメン(¥650)
チャーシューメン(¥650)


初訪問のお店でチャーシューメンを注文したことがない私ですが、


こちらのチャーシューは美味しいと聞いていたので、注文してみました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ

冷え切ってた体にはもってこいの暖かくて優しいスープ。


美味しいですね、それに何だかとても懐かしい味がします。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は細麺、少し柔めの茹で加減なんですが、それもスープの懐かしい味に


掻き消されてしまうぐらいで。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは話に聞いていた通り、美味しいですよ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

適度な脂身、この脂の部分には甘みもあって、チャーシューの味付けは


少し醤油が勝った味付けですね。美味しいですよ。



この味、そしてこのチャーシューの量で¥650とくれば、満足しない訳がないですね。


体も温まり、また癒やされるような懐かしい味でした。


必ずまた伺います。ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり●-○-○-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



★お店情報★


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン 牧場
ラーメン 牧場


【住所】

岡崎市羽根西新町5-12


【TEL】


【営業時間】

11:30~14:30,17:00~21:00


【定休日】

月、火曜


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/01/18 00:00 ] 岡崎市 | TB(0) | CM(14)

中華そば 嵐丸【限定メニュー】(安城市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-中華そば 嵐丸

安城市・中華そば 嵐丸 へ。 今回初訪問です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-もち塩(¥750)
もち塩(¥750) ※季節限定



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-白髪葱・柚子

メニューには<塩分控えめ>と書かれていましたが、逆に旨味が過剰な気がしました。


美味しいんですけどね。ふわっと柚子の香りも爽やかです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は細麺のちぢれ、茹で加減は固くもなく、柔くもなく。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-揚げ餅

メニュー名の<もち>とは揚げ餅のこと。


この餅の食感がなかなか良いですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ほうれん草 ソラトブ ドンブリ in 愛知-とろろ昆布

ほうれん草のシャキシャキ感、それととろろ昆布が入ってました。


昆布の酸味が面白いです。




美味しかったですけど、スープが冷めるのが異様に早かったですね。


その辺が残念です。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり●-○-○-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



★お店情報★


中華そば 嵐丸


【住所】

安城市池浦町池東2-1 池浦ビル1F


【TEL】

0566-74-8386


【営業時間】

11:30~14:30,17:00~21:30


【定休日】

月曜


【駐車場】

有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/01/17 00:00 ] 安城市 | TB(0) | CM(4)

麺や OK【限定メニュー】(安城市)

ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺や OK

安城市・麺や OK へ。


年末にお邪魔したばかりですが、2011年初訪問。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-八丁味噌まぜそば(¥800)
八丁味噌まぜそば(¥800) ※期間限定


新たな限定メニューを頂きに参上しました。


実に色鮮やかで、賑やかなビジュアルですね。


以前も、八丁味噌を使ったまぜそばを提供されてましたが、今回は別バージョン。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は太麺で、茹で加減は固め。


以前のモノは確か全粒粉の麺だったと記憶してますが、こちらの方が断然美味しいですね。


こってりしておらず、まぜそば特有の中毒感はなく、どちらかというと上品な仕上がり。


八丁味噌の甘みが強く、それを押し上げるためであろう唐辛子の辛さは弱め。


もう少し辛さが強くても良いと思いますし、更にはニンニクを使ってガッツリ感を強調されても良いかと。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-トマト ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

具材は、トマト、卵焼き、青葱、玉葱、もやし、キャベツ、チャーシュー、そしてミンチ。


残念だったのは卵焼き。


作っている光景を見てますと、胡麻油を使って中華鍋でサっと作っておられましたが、


ちょっと火が通り過ぎかと・・・。


折角のまぜそば、混ぜる訳ですから、麺に良く絡むようなふわトロな半熟であって欲しかったかな・・・。


チャーシューは柔らかく、箸で持つと崩れる程で美味しかったです。



私の勝手なイメージですと、まるぎん二号八丁味噌まぜそばの中毒性、


つけめん舎 一輝まかないイチローのふわトロ玉子の融合、これがあれば最高の様な気がします。


今回の一杯は美味しかったですが、まぜそばに中毒性やガッツリ感を求めてしまう私からしてみれば、


物足りなさは否めません。


ごっちゃまでした。



好み度・・・65点


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★



★お店情報★


麺や OK


【住所】

安城市明治本町15-4


【TEL】

0566-72-3630


【営業時間】

11:30~14:00,18:30~23:30


【定休日】

月曜


【駐車場】

有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/01/16 00:00 ] 安城市 | TB(0) | CM(8)

相互リンク

サボ親父さんのブログ、サボ親父とおかんの今日どこ行く?



