PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺屋 一八(知多郡)

タイトルそのまんまのメニューを頂きに、


仕事終わりに行ってまいりました。


知多郡武豊町にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺屋 一八
麺屋 一八  です。


初訪問ですが、こちらもずっと気になっていたお店です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-濃厚 汐らぁ麺(¥780)
濃厚汐らぁ麺(¥780)

1日30杯限定、期間限定

※画像をクリックしますと拡大されます。


見るからに濃厚そうな色合いですな、では。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
まずはスープ。


トロみのあるスープですが、


ヘンなクセのようなものはなく、


塩味は素材から出ているもので、ヘンなしつこさもないです。


そういう意味では塩ではなくて、汐となっているところが、


ミソなのかもしれませんね。


豚骨醤油のような色にも見えますが、そうではなく、


紛れもなく「汐ラーメン」。


美味しいですね~。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺
麺は自家製の中太麺。


この歯応え、実に心地よくて、スープにもよく絡んでます。


麺も美味しいですね~。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは、すぐに崩れてしまいそうになりますが、


それを何とかキャッチ。


パチリと撮ったあと、慎重に口に運びました。


うんうん、美味いなあ~。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-半熟卵
特質すべきはこの煮玉子。


とろっとろ!!


「うんうん」と頷きながらパクっ。


聞くところによりますと、この煮卵は


燻製にされているのだとか。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップです。



このお店も宿題店だった訳ですが、ようやく訪問。


この日は早く着きすぎたので、お店の前にクルマを停めて


約1時間ほど待ってました。


店内に通されて、食べ終わり、一息ついていると、


他にお客がいなかったせいもありますが、


お店の方が気さくに声を掛けて下さいました。


実に美味しくて、気持ちよく食べることができました。


また伺います。


ごっちゃまでした。



好み度


80点



このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり




★お店情報★


麺屋 一八


【住所】

知多郡武豊町鹿ノ子田2-60


【TEL】

0569-73-2484


【営業時間】

11:00~14:30、

17:30~21:00


月曜・火曜

11:00~14:30


【定休日】

月曜と火曜の夜


【駐車場】

有り(共用)





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。






[ 2010/01/31 11:17 ] 知多郡 | TB(0) | CM(10)

一蘭 栄店(名古屋市中区)

行きたいお店があったのですが、


凄い行列+私が食べたいと思っていたメニューを


当分やらない旨の貼り紙を目にした為、急遽こちらへ。


名古屋市中区にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-一蘭 栄店

一蘭 栄店  です。


この日は午後2:30をまわっていましたが、


外には14.5人程の待ちが出てました。


中休みがなく、通し営業なのもポイントなのかも・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-天然とんこつラーメン(¥790)
天然とんこつラーメン(¥790)

(※画像をクリックしますと拡大されます。)


このお店は食券を買うとすぐに、店員さんから、


好みについて書かれたアンケートのような用紙をもらいます。


その用紙には、味の濃さ、油の量、葱の種類(白葱か青葱)、


秘伝のタレの量、麺の固さ、等事細かに書かれていて、


自分好みに指定することができます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープです。


豚骨の臭みは感じません。


今まで食べた博多ラーメンとはちと違いますね。


言うなれば、インスタントラーメンのスープのような感じですかね???




ソラトブ ドンブリ in 愛知-極細麺
麺は極細ストレート麺。


茹で加減は、「超かた」でお願いしました。


これは喉越しもよくスルスル入っていきますが、


やっぱりこのスープが絡んでくるので、


インスタントラーメンを食べてる感を払拭することができません。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
インスタントラーメン感に更なる拍車をかけたのが


このチャーシュー。


旨味もなく、実に残念。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
はいどうぞ。



博多ラーメンのお店として、かなりの人気店だと聞きました。


ちょっと期待してましたが、期待ハズレでした。


スープにチャーシュー・・・。


¥790という値からしましても、到底納得できません。




好み度


50点



このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり




★お店情報★


一蘭 栄店


【住所】

名古屋市中区栄3-12-22

ヘラルドビル1F


【TEL】

052-251-6101


【営業時間】

11:00~翌3:00


【定休日】

無休


【駐車場】

なし


【HP】

http://www.ichiran.co.jp/index.html






ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。


[ 2010/01/30 09:37 ] 名古屋市中区 | TB(0) | CM(22)

相互リンク

特命係長さんのサイト、


「特命係長が食べたラーメン」 と相互リンクさせて頂きました。


見落としがちなお店もしっかりとカバーされている方です。



[ 2010/01/29 20:48 ] リンク | TB(0) | CM(1)

英吉家(名古屋市天白区)

久しぶりに家系ラーメンが食べたくなってので、名古屋まで。


今回は会社の同僚も一緒に。


名古屋市天白区にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-英吉家

英吉家  です。


この日は仕事終わりで向かったのですが、


夜の部の開店が17:00。


ですが、貼り紙が、「本日は17:30~とさせて云々・・・」


この日の仕事が早く終わったので、お店に着いたのが16:00過ぎ。


1時間半も・・・。近くにあった本屋で時間を潰しながら時を待ちました。


ようやくお店に入りまして、前回訪問時にチャーシューが


美味しかったのを思い出してこちらを注文。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン(¥600)+ちゃーしゅー(¥200)
ラーメン(¥600)+ちゃーしゅー(¥200)

(※画像をクリックしますと拡大されます。)


家系の特徴である、麺の固さ、味の濃さ、油の量


好みを伝えます。


今回は、麺:固め、味:普通、油:少なめ


でお願いしました。


チャーシューで中が見えません・・・。


さてさて、今日はどうかな?



