PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺の坊 晴れやか(刈谷市)

こちらのラーメンが食べたくなりました。


刈谷市にあります、


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺の坊 晴れやか

麺の坊 晴れやか  です。


ご存じ大府の麺の坊 晴レル屋の2号店で、


三好には3号店の麺の坊 晴天がありますが、


こちらのお店は本店や、3号店よりも比較的空いてるので、


入りやすいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん(¥700)
らーめん(¥700)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


鶏白湯スープを使ったラーメンというのは


少ないですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
この濃厚なスープから行きますか。


トロみを帯びたスープは力強い味わいで、


鶏の旨味が充分に出ています。


以前に比べると若干ライトに感じますが、


それでもかなりのものです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は太麺と細麺のいずれかを選択できますが、


私はいつも太麺を選びます。


この麺は太麺のストレートで、


ツルツルの食感で喉越しも良いんですよね。


それでいて適度な噛み応えもあるんです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは柔らかくて美味!


この日もそうでしたが、とろとろでした。


うん、美味いです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
圧巻はこのメンマ。


一本の長~いメンマはザックザク!


スープがメンマに絡むという表現も変かもしれませんが、


メンマにドロっとついたスープと一緒に頂くわけです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップです。



この一杯を頂いたのは久しぶりだったのですが、


私の中では鉄板です。


ですが、先ほども書きましたが、


以前は食後にはかなりお腹に溜まりましたが、


この日はお腹に溜まることなく、気持ちよく完食できました。


うん、美味しかったです。


ごっちゃまでした。




好み度


80点




このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり





このお店での過去の実食メニュー


晴れやか味噌らーめん





★お店情報★


麺の坊 晴れやか


【住所】

刈谷市井ヶ谷町前田26-1


【TEL】

0566-35-5656


【営業時間】

11:30~14:00,

18:00~22:00


【定休日】

月曜

(※祝日営業、翌日休み)


【駐車場】

有り(共用)






ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
いつも最後までご覧頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。

[ 2010/02/28 09:26 ] 刈谷市 | TB(0) | CM(12)

まるぎん二号(岡崎市)

今回は、岡崎市にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-まるぎん二号

まるぎん二号  です。


まるぎん商店の二号店です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-汁なし一号(¥800)+チーズ(¥100)
汁なし一号(¥800)+チーズ(¥100)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


以前にも食べたことのあるこの一杯なんですが、


2月25日(木)から仕様変更されたとのことで、


再食。


※詳細につきましては、葵さんのブログ


(株)愛知県民らーめん を参考にして下さい。


以前食べた ときとは明らかに盛りも違いますが、


主な変更点とは、麺と豚。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺
まず麺ですが、以前までは太麺のストレートでしたが、


25日からはこのような極太ちぢれ麺に変更されました。


今回固めでお願いしましたが、


もちもちの食感で実に私好み。


以前の麺も美味しかったのですが、


ガツ盛りを謳う同店のメニューとしては、


これぐらいの麺の方が良いですし、私的には、


もう少し太くても良いぐらいなんですがね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
更にはこの豚。


以前は当たりハズレの大きかったこの豚ですが、


以前は豚バラ肉とウデ肉を使っていたのですが、


25日からは豚バラ肉のみになったそうです。


ウデ肉のトロトロ感は味わえませんが、


今回食べた感想は、柔らかいのですが、適度な噛み応えと、


甘み、それと豚の旨味が良く出ている豚だと思いました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ニラキムチ
汁なし一号になくてはならないのが、このニラキムチ。


ピリ辛で実に美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップです。



トッピングのチーズはカレーなんかに入れる粉チーズ。


これについてですが、容器に入ったまんま、「どうぞ」と言って


渡されるのですが、つまりお好きなだけどうぞの意味合いなんでしょうけど、


ちょっとやっつけ過ぎやしませんかね?


あのまんま渡されても、なんか気が引けます。


器に入れるか、盛り込みにしても良いか聞くとか、


何か方法があるとは思いますが、如何なもんでしょう?



今回の味ですが、相変わらずの中毒性。


箸が止まらず、一気に完食させて頂きました。


美味しかったですね。


ごっちゃまでした。




好み度


75点




このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり




このお店での過去の実食メニュー



小盛+ヤサイマシ


小盛


汁なし一号





★お店情報★


まるぎん二号


【住所】

岡崎市昭和町字下川田10-2


【TEL】

0564-31-8033


【営業時間】

11:00~14:00、

17:30~22:00


【定休日】

水曜


【駐車場】

有り

※パチンコCOSMO JAPANの駐車場利用可





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。




[ 2010/02/27 08:15 ] 岡崎市 | TB(0) | CM(6)

まるぎん商店(岡崎市)

久しぶりに、岡崎市にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-まるぎん商店

まるぎん商店 に行って来ました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-台湾まぜぎん(¥880)
台湾まぜぎん(¥880)※期間限定

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


こちらは、「ラーメンWalker2010東海版」のコラボメニューです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺
よく混ぜてから引っ張り出した麺は、


唐辛子が練り込まれた極太のちぢれ麺。


口にしますと、まあ辛い!