と相互リンクさせて頂きました。



いつもご夫婦で仲良くラーメンを食べ歩いておられます。

[ 2011/01/15 00:00 ] リンク | TB(0) | CM(0)

まるぎん二号(岡崎市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-まるぎん二号

岡崎市・まるぎん二号 へ。


2011年、初二号詣です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-小盛り(¥690)+魚粉(¥60)+煮干し油(¥80)
小盛(¥690)+魚粉(¥60)+煮干し油(¥80)

※にんにく抜き、麺固め


う~ん、ちょっとやっては行けない事をやってしまった気がします。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-小盛り(¥690)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-魚粉+煮干し油
こちらは魚粉と煮干し油。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ・魚粉IN

まずはすっぴんのスープを。うん、サッパリでいつも美味しいスープ。


ここで私のお気に入りの魚粉INしたスープ、一気にスープに重みが出て美味しいですわ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ・魚粉+煮干し油IN
さらに煮干し油をIN、やっぱりやっては行けなかったようです。


ちょっと悪ふざけが過ぎたかも・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺はツルツルの太麺、麺は固めでオーダー。これも美味しいんですけど、


R・Q・Pで使った聖帝麺をもう一度復活させてもらいたいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
豚はどうかな?



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚 ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚

うん、今回もいつも通りの美味しい豚でした。食べ応え満点!



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ほぐし豚
そして、ほぐし豚。



今回は私のミスでした。


魚粉のみか、煮干し油のみのいずれかにするべきでした。


せっかくの美味しい一杯だったのですが、遊び過ぎました。


以後、気をつけます。


ごっちゃまでした。



好み度・・・65点(※お店側に非はありません。)


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★



★お店情報★


まるぎん二号


【住所】

岡崎市昭和町字下川田10-2

【TEL】

0564-31-8033


【営業時間】

11:00~14:00,17:30~22:00


【定休日】

水曜


【駐車場】

有り(※パチンコCOSMO JAPANの駐車場利用可)





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/01/14 00:00 ] 岡崎市 | TB(0) | CM(9)

こだわり麺工房 たご【限定メニュー】(名古屋市中村区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-こだわり麺工房 たご

名古屋市中村区・こだわり麺工房 たご へ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-濃厚にぼしそば(¥840)
濃厚にぼしそば(¥840) ※数量限定


愛知県で食べられる美味しい<煮干し>といえば、真っ先にこちらの一杯が


挙がるのではないでしょうか。


以前、味噌バージョンを頂いたのですが、今回は醤油バージョンで。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
味噌バージョンほど重さを感じませんが、味は濃厚。


煮干しの香りが鼻をくすぐります。


煮干し特有のエグみがないですし、美味しいんですよね~。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は太麺、スープの持ち上げも良く、麺そのものの食感も良いですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューも美味し!



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
メンマにはもう少しザックリ感が欲しかったですね。



やっぱり美味しかったですね。


つけ麺バージョン、ガッツリ(二郎インス)などもあるので、


この<煮干し>だけでも相当楽しめますね。


私的には、味噌バージョンが好きですね。


ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆




ソラトブ ドンブリ in 愛知-味噌(¥780)
味噌(¥780)


こちらは嫁さんが。


これもなかなかですが、私的にはもうワンパンチ欲しいですね。



あっさり○-○-○-●-○こってり


★お店情報★


こだわり麺工房 たご


【住所】

名古屋市中村区本陣通5-88-1 コーポうちふじ1FC


【TEL】

052-413-0066


【営業時間】

11:00~14:00,18:00~22:00


【定休日】

月曜、第3日曜


【駐車場】

有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/01/13 00:00 ] 名古屋市中村区 | TB(0) | CM(8)

ブログ開設2周年

いつも拙いブログをご覧頂きありがとうございます。


そんなブログも開設して丸2年となりました。


今後もマイペースで更新して行ければと思っております。


宜しくお願いします。



しょーろんぽー






ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

是非とも、当ブログへの応援クリックを宜しくお願いします。

[ 2011/01/12 00:00 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(30)