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープですが、家系といえば、醤油豚骨


ですが、豚骨のクセも臭みも皆無。


味は普通でお願いしましたが、


タレの濃さは他の名古屋家系のお店よりも


弱めで、トロみはありますが、スッキリしています。


それが物足りない方は、味濃いめでも良いでしょう。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
家系御用達の酒井製麺の太麺。


名古屋でもこの麺を使ってるお店は数少ないそうです。


もちもちの食感、固めで茹でて貰いましたので、


歯応えもバッチリ。


美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
お待ちかねのチャーシュー。


1枚が大きくて厚めに切られています。


これがまた柔らかい。


ただ柔らかいだけではなく、適度な噛み応えもあり、


なおかつ、豚の旨味もちゃんとあって、


このチャーシューは本当に美味しいと思います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップです。




総じての感想ですが、


名古屋での家系と言えば、萬来亭が真っ先に挙がりますが、


萬来亭よりもスッキリしていて、マイルドに仕上がってます。


そういう意味では女性の方にオススメですね。


私はラーメンもそうですが、チャーシューが好きですね。


美味しかったです、ごっちゃまでした。




好み度


75点



このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり




★お店情報★


英吉家


【住所】

名古屋市天白区塩釜口2-901


【TEL】

052-834-4404


【営業時間】

11:00~15:00、

17:00~22:00


土曜の夜は、

17:00~21:00


【定休日】

日曜


【駐車場】

なし




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。



[ 2010/01/28 05:13 ] 名古屋市天白区 | TB(0) | CM(12)

継承 あっ晴れ 大府店(大府市)

スーパーメガ二郎祭


昨日1月26日、大府市の、


ソラトブ ドンブリ in 愛知-継承 あっ晴れ 大府店

継承あっ晴れ 大府店


にて開催されました。


スーパーメガ二郎祭とは、同店オープン2周年を記念して、


麺メニュー全品¥500で提供(限定メニューも含む


という有り難いイベントです。


これは行かん訳にはいかん!ということで参上した次第です。


こういう日ですので、限定メニューにありつこうかなあ~と思っていた


のですが、甘かった・・・。売り切れでしたので、


久しぶりに、これを注文しました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-まぜそばストロング(通常¥1000→¥500)
まぜそばストロング(通常\1000→¥500)

(※画像をクリックしますと拡大されます。)


こやつを¥500で頂けるとは、ナマンダブナマンダブ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-無料トッピング
今回の無料トッピングは、




ソラトブ ドンブリ in 愛知-背脂
油マシマシ(↑画像は背脂です。)


カラメ


でコールしました。


次の日の仕事に影響するので、にんにくは断念。


まあ、揚げにんにくは入ってますが・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺
麺をほじくり出します。


やっぱりこれですな!


浅草開化楼極太麺


この日はいつもよりもボキボキ感が凄い気がします。


ん~~~、たまらん!!!



ソラトブ ドンブリ in 愛知-刻みチャーシュー
刻みチャーシューはやっぱりパサついてますが、


あまり気にならない程度でした。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは薄め。


これはまあまあかな・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
ザクザク、ゴリゴリのメンマも多めに入ってます。


これは要らない気もしますが、メンマそのものは美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップですよ!



ソラトブ ドンブリ in 愛知-まぜてみる
更に底から混ぜてみました。


鰹節やら玉ねぎが相まって・・・、くっくっくっ。



久しぶりにストロングを頂きました。


途中にも書きましたが、これを¥500で頂けるとは、


本当に有り難い話です。


イベントは昨日1日限りでしたが、


来年もやって欲しいですね。


美味しかったです、ごっちゃまでした。




好み度


75点




このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり




★お店情報★


継承 あっ晴れ 大府店


【住所】

大府市横根町前田50-1


【TEL】

0562-47-8181


【営業時間】

11:00~23:00


【定休日】

無休


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。

[ 2010/01/27 05:13 ] 大府市 | TB(0) | CM(8)

つけ麺 丸和(名古屋市中川区)

今回のお店も以前から行かなければ、


と思っていたお店です。


名古屋市中川区にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-つけ麺 丸和

つけ麺 丸和  です。


この日は土曜・午後2:30頃に到着。


それでも4.5人の待ち。


食券を買いますが、食べたいと思っていたモノが


既に売り切れ。


ということで、選んだのが、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中華そば・ハーフ&ハーフ(¥750)
中華そば・ハーフ&ハーフ(¥750)

(※画像をクリックしますと拡大されます。)