と言いますか、既に全体を混ぜてますので、


下に敷いてありますタレそのものの辛さと相まって、


更なる辛さが演出されています。


一気に毛穴が開いたかと思うと、ジンワリと汗が。


唇と舌がピリピリっっっ!!



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ミンチ
この粗めのミンチの食感が心地よいですね。


具は、ミンチの他に、もやし、浅葱、白葱、


キャベツ、卵黄、魚粉、にんにく、鷹の爪などです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップです。



とにかく辛くて、なかなか引いてくれない辛さ、


引かないうちに、また次の波が押し寄せてきます。


美味しいんですけど、辛いのが得意でない方には、


オススメできません。


食べようと思っている方は、にんにくが強めなので、


食後のケアをお忘れなく


美味しかったです、ごっちゃまでした。




好み度


70点




このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり





★お店情報★


まるぎん商店


【住所】

岡崎市寿町13-20


【TEL】

0564-25-8578


【営業時間】

11:30~14:00,

18:00~22:00


【定休日】

火・水曜


【駐車場】

有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。




[ 2010/02/26 05:09 ] 岡崎市 | TB(0) | CM(6)

中華そば屋 華壱(豊明市)

美味しいまぜそばを求めて、豊明市



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中華そば屋 華壱
中華そば屋 華壱  にやって来ました。


このお店には、まぜそばが3種類ありまして、


以前に、まぜそば 4(フォース)<台湾>を頂きました。


今回は、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-まぜそば 3(サード)<マー油仕立て)(¥800)

まぜそば 3(サード)<マー油仕立て>(¥800)

+チーズトッピング(¥50)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


を頂きに来ました。


別皿で、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-タルタルソース
タルタルソースと、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-卸しにんにく
卸しにんにくが添えられます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-卵黄

丼の頂上に鎮座する卵黄、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チーズ
トッピングでチーズ(¥50)を選択すると、


このように焼き色が付けられます。


そして、先ほどのにんにくを入れて、全体をよく混ぜて頂きます。




ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺
麺は極太のちぢれ麺。


もっちもちの食感で歯応えも凄いです。


甘みのあるタレ、


マー油の香ばしい香り、にんにくの風味、


更にはチーズが加わる事で、ジャンク度が増しますね。


これはクセになる味です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューがまた美味しいんです。


柔らかくて、箸で持つとほろっと崩れてしまいそうになります。


丁度良い塩加減で、美味しいですよ。



途中、食べ進めていきますと、今度は先ほどのタルタルソースを


投入。


店員さんが、「上にかけて混ぜないでお召し上がり下さい。」と言うので、


そうすることに。


そうしますと、タルタルソースの程よい酸味が加わって、


これがまた美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
はい、麺アップです。



見た感じにはそれほどのボリュームを感じませんが、


食べ進めていきますと、これがなかなかの強者であることに


徐々に気づき始めます。


完食しますと、もうお腹一杯。


美味しくて、心もお腹も満たされました。


ごっちゃまでした。




好み度


80点




このラーメンは・・・、


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり




このお店での過去の実食メニュー


まぜそば 4(フォース)<台湾>


みそ濃厚(夜限定)



★お店情報★


中華そば屋 華壱


【住所】

豊明市西川町長田1-18


【TEL】

0562-95-1331


【営業時間】

11:30~14:00,

18:00~22:00(L..O21:45)


【定休日】

火曜、第2第4月曜


【駐車場】

有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。






[ 2010/02/25 05:17 ] 豊明市 | TB(0) | CM(12)

柳麺 極つ庵(安城市)

店主のブログで告知された日にのみ提供される一杯があります。


その日がやってきた訳です。


安城市にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-柳麺 極つ庵
柳麺 極つ庵    です。


それも当日に告知されるのですから何ともタイミングが難しいです。


その一杯とは、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-二郎っぽいラーメン(¥750)
二郎っぽいラーメン(¥750)※不定期提供

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


このメニューは、つけ麺(¥750)の食券を購入し、


店員さんに食券を渡す際、「二郎にしてください。」


と伝えます。



このお店と全く路線の違うこの一杯を提供しようとした理由は、


店主が横浜出張した際、二郎横浜関内店に寄ろうとしたのですが、


その日はあいにく定休日。


ありつけないなら自分で作ってやる!ということで作ってしまったそうです。


どこまで再現できているのでしょうか?


私は二郎は歌舞伎町店にしか行ったことがないので、


あまりエラそうな事は言えませんが・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
まずはスープです。


細かい背脂が浮いていて、何とも良い感じ。


一口飲んでみますと、醤油カドも残しながら、


適度な甘みもあります、これは美味しいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺
平打ちの極太麺。


これは・・・・・、何か、どん兵衛を食べてるような・・・。


この一杯は基本的にお店の中にあるもので作っているということですが、


極つ庵でこんな麺使ってましたっけ?