麺創 なな家(豊田市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺創 なな家

豊田市・麺創 なな家 に行って来ました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中華そば とまと(¥780)
中華そば とまと(¥780)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-鶏チャーシュー


ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-トマト

スープは想像通りのサッパリ、ですが想像と違ったのは、


トマトの酸味は良い意味でかなり抑えられていて、トマトの甘みがよく出てますね。


ピリっと舌を刺激するのは鷹の爪、この鷹の爪が出すピリ辛さが実に爽快です。


思ったよりもずっと美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は細麺、固めに茹でられてます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-鶏チャーシュー
鶏チャーシューは皮はカリっと香ばしいですが、鶏本来のジューシーさには若干欠けてます。


それでも美味しいです。



良い意味で裏切られた一杯でした、美味しかったです。


ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり○-●-○-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



★お店情報★


麺創 なな家


【住所】

豊田市松ヶ枝町2-21-1


【TEL】

0565-42-2567


【営業時間】

11:30~14:30,17:30~23:00


【定休日】

月曜(※祝日の場合営業、翌日休み)


【駐車場】

有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/01/11 00:00 ] 豊田市 | TB(0) | CM(6)

らーめん 菜心庵(名古屋市東区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん 菜心庵

名古屋市東区・らーめん 菜心庵 へ。


昨年9月にオープンしたお店で、今回初訪問。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-海老そば・細麺(¥750)
海老そば・細麺(¥750)


丼をカウンター越しから受け取ると、強烈な海老の香りが。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープそのものはサッパリで上品な味わいですが、やっぱり海老がキツ過ぎますね。


ここまでキツいとスープを飲むのに躊躇してしまいます。


好みの問題ではあると思いますが、私にはちょっと・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は細麺・中麺・平打ちのいずれかから選択できますが、細麺にしました。


麺にも海老しか感じられず・・・。


海老そばなんで海老海老しているのは当たり前かもしれませんけど。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-海老 ソラトブ ドンブリ in 愛知-干しエビ

海老、海老。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
メンマは特に思うところもありません。



もう少し海老を抑えてもらいたいですね。


決して美味しくなかったという訳ではないんですが。



好み度・・・60点(初)


あっさり●-○-○-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★




ソラトブ ドンブリ in 愛知-支那そば・中麺(¥750)
支那そば・中麺(¥750)


こちらは嫁さんが。


こちらの方が私的には好みです。ですが、このチャーシューは頂けません・・・。



あっさり●-○-○-○-○こってり


★お店情報★


ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん 菜心庵
らーめん 菜心庵


【住所】

名古屋市東区泉3-4-23


【TEL】

052-508-9460


【営業時間】

11:00~15:00,17:00~21:00


【定休日】

月曜


【駐車場】

有り(2台)





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング

 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。


[ 2011/01/10 00:00 ] 名古屋市東区 | TB(0) | CM(10)

麺の坊 男晴れ~プレオープン~(豊橋市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺の坊 男晴れ

豊橋市・麺の坊 男晴れ へ。


1月9日に晴レル屋の6号店が豊橋にオープン。


それに先立ち、本日プレオープンということで行ってきました。


今回は今までと違い、二郎インスパイア系を出店するということで、期待してました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-並(¥750)+肉多し(¥250)
並(¥750)+肉多し(¥250) ※タレ・にんにく



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-にんにく

スープは濃厚こってり。タレは甘みが強いものですが、醤油辛さも適度に。


三河での二郎インスのお店では、サッパリ系が多い中、


これだけのしっかりとした動物系のスープで出すお店は貴重ですし、晴レル屋のお家芸ですね。


この味、好きですよ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺は極太のちぢれ、量は200g。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

この歯応え、良いですね。 ついつい頷きながら食べてしまいました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-肉 ソラトブ ドンブリ in 愛知-肉

豚は柔らかく、旨味もあり美味しいですが、


脂身の部分が若干多くて、ヘンに重く感じますね。



野菜はシャキシャキで、キャベツも多く良かったのですが、ちょっと少ないですかね。


無料トッピングは、ニンニク、背脂、タレの3種類だけで、ちょっと寂しい感じもします。


<追記>

無料トッピングに、野菜マシも加わるそうです。

嬉しいですね。



普段、なかなか豊橋に足が向かないのですが、


このお店の出現を機に、豊橋へ足を向ける良い機会になりそうです。


今後、新たなメニューも提供されるようですので、楽しみです。


美味しかったです、ごっちゃまでした。



好み度・・・80点(初)