ハーフ&ハーフ、何やらビールを連想させるネーミングですが、


関係ありません(当たり前か・・・。)。


で、本題ですが、


このお店には、丸和スープ(豚骨や鶏からとった濃厚スープ)


嘉六スープ(鰹からとったあっさり系スープ)があり、


その両方を半分ずつ配合して作ったもののようです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープですが、濃厚でトロみがあり、


鰹も負けじと主張しております。


それを証拠にスープからは良い香りが漂います。


美味しいですね~。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺
中太麺です。


つけ麺ですと太麺になるようです。


噛み応えもあり、なおかつ喉越しも良いです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは箸で持とうとするとホロっと崩れてしまうほど


柔らかくて、豚の旨味もあり美味しかったです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
このメンマ、ザックリ、ゴリゴリの食感。


こういうメンマは大好きです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
最後に麺アップです。




本来は丸和スープのみを使った丸和中華そば(数量限定)


を食べたかったのですが、残念ながら売り切れてました。


今度はオープン時を狙って行きたいと思います。


今回食べたハーフ&ハーフですが、


これは美味しかったですね。


あっさり系の嘉六スープを混ぜているにも拘わらず、


あれだけ濃厚さが失われていないとは、


丸和中華そば、ますます期待が高まりますね。


美味しかったです、ちょっと遠いので、


なかなか足が向かない所ではありますが、


必ずまた伺います。


ごっちゃまでした。




好み度


80点




このラーメンは・・・、


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり

(※一番右でも良かったぐらいかな?)




★お店情報★


つけ麺 丸和


【住所】

名古屋市中川区春田1-150-1


【TEL】

052-431-6741


【営業時間】

11:00~14:00,

17:30~20:00


※土・祝日は昼のみ営業で、

15:00まで営業。


【定休日】

日曜・水曜、土曜祝日の夜


【駐車場】

有り


【HP】

http://tukemen08.com/





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。



[ 2010/01/25 05:21 ] 名古屋市中川区 | TB(0) | CM(18)

相互リンク

葵さんのブログ、


(株)愛知県民らーめん  と相互リンクさせて頂きました。


新作や限定メニュー、新店のアップはとても早く、


いつも参考にさせて頂いております。



[ 2010/01/24 21:03 ] リンク | TB(0) | CM(1)

麺や OK(安城市)

寒い日が続くので、温かいラーメンが恋しくなりますな。


今回は安城市の、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺や OK

麺や OK です。


食べたいモノがあったのですが、


終わってしまったのか・・・、見当たらない。


ですので、こちらにしました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ベジータ味噌(¥800)
ベジータ味噌(¥800)

(※画像をクリックしますと拡大されます。)


最近流行つつある、ベジポタ系


このお店ではそれを、「ベジータ」と呼んでます。


以前、超らーめんナビで出していたのですが、


それを限定復活させたみたいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープです。


ドロドロですが、ふと感じたのは、


レギュラーメニューの「コクうま味噌(¥750)」よりも


気持ちライトに感じました。


それでも濃厚で力強いスープであることに違いありません。


この味噌の甘み、最高です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中太麺
中細麺です。


茹で加減は普通ぐらい、固くもなく柔くもなく、


といった具合。


麺を口に入れるときに、麺からくるこの匂いは


なんでしょうか・・・。


以前はこんな匂いはしなかったと思うのですが、


正直、食べていて良い感じはしませんでした。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-野菜
このお店の味噌メニューで嬉しいのは、


野菜がたっぷりなことです。


シャキシャキのキャベツともやし、美味しいです。



総じての感想ですが、


らーナビの時の方が美味しかったですし、


それとレギュラーメニューのコクうま味噌との違いも


なんか微妙で・・・。


これなら次からはコクうま味噌を注文します。


スープはやっぱり重かったらしく、


コクうま味噌同様、食べ終わる頃にはお腹が一杯になってました。


ごっちゃまでした。




好み度


65点

(麺がなあ~・・・。)




このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり




★お店情報★


麺や OK


【住所】

安城市明治本町15-4


【TEL】

0566-72-3630


【営業時間】

11:30~14:00、

18:30~23:30


【定休日】

月曜


【駐車場】

なし





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
いつもご覧頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。








[ 2010/01/23 10:52 ] 安城市 | TB(0) | CM(6)

ばーばら ラーメン屋(額田郡幸田町)

昨年末にお邪魔してからそう日も経ってませんが、


またお邪魔致しました。


額田郡幸田町にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ばーばら ラーメン屋
ばーばら ラーメン屋  です。


こちらもかなりの人気店なんですが、


この日はお店の中で2.3人の待ちができてる程度。


4.5分待ちでスンナリと座れました。


前回お邪魔したときに気になっていたメニューをチョイス。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-油そば(¥800)
油そば(¥800)

(※画像をクリックしますと拡大されます。)


これも汁なしで所謂まぜそばです。


どう違うのか、これはお店によって呼び名が違うだけなんでしょうか?