う~ん・・・、気に入らん・・・。


この麺は二郎を再現できてるとは思えないんですが・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
お店の人に、「二郎です。」と言って手渡された時に、


興ざめしてしまったのがこのチャーシュー・・・。


内心、(「これはないやろう・・・。」)と思いました。


食べてみると見たまんまパサパサで、固いときている。


スープにドボんと浸して食べてみるも、


すでにテンションはガタ落ち・・・。


この日のチャーシューだけがハズれかな・・・。



もやしやキャベツのシャキシャキ感を味わうも、


そんな事ではテンションは元に戻りません。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップです。




美味しかったのはスープ!だけです。


スープは本当に美味しかったです。


今回の好み度はスープのみの点数をつけます。


食べてみたい方は店主のブログを見て、提供される日を待って下さい。


ごっちゃまでした。




好み度


80点

(※スープのみの点数です。)




このラーメンは・・・、


あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり




★お店情報★


柳麺 極つ庵


【住所】

安城市井杭山町高見6-11


【TEL】

0566-75-2997


【営業時間】

11:30~14:00、

18:30~22:30


【定休日】

月曜・第2火曜


【駐車場】

有り


【店主ブログ】

http://ryumen-gottsuan.blogzine.jp/blog/






ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。



[ 2010/02/24 05:16 ] 安城市 | TB(0) | CM(6)

中華そば こくや 原田屋(名古屋市中区)

久しぶりに担々麺が食べたくなりました。


今回は、名古屋市中区にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-こくや 原田屋

中華そば こくや 原田屋   です。


中に入ってみますと、


アンティークな感じの喫茶店を思わせるような雰囲気。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-冬期限定 担々麺
今回はこれを狙って来ました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-担々麺(¥930)
担々麺(¥930) ※冬期限定

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


うん、胡麻の香りが良いですな、どれどれ・・・。


お店の人に、「よく混ぜて食べて下さい。」と言われたので、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-辛味噌

辛味噌も一緒に混ぜてみました。


この中には、細かく刻んだメンマ、ザーサイなどの存在が


確認できました。




ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープです。


「うん、辛い!!」


それが第一声ですが、胡麻とラー油の香り、


これらが良く出ています。


気持ちトロみのあるスープですが、


何でしょう?ちょっと自分が想像していた味とは違いました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中細麺
麺は中細ぐらいでしょうか。


食感云々を楽しむよりも辛いです。


麺はスープをよく持ち上げておりました。



総じての感想ですが、


もう少し甘みのあるスープならもっと美味しかったのですが、


ちょっと私の好みからは若干ハズレる味でした。


それと立地上の問題もあるのかもしれませんが、


¥930はちょっと立派かなあとも思いました。



ちなみに嫁さんが注文したのは、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中華そば・辛味噌(¥880)
中華そば 辛味噌(¥880)



これは味噌自体の甘みがあって美味しかったです。



他にきになるメニューがいくつかありましたので、


今度はそれを狙って再訪したいと思います。


ごっちゃまでした。




好み度


65点




このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり




★お店情報★


ソラトブ ドンブリ in 愛知-こくや 原田屋
中華そば こくや 原田屋


【住所】

名古屋市中区栄3-2-115


【TEL・営業時間・定休日】


ソラトブ ドンブリ in 愛知-営業時間

【駐車場】

なし





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。




[ 2010/02/22 05:13 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(10)

つけめん舎 一輝(岡崎市)

久しぶりに訪れたのは、岡崎市にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-つけめん舎 一輝
つけめん舎 一輝


以前にも食べたことのある一杯だったのですが、


無性に食べたくなったので、再度注文。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-一輝そば(¥750)
一輝そば(¥750)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


つけ麺専門店である、このお店が満を持して発売した一輝そば



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
豚骨と鶏から取った濃厚なスープと、


煮干し、ムロ鯵、鯖節から取った魚介スープを合わせたという


このスープは、つけ麺で使われているスープを使ったもの。


飲み口はザラっとした舌触りがありますが、これが全然悪くないんです。


トロみのある熱々なこってりスープは、寒かったこの日の体を温めるには充分。


美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺
麺は細麺。


これだけ濃厚なスープにはもう少し太めのコシのある麺でも


良いのではと思ってしまいますが、それでも充分にスープを持ち上げてくれます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-たまねぎ
スープを飲んでいると、時折この玉ねぎのシャリシャリ感が、


口の中で良いアクセントになってくれます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは、柔らかくて旨味があります。


美味しいです。




久しぶりに頂きました、一輝そば


「やっぱりどこかで食べた味やな・・・。」とも思いましたが、


「美味しかったし、まあええか・・・。」と思考を停止させて家路に着きました。


体も温まり、お腹も満たされました。


美味しかったです、ごっちゃまでした。



好み度


80点




このラーメンは・・・、


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり




このお店での過去の実食メニュー


So-二郎


一輝そば


まぜイチロー




★お店情報★


つけ麺舎 一輝


【住所】

岡崎市法性寺町荒子54-2


【TEL】

0564-55-0112


【営業時間】

11:30~14:00、

18:30~22:30


【定休日】

月曜


【駐車場】

有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。


[ 2010/02/20 09:35 ] 岡崎市 | TB(0) | CM(10)