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★



★お店情報★


麺の坊 男晴れ

(1月9日グランドオープン)


【住所】

豊橋市花田町西宿無番地・豊橋ステーションビル カルミア2F


【TEL】

0532-55-1678


【営業時間】

11:30~22:00


【定休日】

無休


【駐車場】

なし





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/01/09 18:12 ] 豊橋市 | TB(0) | CM(12)

らーめん 嵐が如く(刈谷市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん 嵐が如く

刈谷市・らーめん 嵐が如く へ。


2011年の愛知での初・二郎インスは嵐が如くです。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん(¥680)+豚増し
らーめん(¥680)+豚増し(クーポン利用で無料)

※にんにくマシ・タレマシマシ


ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-にんにく

スープは今までのようにサッパリであることに違いはないですが、


タレの味がよく効いていて美味しいですね。


以前はタレマシマシにしても薄かったですが、今回は美味しいです。


ですが、タレマシマシにしないと満足できないというのも、ちと寂しいです。


たっぷりのにんにくですが、このにんにくは辛すぎますね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
嵐が如くのウリはこの麺でしょうね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

もちもちの歯応えの極太麺、この日の麺の茹で加減は若干柔かったですが、


それでも美味しかったですね。


なんか、甘い良い香りがするんですよね、この麺。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

オープン当初と比べると確実にトーンダウンしたのがこの豚でしょう。


プレオープンの時と比べますと、厚みだけでも1cmは薄くなりましたね。


以前から、まるぎん二号と何かと比較されることも多いこちらのお店ですが、


豚が大きな原因、値段もそう変わりませんしね。


肝心の豚ですが、今回も柔らかく、以前食べた時のしょっぱさは解消されてました。


美味しかったです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-野菜
嵐が如くでは無料トッピングに野菜が入ってるのも大きいですね。


私の胃袋では野菜マシには絶えられませんが。




今回は以前よりも美味しくて満足出来ました。


お腹も丁度良い加減の満腹感。


スープも最後まで薄くならず、美味しく頂けました。


今年は昨年よりも多い回数でこちらにお邪魔するのは間違いないです。


ごっちゃまでした。



好み度・・・75点(前回比 +5点)


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆


ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん(¥680)+豚増し

らーめん(¥680)+豚増し(クーポン利用で無料) 

※タレマシ


こちらは嫁さんが。


いつもはミニ盛りで頂く嫁さんですが、この日はデフォで。


あっさり○-○-●-○-○こってり

★お店情報★


らーめん 嵐が如く


【住所】

刈谷市一里山町砂山154


【TEL】


【営業時間】

11:30~14:00,18:00~22:00


【定休日】

月曜、第2火曜


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/01/07 00:00 ] 刈谷市 | TB(0) | CM(6)

麺の坊 五月晴れ(名古屋市中区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺の坊 五月晴れ

名古屋市中区・麺の坊 五月晴れ へ。


昨年12月にオープンしたこちらのお店は、麺の坊 晴レル屋 の5号店。


今月には豊橋に6号店をオープンさせるというのですから、その勢いは凄いですね。


今回こちらのお店に来るのは2回目となります。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん(¥700)+半熟玉子
らーめん(¥700)+半熟玉子(クーポン利用で無料)


らーめんの提供が始まったということで、参上した次第です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ

スープはトロみがあり、タレ味も結構強め。好きな部類の味ですが、喉が渇きますね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は細麺、スープの持ち上げが良いです。茹で加減は固め。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューは薄めですが、旨味のある美味しいチャーシューです。


ヘンにしょっぱい味付けがないのも良いです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ

メンマはザクザクですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-半熟玉子 ソラトブ ドンブリ in 愛知-半熟玉子

玉子はしっかりと半熟。薄めの味付けが良いです。



後半更に追い打ちを掛けるように喉が渇いてきます。


タレの量をもう少し抑えてもらった方が良いかと思いました。


なかなか重みのある一杯で、結構お腹膨れました。


ごっちゃまでした。



好み度・・・70点(初)