お店によっては「まぜそば」、更には「もんじゃそば」などと呼ぶ所も


あるそうです。


食べ方は同じで、全体をよく混ぜてから頂きます。


具は、卵、ミンチ、にら、玉ねぎです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
まずは麺です。


太ちぢれ麺ですね、もちもちしていて美味しいです。


茹で加減も固めで、良いですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ミンチ
このミンチがまた美味しいです。


甘みと、唐辛子のピリ辛が絶妙です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
食べ進めるとようやく姿を現したスープです。


これも何とも言えず美味しいです。


この辺が私の表現力のなさを如実に表しております。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
最後に麺アップです。



前回の「まぜそば」と続けて更新しましたが、


この手のラーメンは大好きです。


箸が止まりませんね。


一気に頂きました。


美味しかったです、ごっちゃまでした。




好み度


75点



このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり




★お店情報★


ばーばら ラーメン屋


【住所】

額田郡幸田町大草馬場73-1


【TEL】

0564-63-0807


【営業時間・定休日】
ソラトブ ドンブリ in 愛知-営業時間

【駐車場】

有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
当ブログを応援して下さい。

バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。


[ 2010/01/21 11:56 ] 幸田町(額田郡) | TB(0) | CM(12)

麺屋 はなび(名古屋市中川区)

名古屋市中川区にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺屋 はなび
麺屋 はなび   です。


この日も凄い行列でしたが、


今回は我慢我慢。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メニュー
ちょっと見づらいですが、メニューです。


一番人気は、「塩」だそうです。


そしてメニューの一番始めに書かれているだけあって、


を一番推しているのが窺えます。


ですが、は次回以降にしまして、


今回は、これ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-台湾まぜそば(¥750)+ド肉(¥300)
台湾まぜそば・ニンニク入り(¥750)+ド肉(¥300)

※台湾まぜそばは追い飯付き。

(※画像をクリックしますと拡大されます。)


「台湾」と名が付くだけあって、辛いまぜそばです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は林製麺の太麺で、固めに茹でられてます。


シコシコでこれは美味しいです。


醤油ダレとミンチにピリピリと舌を刺激されながら、


ズルズルっと頂きます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ド肉
これがトッピングに加えたド肉(¥300)。


メニューには、「まぜそば専用」と書かれてました。


そして、「ド肉」というネーミングに惹かれました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ド肉
これは豚バラ肉です。


厚みがあるので食べ応えは充分で、


ピリ辛感と相まって美味しいです。


本来は、この後、無料で追い飯が付くのですが、


お腹一杯になりましたので、これで打ち止めです。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
さあ!麺アップです。



ようやく来れました。


期待通りの味でしたし、人気があるのも頷けます。


今年は何回か通ってみたいです。


他にも気になったメニューがありましたから。


美味しかったです、ごっちゃまでした。




好み度


75点



このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり





★お店情報★


麺屋 はなび


【住所】

名古屋市中川区高畑1-170


【TEL】

052-354-1119


【営業時間】

11:30~14:00,

17:30~21:00


【定休日】

木曜


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
いつもご覧頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加しておりますので、

応援クリックをよろしくお願いします。










[ 2010/01/19 10:56 ] 名古屋市中川区 | TB(0) | CM(19)

博多ラーメン 本丸亭 刈谷店(刈谷市)

最近よく口にする博多ラーメン


今回のお店も、博多ラーメンを謳うお店です。


刈谷市にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-本丸亭 刈谷店
博多ラーメン 本丸亭 刈谷店 です。


この画像は食べ終わってから外に出て撮ったものですが、


お店に着いたときには、10人ほどが外で待ってました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-博多ラーメン(¥550)
博多ラーメン(¥550)

(※画像をクリックしますと拡大されます。)


とりあえずは、基本の博多ラーメンを注文しました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープですが、スッキリしていてクセや臭みもなく、


どなたでも食べれる感じですね。


こってりしていないので、女性の方にはオススメです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極細麺
極細ストレート麺の茹で加減は、


ハリガネでお願いしました。


噛むとプチんっと切れる感じでなかなかです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューはこの薄いのが2枚です。


値段も値段ですから、あまり贅沢は言えません。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-葱
葱は多めに入れられてます。


ちょっと邪魔な気がします。


もう少し少なめでも良い感じですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
極細麺が好きな方、麺アップです。


しかとご覧下さい。



総じての感想ですが、


もっと濃厚でこってりを想像していたのですが、


違いましたね。


普通に美味しく頂ける、万人受けする味でした。


このお店は、土日はいつも行列ができてますが、


並んでまで食べる程の味でもありません。


¥550という意味では、大変コストパフォーマンスが高い。


・・・、ぐらいですかね。


ごっちゃまでした。




好み度


60点



このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり




★お店情報★


博多ラーメン 本丸亭 刈谷店


【住所】

刈谷市池田町4-637


【TEL】

0566-91-2180


【営業時間】

11:00~15:00,

17:00~翌1:00


【定休日】

無休


【駐車場】

有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
いつもご覧頂きありがとうございます。

1日1クリックしてもらえますと嬉しいです。


[ 2010/01/18 10:46 ] 刈谷市 | TB(0) | CM(20)