麺屋 はなび(名古屋市中川区)

今回は名古屋市中川区の、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺屋 はなび
麺屋 はなび


に約1ヶ月ぶりに行ってきました。


さすが人気店ですね。


オープン20分前に到着すると既に5人待ち。


オープンした頃には30人近くの列を成してました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-トロ肉のせ和え麺(¥850)+トロ肉(¥300)
トロ肉のせ和え麺(¥850)+トロ肉(¥300)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


本来食べようと思っていた限定メニューが、


どうやら販売終了したようで、今回はこちらにしました。


なかなかのボリュームですな。


どれどれ・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
なんせ具沢山ですので、混ぜるのに一苦労します。


何とか混ぜて引っ張り出した麺は、太ちぢれ麺。


固めに茹でられていて、ツルツルもちもちの食感。


醤油ダレに和えられているこの麺は良く合っていると思います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-トロ肉
主役のトロ肉は豚バラ肉で、4時間煮込んであるそうで、


文字通り、トロっトロっ!!


柔らかくて、甘めの味つけですが、私はこれ、好きです。


更にはトッピングでもトロ肉を選んだため、


さすがに肉を食べているという気にもなりますね。


美味しいです。


トッピングでは、ド肉(¥300)よりもこちらがオススメです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
はい!麺アップですよ!!!




ちなみに嫁さんが注文したのは、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-カレー台湾まぜそば(¥780)
カレー台湾まぜそば(¥780)



玉ねぎ、浅葱、水菜、これらの野菜とカレー味の施されたミンチ、


更には先ほどの太ちぢれ麺を豪快に混ぜてガッツリ頂く一杯です。


これも美味しかったです。




今回2回目の訪問ですが、


改めてこちらのお店が人気なのが解った気がしますね。


今回頂いた一杯、実に美味しかったです。


ごっちゃまでした。




好み度


80点




このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり





このお店の過去の実食メニューはこちら。


台湾まぜそば





★お店情報★


麺屋 はなび


【住所】

名古屋市中川区高畑1-170


【TEL】

052-354-1119


【営業時間】

11:30~14:00,

17:30~21:00


【定休日】

木曜


【駐車場】

有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
いつも最後までご覧頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。



[ 2010/02/18 04:38 ] 名古屋市中川区 | TB(0) | CM(20)

らーめん 奏(名古屋市中区)

今回のお店は名古屋市中区にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん 奏
らーめん 奏   です。


このお店も以前から行こう行こうと思っていた宿題店。


最近流行りつつあるベジポタ系をいち早く取り入れたお店でもあります。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-しょうゆ かさね味(¥700)
しょうゆ かさね味(¥700)

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


を注文しました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
見た目はかなりライトな印象。


一口飲んでみると、真っ先に出た言葉が、


「うん、じゃがいも!」


馬鈴薯の味、香りが口の中に一杯に広がります。


醤油ダレは強くなく、スープそのものには、


軽いトロみはありますが、


今まで食べてきたベジポタ系の重さは全くありません。


逆に、「これがベジポタ系か」と思ってしまうほどスッキリしていて、


実に飲みやすいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺
麺は中太麺。


固くもなく柔くもない茹で加減。


お腹も減っていたので、ズズズっと麺をすすって行きます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューです。


厚みはないですが、それでも旨味はよく出ています。



ちなみに嫁さんが注文したのは、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-トマトらーめん(¥750)
トマトらーめん(¥760)※夜限定


これはミネストローネのようなさっぱりしたスープ。


もちろんトマトの味も良く出ています。


女性向けの一杯ですね。




今回初訪問のお店でしたが、


今まで食べてきたベジポタ系とは違い良い意味でのライトな味でした。


お腹が重くなることもなく、するっと完食できました。


そのせいもあって、お店を出たあと2軒目へ行くことに。


ごっちゃまでした。


2軒目の記事はこちら




好み度


70点




このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり




★お店情報★


らーめん 奏


【住所】

名古屋市中区新栄3-25-2


【TEL】

052-251-7086


【営業時間】

11:30~13:30,

18:30~22:30


日曜

11:30~13:30、

18:30~21:00


【定休日】

月曜・水曜の夜

第3日・月曜


【駐車場】

なし





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
いつもご覧頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。








[ 2010/02/16 12:08 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(10)

中華そば屋 華壱(豊明市)

前回食べたくてありつけなかったメニューを頂きに、


豊明市にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-華壱
中華そば屋  華壱


を再訪問しました。


お店の画像は昼ですが、夜に訪問しました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-みそ濃厚(¥850)
みそ濃厚(¥850)※夜限定・10食限定

(※画像をクリックしますと拡大できます。)


味噌の香りにそそられます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープですが、


強い動物系の出汁に濃厚な味噌。


味噌の甘みと辛さのバランスが良いですね。


魚介出汁の存在は、確認できないです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺
麺は中太麺。


ツルツルの喉越しで、噛むとプチんと口の中で切れます。


美味しい麺です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューも良い味がついていて、美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味玉子
この味玉子は最高ですね。