あっさり○-○-○-○-●こってり



接客 悪☆-☆-☆-★-☆良

★お店情報★


麺の坊 五月晴れ


【住所】

名古屋市中区栄1-4-33


【TEL】

052-222-1881


【営業時間】

11:00~15:00,18:00~22:00


【定休日】

日曜


【駐車場】

なし



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/01/06 00:00 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(3)

麺屋 武蔵 神山(東京都千代田区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺屋 武蔵 神山

東京都千代田区・麺屋 武蔵 神山 へ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味噌らー麺(¥800)
味噌らー麺・太麺(¥800)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
背脂がたっぷり入ったスープに濃厚な味噌。


トロみありますが、結構な重量感がありますね。


味噌辛さが出たタイプで、背脂によって甘みをフォローしている感じですかね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は太麺をチョイス。太麺と言いますか、極太麺ぐらいの太さに感じますね。


もちもちの食感で食べ応えのある麺、美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

こちらのお店のウリにこのチャーシューが挙げられます。


厚みが1.5cm程あるでしょうか、一度蒸してから焼き上げるというチャーシューは


香ばしく、中は柔らかで美味しいのですが、ちょっと味が乗りすぎ、醤油辛いですね。


その辺は解消されれば、あと2貫は欲しいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ

メンマもザクザクで良かったです。



かなり重みのある一杯でした。


ですが美味しかったです、ごっちゃまでした。



好み度・・・70点(初訪問)


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆


ソラトブ ドンブリ in 愛知-らー麺(¥750)
らー麺・太麺(¥750)


こちらは嫁さんが。


背脂はたくさん使ってるものの、重くなく後味もスッキリとした一杯です。


あっさり○-○-●-○-○こってり


★お店情報★


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺屋 武蔵 神山

麺屋 武蔵 神山


【住所】

東京都千代田区内神田3-8-7 グラン・フォークスビル1F


【TEL】

03-3256-3634


【営業時間】

11:00~22:00


【定休日】

無休


【駐車場】

なし





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/01/04 00:00 ] 東京都千代田区 | TB(0) | CM(6)

ジャンクガレッジ【限定メニュー】(さいたま市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ジャンクガレッジ

さいたま市・ジャンクガレッジ へ。


2011年食べ初めとなります。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ジャンクガレッジ
昨年と同じく、正月早々に遠征。


お昼のオープン(11:30)1時間前には既に10人の待ちでオープンする頃には20人待ち。


さすがですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-裏切りのラーメン(¥850)
裏切りのラーメン(¥850) ※正月限定(?)


この日はつけ麺と、裏切りのラーメンのみで、


レギュラーメニューであるラーメンやまぜそばは提供されませんでした。


ネーミングの通り、まず裏切られたのはこの一杯が無料トッピングに対応していないということ。


この日を迎える前から、「今回はラーメン・にんにくマシマシ・カラメ、子豚増し、魚粉」と決めて


いたものですから、そういう意味でも裏切られました・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-葱、もやし

スープは魚介を前面に出していて、タレは薄め。


私的には物足りないです。そこで卓上の醤油ダレを加えてから飲むと丁度良い加減に。


葱はちょっと邪魔ですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は浅草開化楼の極太麺、量は300g。茹で加減は気持ち柔め。


これも裏切られましたね(固めでコールすれば良かったです・・・)。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚 ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚

豚はいつもの巻き豚ではありません。


旨味もないですし、残念。いつものが良かったな・・・。また裏切られました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ

メンマにはそこそこの歯応え。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-味玉 ソラトブ ドンブリ in 愛知-味玉

味玉は半熟でしたが、ここまでくると結構テンション下がってました。




ジャンクガレッジにお邪魔したのは今回で3回目。


ラーメン・まぜそばと食べたので、今回はまたラーメンをどうしても食べたかったのですが、


今回の一杯は遠征してまで食べる価値のある一杯ではありませんでした。


逆にこの日がコレしか提供されないと知っていれば、遠征を断念していたかもしれません。


「普段食べる事の出来ない一杯を食べれたんやから、ヨシとするか・・・。」


と、自分を慰めてましたが、レギュラーのラーメンも普段食べられないんですよね、


愛知に住んでる私にとっては・・・。



好み度・・・60点

(今回の一杯は初めて頂いたので、比較できず)