継承 あっ晴れ 大府店(大府市)

今回のネタは、元旦に食べたモノなんですが、


ちょっとネタがカブっていた為、


敢えてずらしての更新となりました。


大府市にあります、


ソラトブ ドンブリ in 愛知-継承 あっ晴れ 大府店

継承 あっ晴れ 大府店  です。


今回食べたのは、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめんチャーシュー入り(¥880)
らーめん チャーシュー入り(¥880)

(※画像をクリックしますと拡大されます。)


無料トッピングは、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-背脂
油マシマシ




ソラトブ ドンブリ in 愛知-にんにく
にんにくアリアリ



カラメでコールしました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
まずはスープでございますが、


相変わらずのアツアツで、甘みのあるスープ。


これが好きなんです。


背脂と相まって、スープそのものに深みが出ます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺
極太麺のお成りである。


今年もこの歯応え、健在ですね。


美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューですが、これが実に残念。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
固くてパサパサときてる。


こうなってきますと、スープにドボンと浸しておいても


そうそう変わるもんでもないですね。


せっかく麺・スープ共に美味しいのに、


チャーシューがこれだと残念でなりません。


改善してもらいたいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
極太麺が好きな方、


しかとご覧下さい、麺アップです。




総じての感想ですが、チャーシュー以外、


問題なく美味しく頂きました。


せっかくのチャーシューメンなのに、


チャーシューがこれでは・・・。


ごっちゃまでした。




好み度


65点

(※チャーシューが良ければ75点でした。)



このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり




(追記)


いつの間にか、当ブログを開設してから

1年が経っておりました。

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

拙いブログではございますが、

今後ともよろしくお願いします。


しょーろんぽー





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
いつもご覧頂きありがとうございます。

1日1回、クリックしていただけますと嬉しいです。



[ 2010/01/17 15:36 ] 大府市 | TB(0) | CM(12)

中華麺食房 三宝亭(東海市)

こんなフリーペーパーがあります。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-知多本
t-wanG mini というものですが、


愛知県三河地区のいろんなお店を紹介する


t-wangという雑誌がありますが、その別冊(?)版みたいな


もののようで、こちらは知多半島のみを紹介したものです。


それに載っていたお店に嫁さんが行きたいというので行ってきました。


東海市にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-三宝亭
中華麺食房 三宝亭  です。




ソラトブ ドンブリ in 愛知-野菜たっぷり味噌らーめん(¥720)+背脂(¥50)
野菜たっぷり味噌らーめん(¥720)+背脂(¥50)

→クーポン利用で¥100引き

(※画像をクリックしますと拡大されます。)


を注文しました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
背脂がたっぷりと入ったスープは、


甘めの味噌が濃くてなかなか美味しいです。


背脂がたっぷりですが、こってりと言えるほどではないです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中細麺
中細麺はちょっと柔め。


もう少し固めが良いですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-揚げネギ
テーブルに備え付けのこちらは「揚げネギ」を


ちょっと加えてみました。


あんまり変わりませんでした。



ちなみに、嫁さんが注文したのは、


t-wang miniの表紙にも載っていた、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-野菜たっぷりネギ辛味噌らーめん(¥861)
野菜たっぷりネギ辛味噌らーめん(¥861)

→クーポン利用で¥100引き


辛葱と温泉卵がのってます。



辛味噌は別に添えられてきたので、


私もちょっと入れてみました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-辛味噌
これね。


私が食べたものは甘みが強いので、


辛味噌を入れるとこれが良い塩梅になりました。


あんまり入れすぎるとキツいので、


その辺はほどほどに・・・。



感想ですが、


普通に美味しく頂けるラーメンだと思います。


接客が凄く良いので、気持ちが良かったですね。


ごっちゃまでした。




好み度


60点



このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり




★お店情報★


中華麺食房 三宝亭


【住所】

東海市横須賀町切通77-1


【TEL】

0562-39-2580


【営業時間】

11:00~23:00


【定休日】

不定休


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。


[ 2010/01/16 10:23 ] 東海市 | TB(0) | CM(2)

博多ラーメン 鶴亀堂 大府店(大府市)

今回のお店は久しぶりの訪問。


大府市にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-鶴亀堂・大府店
鶴亀堂 大府店 です。


この日は満員で、待ち席も一杯でした。


それでも店内で待つこと、20分程で席に座れました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-とんこつみそ
とんこつみそ(¥600)

(※画像をクリックしますと拡大されます。)


を注文しました。


鶴亀堂では私はいつもこれを食べます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
濃厚でクリーミーなスープ。


以前と比べますと、クセも弱まったように感じました。


アツアツで体もホっとします。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極細麺
極細ストレート麺は、ハリガネでお願いしました。


更には、「粉落とし」までできるようです。


茹で加減はこれで丁度。


スルスルっと入って行きます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューも豚の甘みと旨味があって美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
最後に麺アップです。