とろっとろで一口で頂きました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
メンマは細いですが、コリコリっという食感。


もう少し太くて、ザクザクなら尚嬉しいです。




このメニューは夜のみの提供で10食限定


早めに来ないとすぐに売り切れてしまう日もあるそうです。


もう少し強めと言いますか、重みのあるスープかと思ってましたが、


濃厚は濃厚ですが、重みは感じませんでした。


でも、美味しかったです。


ごっちゃまでした。




好み度


75点



このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり




★お店情報★


中華そば屋 華壱


【住所】

豊明市西川町長田1-18


【TEL】

0562-95-1331


【営業時間】

11:30~14:00,

18:00~22:00(L..O21:45)


【定休日】

火曜、第2第4月曜


【駐車場】

有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。




[ 2010/02/15 11:02 ] 豊明市 | TB(0) | CM(6)

なるとや(名古屋市中区)

今回は名古屋市中区にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-なるとや
なるとや  です。


実はこの日は、このお店で2軒目なのですが、


先に訪問したお店はまた次回にでも更新したいと思います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-しおらーめん(¥650)
しおらーめん(¥650)

(※画像をクリックしますと拡大されます。)


を注文しました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープですが、


鶏の出汁が利いて美味しいです。


単純にあっさりではなく、旨味が良く出ていて。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺
麺は細麺。


噛むと口の中でプチんと切れる歯応え。


固めに茹でられていて、私好みです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
旨味のある美味しいチャーシューで、


薄めですが、値段を考えますと納得ですし、


2軒目ですから、これで充分。



他にメンマ、葱が入ってましたが、


メンマは細めで、食感はコリコリという感じ。




ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップです。



最近、極太こってり祭りが定着しつつありましたので、


たまにはこういうあっさりとした一杯を食べますと、


癒やされますね。


敢えて言いますと、店員さんが吸ったであろうタバコの吸い殻を、


お客の見える所に置いておくのは止めてもらいたいですね。



美味しかったです、ごっちゃまでした。




好み度


70点




このラーメンは・・・


あっさり☆-★-☆-☆-☆こってり




★お店情報★


なるとや


【住所】

名古屋市中区栄4-7-13

木村ビル1F


【TEL】

052-241-0511


【営業時間】

11:30~14:00,

18:00~翌1:00


【定休日】

日曜


【駐車場】

なし





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。


[ 2010/02/14 09:16 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(8)

相互リンク

elekingさんのブログ、


名古屋ラーメンガイド らのとりこ と相互リンクさせて頂きます。


ラーメン食べ歩き歴は10年以上という大先輩。


今後とも参考にさせて頂きます。



[ 2010/02/13 22:12 ] リンク | TB(0) | CM(2)

豚のらーめん 弐番手(名古屋市中区)

今回は名古屋市中区


ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚のらーめん 弐番手

豚のらーめん 弐番手  です。


今回初訪問のお店です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-まぜそば(¥700)
まぜそば(¥700)

(※画像をクリックしますと拡大されます。)


にんにくの香りと、見た目にはジャンクな感じが


漂っておりますが、さてさて。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺
全体を混ぜようにも丼が小さいので非常に混ぜにくいです。


ようやく引っ張り出したのは中太麺。


麺そのものはもっちりとしていて美味しいです。


ただ、味そのものがちょっと薄くて物足りないですね。


再度底から混ぜてみますが変わりません。


これだけの小さい丼を使用するなら、


混ぜにくいのは必至ですので、


あらかじめ麺に味を馴染ませておいても良いのではないかと思います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューでございますが、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
それなりの歯応え、豚の旨味もあって美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-卵
卵はなかなか。


黄身がとろとろで、パクっと頂きました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-タバスコ
タバスコを添えられてくるのですが、


少し入れてみました。


ほのかな酸味と辛さが加わって、意外にアリでしたね。




ちなみに嫁さんが注文したのは、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-まぜそば 2(¥760)
まぜそば 2 (¥760)※夜限定


ベーコンを使った洋風仕立てで、


「お客さんの賛否両論」とお店に書かれていましたが、


私は、「賛」の方です。




見た目とは違い、味そのものにはジャンク度には欠けました。


今回初訪問でしたが、他にもいろんなメニューがありました。


また機会があれば来てみたいと思います。


ごっちゃまでした。





好み度


65点



このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり




★お店情報★


豚のらーめん 弐番手


【住所】

名古屋市中区新栄2-27-12


【TEL】

052-251-1011


【営業時間】

11:30~14:30,

17:30~23:00


【定休日】

月曜

(※祝日の場合は営業、翌日休み)


【駐車場】

なし





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。



[ 2010/02/12 05:21 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(12)

味噌屋 麺四朗(知多市)