あっさり○-○-●-○-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★


★お店情報★


ジャンク ガレッジ


【住所】

埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-47-4


【TEL】

不明


【営業時間】

11:30~15:00、18:00~翌0:00


【定休日】

無休(1/5より無休となるようです。)


【駐車場】

有り


【HP】

http://junk-garage.net/index.html



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/01/03 08:00 ] 埼玉県 | TB(0) | CM(16)

柳麺 極つ庵(安城市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-柳麺 極つ庵

安城市・柳麺 極つ庵  へ。


この記事も昨年12月中頃に頂いたものです、食べ初めではありません。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味噌らーめん(¥780)+ほぐし豚(¥100)
味噌らーめん(¥780)


こちらの一杯も何度も頂いてるものですが、ふと食べたくなるんですよね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-葱

この日のスープは良かったです、特に味噌が濃厚でした。


以前は味噌が弱く感じたこともありましたが、この日は良かったです、うん、美味しい。


葱はこれ以上多いと邪魔になりますね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺は太麺でもちもち、これもスープによく絡んでました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューは以前に比べると程よい塩加減になりましたね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
メンマはいつもザクザクで言うことないです。



いやあ、美味しかったですね。


いつも頂いてる一杯でしたが、なんか嬉しかったです。


ごっちゃまでした。



好み度・・・80点(前回比 +5点)


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★


ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん(¥680)
らーめん(¥680)


こちらは嫁さんが。


この味で¥680、価値高いですよ


あっさり○-○-○-●-○こってり


★お店情報★


柳麺 極つ庵


【住所】

安城市井杭山町高見6-11


【TEL】

0566-75-2997


【営業時間】

11:30~14:00,18:30~22:30


【定休日】

月曜・第2火曜


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/01/02 00:00 ] 安城市 | TB(0) | CM(4)

麺の坊 晴レル屋(大府市)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺の坊 晴レル屋

大府市・麺の坊 晴レル屋 へ。


こちらは食べ初めではなく、昨年末に訪問した時のものです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-限定メニュー
こちらを狙っての訪問でしたが、敢えなく売り切れ・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-赤の麺(¥750)+半熟味付玉子
赤の麺・太麺(¥750)+半熟味付玉子(クーポン利用で無料)


結局こちらに。


いつも頂いてる一杯なので、美味しい事には変わりないですが、さすがに感動はないです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
やはり晴レル屋でも豚骨そのものが以前よりもライトですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺 ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ

麺もいつもの如く太麺を選択。


茹で加減も固めで良いです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

チャーシューは柔らかくて良いですが、晴天で頂いた時と同じく、ちょっとしょっぱいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ

メンマもザクザク。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-半熟味付玉子

味玉はクーポンを使ってトッピング。


以前頂いたときは、ゆで卵みたいに黄身が固まってましたが、


今回はしっかりと半熟でした。



美味しいですが、以前から思っているのは、レギュラーメニュー、


特に汁有り(ラーメン)のメニューをそろそろ増やしてもらいたいです。


晴れやかを始め、晴ればれ等他の姉妹店ではちらほらと新メニューも出てきてます。


本店のこちらにもお願いしたいところです。


ごっちゃまでした。



好み度・・・75点(前回比 -5点)


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★


ソラトブ ドンブリ in 愛知-白の麺(¥700)+半熟味付玉子
白の麺・太麺(¥700)+半熟味付玉子(クーポン利用で無料)


こちらは嫁さんが。


もちろん美味しかったですよ。



あっさり○-○-○-○-●こってり


★お店情報★


麺の坊 晴レル屋


【住所】

大府市月見町1-297 メゾンパラディー大府1F


【TEL】

0562-47-5432


【営業時間】

11:30~14:00,18:30~22:00


【定休日】

月曜(※祝日の場合営業、翌日休み)


【駐車場】

有り







ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/01/01 14:00 ] 大府市 | TB(0) | CM(6)

新年あけましておめでとうございます。

いつも当ブログをご覧頂き、ありがとうございます。


もうすぐブログj開設から丸2年を迎えようとしていますが、


飽きずに、今後もご覧頂けると幸いです。


本年も宜しくお願い致します。

[ 2011/01/01 00:00 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(18)