久しぶりでしたが、やっぱり美味しかったです。


また近いうちに来ようと思います。


ごっちゃまでした。



好み度


70点



このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり




★お店情報★


博多ラーメン 鶴亀堂 大府店


【住所】

大府市長草町五ツ屋東130-1


【TEL】

0562-46-9617


【営業時間】

11:30~15:00,

18:00~翌0:00


【定休日】

無休


【駐車場】

有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。

[ 2010/01/14 05:13 ] 大府市 | TB(0) | CM(12)

こだわり麺工房 たご(名古屋市中村区)

今回のお店は、以前から行きたいと思っていたお店です。


名古屋市中村区にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-こだわり麺工房 たご
こだわり麺工房 たご  です。


今回お邪魔したのは、1月9日から新に提供が始まったメニュー


を頂きに来ました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-濃厚にぼしそば

濃厚にぼしそば・味噌・濃いめ(¥840)

(※画像をクリックすると拡大されます。)


見るからに濃厚そうで期待が高まります。



このメニューは、濃厚にぼしそばの食券を買い、


お店の人に食券を渡す際、「味噌で」と伝えます。


「味は普通にしますか、濃いめにしますか?」


と聞かれるので、どちらか好みを伝えます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
どろどろのスープ、煮干しの香りがたまりません。


これは豆味噌を使っているのでしょうか?


スープにところどころ粒状のモノが見てとれます。


味噌の甘みも存分に出ていますが、


煮干しが全然負けてません。


これは凄く美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は太麺、茹で加減も固めで丁度良いです。


噛むとプチンっと切れる感じで。


スープを良く持ち上げますし、相性も良いです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューもそんなに厚みはないですが、


これも豚の旨味が出ていてスープにドボンと浸して


食べると美味しいんです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
メンマはちょっと残念でした。


箸で持つとこのように折れ曲がってしまうほど


柔くて、ザックリ感もイマイチでした。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップで締めです。



総じての感想ですが、


スープが残り少なくなって来ますと、丼の底の方には


煮干しがかなり残っていて、更に濃さが増します。


あんまり煮干し(香り)が好きではない方にはキツいかも


しれません。


濃厚の名に嘘はありませんでしたね。


それと、これだけ濃厚なのに、


食後も全く胃が重くなりませんでした。


帰り際に、お店の方から、


「辛くありませんでしたか?」と聞かれましたが、


美味しく頂きました。


今年はこのお店に通いそうです。


ごっちゃまでした。




好み度


80点




このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり




★お店情報★


こだわり麺工房 たご


【住所】

名古屋市中村区本陣通5-88-1

コーポうちふじ1F


【TEL】

052-413-0066


【営業時間】

11:00~14:00,

18:00~22:00


【定休日】

月曜・第3日曜


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。


[ 2010/01/12 05:14 ] 名古屋市中村区 | TB(0) | CM(17)

博多 座射豚(名古屋市緑区)

今回のお店も新店です。


昨年の12月6日にオープンしたばかり。


名古屋市緑区にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-博多 座射豚
博多 座射豚 です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メニュー
メニューです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-らーめん(¥650)
らーめん(¥650)

(画像をクリックしますと拡大されます。)


を注文しました。


久しぶりに白濁の豚骨ラーメンを頂くような気がします。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープでございます。


若干トロみを帯びてますが、飲み口はスッキリ。


タレの味は弱めです。


豚の臭みやクセもなく飲みやすいスープだと思います。


私はちょっと物足りなかった(薄めだった)ので、


卓上の「ラーメンたれ」を入れて調整しました。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-極細麺
麺は極細ストレート。


茹で加減はカタぐらいでしょうか。


茹で加減は調整してもらえないのですが、


それぐらいだと思います。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは、そんなに厚みはないですが、


柔らかくて甘みも旨味もあって美味しかったです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-きくらげ
きくらげですが、


どうもラーメンに入ってるきくらげは好きになれません。


食感は好きなのですが、


きくらげにスープの味が乗ることもありませんし。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップです。



総じての感想ですが、


誰にでも食べれる、所謂万人受けする、


一般的な豚骨ラーメンだと思いました。


豚臭いのが苦手な方、


特に女性の方でも食べやすいのではないでしょうか。


ごっちゃまでした。



好み度


60点



このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-★-☆-☆こってり




★お店情報★


博多 座射豚


【住所】

名古屋市緑区西神の倉2-1605


【TEL】

052-877-8883


【営業時間】

11:00~14:00,

17:00~22:00


【定休日】

無休


【駐車場】

有り(2台)


【HP】

http://www.zaiton.jp/




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。




[ 2010/01/10 10:29 ] 名古屋市緑区 | TB(0) | CM(10)

たまや(名古屋市東区)

昨年11月14日にオープンした新店、


名古屋市東区にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-たまや
魚系豚骨ラーメン たまや  です。


麺メニューは、ラーメンとつけ麺のみのようです。


と、いうことは自動的に、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン(¥650)
ラーメン(¥650)


を注文しました。


替え玉1回無料という特典付きですが、


まずはスープから、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
トロみのあるスープで、豚骨のクセも臭みもないです。