寒い日には味噌ラーメンに限りますな。


ということで、知多市にあります、


ソラトブ ドンブリ in 愛知-味噌屋 麺四朗

味噌屋 麺四朗


に行って来ました。


こちらは数少ない味噌ラーメンの専門店。


北海道味噌、信州味噌、九州麦味噌という


三種類の味噌を使ったメニューがあります。


お昼時にはいつも待ちが出る人気店です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-北海道味噌 超バターラーメン(¥790)
北海道味噌 超バターラーメン(¥790)

(※この画像のみ前回のを使用しました。

画像をクリックしますと拡大されます。)


前回訪問時もこちらを頂きましたが、


もう一度こちらを注文しました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-バター
超バターといいうだけあって、バターがデカイです。


ですが、これだけありますと、味噌バター好きの私としましては、


嬉しい限りです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープは味噌が実に濃厚で、甘みと辛さのバランスの取れた


美味しいスープです。


スープには茶色い片が見えますが、フライドオニオンです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺
麺は中太麺。


噛み応え云々言うほどではない麺ですが、


普通に美味しく頂けると思います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ミンチ
ミンチです。


変に薄いチャーシューが入るぐらいなら、


ミンチの方が嬉しかったりますね。


特に味噌ラーメンにはミンチがよく合います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ポテト
ポテトフライ。


北海道を意識しているからなのでしょう。


これが要るか要らないかは好みの問題ですが、


あっても邪魔にはならないと思います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-バター
そうこうしているうちに、バターが溶けちゃって


どんどん小さくなっていきます。


このジワ~っと溶けていく様がたまりません。




ちなみに、これは嫁さんが注文しました、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-信州味噌タンタン麺
信州味噌 タンタン麺 


です、これも美味しかったです。




たまには正統派の味噌ラーメンも美味しいもんです。


体も温まりました。


味噌ラーメンがお好きな方、ぜひ。



ごっちゃまでした。




好み度


75点



このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり




★お店情報★


味噌屋 麺四朗


【住所】

知多市八幡笹廻間12-31


【TEL】

0562-35-4618


【営業時間】

11:00~14:30,

17:00~23:30


土曜

11:00~15:30,

17:00~23:30


日曜

11:00~15:30,

17:00~22:30


【定休日】

火曜


【駐車場】

有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。





[ 2010/02/10 05:19 ] 知多市 | TB(0) | CM(16)

中華そば屋 華壱(豊明市)

今回のお店は、かれこれ3年ぶりぐらいになると思います。


家から比較的近い所にあるにも拘わらず、


なかなか行けませんでした。


豊明市にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-華壱

中華そば屋 華壱   です。


かなりの人気店で、この日はお昼時でしたが、


中で5人、外で10人待ちでした。


久しぶりに来てみますと、いろんなメニューが増えてました。


その中からこちらをチョイス。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-まぜそば4(フォース)
まぜそば4(フォース)・たいわん(¥830)

(※画像をクリックしますと拡大されます。)



ソラトブ ドンブリ in 愛知-卵黄と肉味噌
丼の頂上には卵黄が鎮座しております。


それとその下にはピリ辛の肉味噌。


これらを一緒に、よく混ぜて頂きます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺
お!これは見るからに美味そうな極太麺。


口に運んでみれば、噛み応えも充分で、


もちもちの食感。


これは美味しいです。


台湾風でありながら、そんなに辛くないので食べやすいです。


これはクセになりそうです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューです。


ベーコンのような感じですけど、チャーシューです。


程よい塩加減で、脂身には甘みもあって、これも美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
締めの麺アップです。



いやあ~美味しかったですね。


最近食べたまぜそばの中では、間違いなく上位に


ランクインされますね。


ごっちゃまでした。




好み度


80点



このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり





★お店情報★


中華そば屋 華壱


【住所】

豊明市西川町長田1-18


【TEL】

0562-95-1331


【営業時間】

11:30~14:00,

18:00~22:00(L..O21:45)


【定休日】

火曜、第2第4月曜


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。



[ 2010/02/08 05:13 ] 豊明市 | TB(0) | CM(16)

白壁 あおい(名古屋市東区)

名古屋市東区にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-白壁 あおい
中華そば 白壁 あおい  です。


高山ラーメンが食べれるお店なんだそうですが、


今回私が来た目的は高山ラーメンではありません。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-まぜそば(¥750)
まぜそば・麺200g(¥750)

(※画像をクリックしますと拡大されます。)


更に別皿で、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-キーマカレー
キーマカレーが添えられます。


まずは普通に、よく混ぜて頂きます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺をち上げるとふわっと湯気が上がります。


ぷりっとした太麺で、噛むと口の中でプチンっと切れます。


それにしてもこのまぜそば、酸味がキツいですね。


これは好き嫌いが分かれそうな感じです。


少し頂いた所で、先ほどのキーマカレーを投入し、


更によく混ぜます。


それでもやっぱりカレーが酸味に負けてしまってますね。


それと麺が冷めるのが異様に早いです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-にんにく
卓上ににんにくが置かれているので、投入。


このまぜそばの締めには2通りありまして、


1つ目は、ご飯の食券(¥100)を買って、残ったタレと合わせてぞうすいにする。


2つめは、スープを頂いてスープで割り、ラーメンとして頂く。


スープは、醤油か味噌のいずれかを選べます。


私はスープ割りにしました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味噌スープ
味噌を選択。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
実に濃厚な味噌で、甘みも良し!


適度な味噌の辛味も出ていて、


美味しいスープですね~。


これを丼の中に投入し、味噌ラーメンのようにして頂きましたが、


残念なのは、スープを投入する前に残っていたタレの酸味が、


かなりキツいので、味噌が押されっぱなし・・・。


せっかくの美味しい味噌スープですので、


丼に入れずに、つけ麺のようにして食べた方がもっと良かったかも・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
はい麺アップです。



あの酸味は私にはちょっとキツかったですね。


締めに飲んだ味噌スープが大変美味しかったです。


次回は味噌そばを頂きに来たいと思いました。


ごっちゃまでした。



好み度


60点



このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり




★お店情報★


中華そば 白壁 あおい


【住所】

名古屋市東区白壁1-36


【TEL】

052-971-0187


【営業時間】

11:30~14:00,

17:30~翌0:00


日曜・火曜・祝日

11:30~14:00、

17:30~23:00


【定休日】

月曜


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。




[ 2010/02/07 13:41 ] 名古屋市東区 | TB(0) | CM(2)

ラーメン 萬来亭(名古屋市緑区)

時々、無性に家系ラーメンが食べたくなりますが、


やっぱりこのお店に足が向いてしまいます。


名古屋市緑区の、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-萬来亭
ラーメン 萬来亭  です。


この日は外で15人待ち、寒かったので堪えます。


それでも30分程待って店内へ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-塩ラーメン・並(¥650)
塩ラーメン・並(¥650)

(※画像をクリックしますと拡大されます。)


萬来亭には何回もお邪魔してますが、


塩は今回初めて注文しました。


塩と言いましても、塩豚骨です。


麺の固さ:固め


味の濃さ:普通


油の量:少なめ


でお願いしました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープです。


家系といえば醤油豚骨ですが、


醤油豚骨よりもスッキリで、実にマイルド。


スープにはトロみもあり、適度な重さも感じられますが、


飲んでいると醤油豚骨ほどの重さはないです。


タレの味も強くないので、飲みやすいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は太ちぢれ麺。


もっちりとしていて歯切れも良いです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
いつもそうですが、


ここのチャーシューは柔らかくて美味しいです。


チャーシューメンもオススメできます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ほうれん草
「これでもか!」と言わんばかりに固く絞られたほうれん草。


見た目に関してはあまりよろしくないです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-うずら
うずら卵です。


トッピングにするとこれが5コ加わって、


ある意味大変なことになるので、


私はいつもトッピングしません。


1コで充分です。




このお店のオススメはやっぱりラーメン(醤油豚骨)ですが、


塩も美味しかったですね。


豚骨のクセも臭みもないですし。


今年もまた、萬来亭にはお世話になります。


美味しかったです、ごっちゃまでした。




好み度


75点



このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり




★お店情報★


ラーメン 萬来亭


【住所】

名古屋市緑区作の山230

メゾン作の山1F


【TEL】
052-892-1110


【営業時間】

平日

11:30~14:00 

18:00~23:00 (ラストオーダー)
 

土曜 

11:30~15:00 

18:00~23:00(ラストオーダー)
 

日祝 

11:30~15:00 

18:00~22:00(ラストオーダー)


【定休日】

月曜・第2日曜日


【駐車場】

有り 




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。


[ 2010/02/06 10:32 ] 名古屋市緑区 | TB(0) | CM(10)

まるぎん二号(岡崎市)

今回は会社の同僚と行ってきました。


岡崎市にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-まるぎん二号

まるぎん二号  です。


仕事帰りということもあり、エライお腹が空いてました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-小盛(¥690)+肉増し(¥290)
小盛(¥690)+肉増し(¥290)

(※画像をクリックしますと拡大されます。)


ええ眺めですわ。


今回は、にんにくアブラマシマシでお願いしました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-にんにく
ここに来てにんにくの香りが空腹感に更なる追い打ちを掛けます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
豚のボリュームもたまりません。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
まずはスープです。


甘みのあるスッキリスープは相変わらず。


クドさは皆無、飲みやすいスープです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
喉越しがツルツルの太麺。


ツルツルなだけではなく、固めでお願いしましたので、


噛み応えもありますね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
この日の豚ですが、ヘンに脂身が多かったのと、


身はパサつき、それと固く感じました。


昨年のプレオープン時から数えますと、


今回で6回目になりますが、豚に関しては、


2勝4敗・・・、大きく負け越しております。


この日、「肉増し」にした事を酷く後悔しました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップで締めたいと思います。



なんだかんだ言いながらでも、また近いうちに


来てしまうのだろうなあ~、といつのまにか中毒に


陥っている自分に気がついております。


ごっちゃまでした。




好み度


65点

(※豚が・・・、ね。)