魚介よりも豚骨の方が強く出てます。


溶き卵を入れてるようで、確かに甘みも出てますね。


ですが、なんか妙な重たさを感じます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極細麺
麺は極細のストレート。


それなりにスープを持ち上げてるんですが、


どうも合わない気がします。


麺とスープの相性ではなく、


私自身がこのラーメンにという意味です・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
刻みチャーシューですが、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

これは甘みと醤油辛さのある味付けです。


でもなあ~・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
メンマはそれなりの歯応えがありました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ほうれん草
ほうれん草は別になくても良いです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-きくらげ
きくらげですが、


あんまり量があると鬱陶しいですが、


これぐらいならなんとか我慢できます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺アップです。



今回は新店でしたが、


どうも私が思っていた味とは違いました。


と言いますか、私には合いませんでした。


それと溶き卵のせいでしょうか、


食べ進めるにつれ、恐ろしく重たくなってきました。


「替え玉1回無料」だそうですが、


私には必要ありませんでした。


ごっちゃまでした。




好み度


55点



このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり




★お店情報★


魚系豚骨ラーメン たまや


【住所】

名古屋市東区主税町2-26

主税ビル1F


【営業時間】

11:00~14:30,

17:00~23:00


【定休日】

無休


【駐車場】

なし




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。




[ 2010/01/08 13:10 ] 名古屋市東区 | TB(0) | CM(4)

まるぎん二号(岡崎市)

ラーメンばかり食べると太る。


と言われてますが、今のところ


見た目には何の変化もないしょーろんぽーです。


今回は、岡崎市にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-まるぎん二号

まるぎん二号 です。


昨年の11月30日にオープンしたお店です。


プレオープンの時から数えますと、今回で早4回目。


いつのまにか中毒に陥ってる様です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-小盛(¥690)+ヤサイ(¥100)
小盛(¥690)+ヤサイ(¥100)

(※画像をクリックしますと拡大されますので、

ぜひ拡大してご覧下さい。)


を注文しました。


麺:かため


ニンニク:多め


アブラ:多め


でコールしました。


見た目からして、軽くやっちゃった感が否めず。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ニンニク・ヤサイ
このヤサイをどのようにやっつけて行くか・・・。


それが問題なのですが、こういう系統のラーメンでは、


ヤサイよりもまず麺から行かないと後々大変なことになります。


麺がスープを吸って、膨張して、タラタラになってしまうからです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺を取り出そうとすると、麺が暴れてスープが飛び散りますが、


周りに迷惑を掛けない程度に引っ張り出します。


それでもやっぱりヤサイをやっつけながらの作業になります。


この画像はようやく引っ張り出した図です。


もっちりで美味しいです、固めでお願いするのが常套です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
前回、汁なし一号を頂いたときは、実に頂けなかった豚。


今回は見た目からしてグ~~です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
デカイ!


そして柔らかくて脂身も甘いし、これは最高ですね。


ちょっと醤油辛い味付けですが、


スープとの相性は良いですね。


豚だけ食べるとなりますと、ビールが欲しくなりますが・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
かなりの量をやっつけた後の麺アップです。



隣で、汁なし一号を食べていた嫁さんが、


私の食べている姿をみて呆然としていました。


完食してしまったからです・・・。


今まではこれだけの量をやっつけるなどと言う暴挙には


出たことがなかったのですからね。


自分でも驚きました。


ただ、ヤサイマシにしますと、どうしてもヤサイの水分が出すぎて、


スープが水っぽくなってしまいますので、


私的にはあまりオススメできないですね。


どうせなら、豚マシにした方が良いですね。


でも美味しかったです、ごっちゃまでした。



好み度


70点



このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり




★お店情報★


まるぎん二号


【住所】

岡崎市昭和町字下川田10-2


【TEL】

0564-31-8033


【営業時間】

11:00~14:00、

17:30~22:00


【定休日】

水曜


【駐車場】

有り

※パチンコCOSMO JAPANの駐車場利用可




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。








[ 2010/01/06 11:55 ] 岡崎市 | TB(0) | CM(13)

ジャンクガレッジ(さいたま市)

年明けから遠征です。


さいたま市見沼区にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ジャンクガレッジ
ジャンクガレッジ です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ニンニク入れましょう
合言葉は、


ニンニク入れましょう です。


このお店は今回で2度目の訪問。


前回訪問時に凄く美味しかったと、嫁さんに言うと、


「私も行きたい!」と言うので、行くことにしました。


11時半オープンなのですが、着いたのが10時過ぎ。


さすがに待ちはゼロ。


10時半頃まで車の中で待って、外に出てみると、


いつのまにか、15人の待ちが。


「こらアカン。」ということで列へ。


オープン5分前には、約40人程の待ちになっていました。


凄いです・・・。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-まぜそば(¥750)+子豚増し(¥150)
まぜそば(¥750)+子豚増し(¥150)

(※画像をクリックすると拡大されますので、

ぜひ、拡大してご覧下さい。)