このラーメンは・・・、


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり





★お店情報★


まるぎん二号


【住所】

岡崎市昭和町字下川田10-2


【TEL】

0564-31-8033


【営業時間】

11:00~14:00、

17:30~22:00


【定休日】

水曜


【駐車場】

有り

※パチンコCOSMO JAPANの駐車場利用可






ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。





[ 2010/02/04 11:39 ] 岡崎市 | TB(0) | CM(9)

柳麺 極つ庵(安城市)

どこか美味しいまぜそばを出すお店を物色中です。


今回は、安城市にあります、


ソラトブ ドンブリ in 愛知-柳麺 極つ庵

柳麺 極つ庵  です。


以前、雑誌とのコラボ企画で出していた限定メニューを、


また復活させたようです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-八丁味噌まぜそば(¥750)
八丁味噌まぜそば(¥750)

(※画像をクリックしますと拡大されます。)


味噌の甘い香りが食欲をそそりますな。


どれどれ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺
よく混ぜてから頂くわけですが、


目の前に表れたのは極太麺。


これぐらいの太さがありますとガッツリ行けますな。


もちもちの食感とボキボキとまではいかないまでも


適度な噛み応えがあって、美味しいですね。


味ですが、八丁味噌独特の甘みの強い味噌だれ。


これだけ味噌味噌していると、好き嫌い分かれるかも。


ジャンク度には欠けますけど、私は好きですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
細かく刻まれたチャーシューです。


出される前にバーナーで炙ってますが、


時折そのガス臭がするのがちょっと難です。


それでも、脂身の多いこのチャーシューは、


ちょっと塩っ気があって、八丁味噌には合ってますね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューもよく味噌だれに漬けてから頂きます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
はい!麺アップです。



総じての感想ですが、


八丁味噌を使ってる点で言えば、


あまりないメニューですし、私は美味しく頂きました。


中毒性は弱いですけどね。


ごっちゃまでした。




好み度


70点




このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり




★お店情報★


柳麺 極つ庵


【住所】

安城市井杭山町高見6-11


【TEL】

0566-75-2997


【営業時間】

11:30~14:00、

18:30~22:30


【定休日】

月曜・第2火曜


【駐車場】

有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。



[ 2010/02/03 11:39 ] 安城市 | TB(0) | CM(10)

継承 あっ晴れ 大府店(大府市)

もう2月ですね。


2月1日から、とあるメニューが限定復活すると聞きつけ、


行って参りました。


大府市にあります、お馴染み、


ソラトブ ドンブリ in 愛知-継承 あっ晴れ 大府店

継承 あっ晴れ 大府店 です。

(※画像は夜ですが、お昼に行ってきました。)


限定復活したメニューはこちら。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スジローGT(¥900)
スジローGT(¥900)
※1日10杯限定・2月7日までの期間限定

(※画像をクリックしますと拡大されます。)


このメニューが復活した経緯についてはこちらで。

http://www.dcreate.co.jp/appare/campaign/index.html



このメニューは以前から復活して欲しいと願っていたものです。


それが実現したのですから、行かない訳にはいきません。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-魚香油・辛味噌
まずは、レンゲに入れられた魚香油を入れてから頂きます。


隣に鎮座しているのは辛味噌です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
まずはスープです。


実に甘みの強いスープで、


通常レギュラーで提供されているラーメンのスープとは、


色もそうですが、味も全くの別物。


初めの一口目は、大袈裟に言えば、


「スキヤキか?」と思ってしまうほど。


でもこれは中毒性アリ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺
いつもの極太麺が顔を覗かせます。


そしていつものボキボキ感を味わいます。


うんうん、美味い!



ソラトブ ドンブリ in 愛知-牛すじ
これが牛すじですな。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-牛すじ
とろっとろに煮込まれた牛すじは口の中でも


とろっとろに。


本当に柔らかくて美味いですね~。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-水菜
生野菜も彩りを添えております。


まずは、水菜。


シャキシャキの食感が心地よいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-生ニラ
そして生ニラ。


これは食べ過ぎ注意ですな。


これから仕事がある私にとっては、実に酷。


でも、食べてしまった。


他に茹でたキャベツ、もやしが入っております。


スープも飲み、麺もすすりしていると、


この甘みの強さが段々億劫になってきます。


そこで、先ほど、別皿で出された、辛味噌を投入。


ピリっとした辛味を帯びて、味が締まります。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
最後の麺アップです。



私が食べたいと思っていたこのメニュー。


甘みの強さが際だっているので、


食べ手を選ぶ一杯かもしれません。


油もキツめですので、口の周りもベタつきますが、


そこはまあ、ご愛嬌ということで。


ごっちゃまでした。




好み度


75点



このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり




★お店情報★


継承 あっ晴れ 大府店


【住所】

大府市横根町前田50-1


【TEL】

0562-47-8181


【営業時間】

11:00~23:00


【定休日】

無休


【駐車場】

有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。




[ 2010/02/01 12:50 ] 大府市 | TB(0) | CM(11)