を注文しました。


無料トッピングは、


アブラ

ニンニク

チーズ 


でコールしました。


見た目からしてジャンクな香りが漂います。


「まぜそば」 「汁なし」という言葉を広め、


定着させたのがこのお店なんだとか。


そういう意味での功績も大です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-にんにく
ニンニクの香りも食欲をそそります。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺
麺は浅草開化楼の極太麺。


このワシワシの歯応え、たまりませんね。


甘みのある濃厚なタレに生卵・チーズが加わることで、


ジャンクさに拍車を掛けます。


うん、美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
豚は前回食べたときに美味しかったので、


今回は、子豚増し(¥150)にしました。


柔らかく、豚の甘みもあって、凄く美味しいです。


この豚に関してですが、


愛知ではこれだけの豚を出すお店が少ないので、


残念です。


このお店が家の近くにあれば、と思ってしまいます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
厚みも大きさも申し分なし!


タレが絡むと、これまた、たまりません。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
締めの麺アップです。



このジャンクさや、味もさることながら、


最近私が食べたまぜそばの中では、ナンバーワンです。


本当に美味しかったです。


ごっちゃまでした。



好み度・・・85点




このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり




★お店情報★


ジャンク ガレッジ


【住所】

埼玉県さいたま市見沼区東大宮

4-47-4


【TEL】

不明


【営業時間】

11:30~15:00、

18:00~翌1:00


【定休日】

火曜


年始の営業日
ソラトブ ドンブリ in 愛知-年末年始


【駐車場】

有り


【HP】

http://junk-garage.net/index.html





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。


[ 2010/01/05 12:23 ] 埼玉県 | TB(0) | CM(11)

ばーばら ラーメン屋(額田郡幸田町)

今回のお店は久しぶりの訪問です。


額田郡幸田町にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ばーばら ラーメン屋
ばーばら ラーメン屋 です。


愛知県内でも指折りの人気店。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メニュー
メニューです。


油そばも気になりますが、


前回食べたモノをもう一度注文しました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味噌らーめん(0辛)・(¥750)
味噌らーめん・0辛(¥750)

(※画像をクリックしますと拡大されます。)


券売機の所に、


「試行錯誤の末、ようやくスープが安定してきた」


云々と書かれていました。


年明けから、味噌ラーメン3連発の更新で、


味噌嫌いの方には大変申し訳ないのですが、お付き合い下さい。


辛さは0~2辛まで選べ、私は辛さなしの0辛にしました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープです。


このトロみと言いますか、ドロドロなスープは相変わらず。


飲んでみますと、凄い濃い!


前回食べた時は、変な甘さが目立って、正直くどかったですが、


今回はそれがありませんでした。


味噌の辛味も出ていて、良い意味での変貌を遂げていました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-中細麺
麺は細麺の縮れ。


スープにあれだけの重さがあるので、


麺がスープを引っ張りだこ。


肝心の麺ですが、茹で加減は気持ち固めでしょうか。


逆に私にはそれが良いのですが、


スルスルと入らせたもう!



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューです。


柔らかくて、そして甘みもあって美味しいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ミンチ
嬉しいのは、チャーシューとミンチが一緒に頂けると


いうことですね、こういうのはありそうであんまりないです。


スープと一緒にミンチを頂くのが大好きなんです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
そして、メンマ。


ザックザクの歯応えとこの大きさで実に食べ応えがあります。


こういうメンマは美味しいですね。



スープのマイナーチェンジを繰り返しながら、


今の味があるのでしょう。


前回食べたときとは雲泥の差。


重さは相変わらずですが、美味しかったです。


超濃厚な味噌ラーメンをお探しの方、ぜひお試しを。


次回は油そばを食べに来ようと思います。


ごっちゃまでした。




好み度・・・75点




このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり




★お店情報★


ばーばら ラーメン屋


【住所】

額田郡幸田町大草馬場73-1


【TEL】

0564-63-0807


【営業時間・定休日】
ソラトブ ドンブリ in 愛知-営業時間

【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。




[ 2010/01/04 10:47 ] 幸田町(額田郡) | TB(0) | CM(9)

継承 あっ晴れ 大府店(大府市)

今回のラーメンも前回更新時同様、


年末に頂いた一杯を載せたいと思います。


大府市にあります、


ソラトブ ドンブリ in 愛知-継承 あっ晴れ 大府店

継承 あっ晴れ 大府店 です。


年末年始も休まず営業という有り難いお店です。


今回は、以前も頂いたことのあるメニューです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味噌ジロー(¥830)
味噌ジロー(¥830)※夜限定・1日15食

(※画像をクリックしますと拡大されます。)


無料トッピングは、


油マシマシ

玉ねぎマシ

にんにくアリアリ

カラメ


でお願いしました。


1日15食、しかも夜限定ということで、


食べれる確率の高いメニューのハズなんですが、


夕方5時頃に行っても食べられない(その日はやってない?)


確率の高いというよく解らないメニューです。


この日も、「なかったら、らーめんにするわ。」と、


嫁さんに宣言しつつ券売機に行くと、ようやくありました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープです。


味噌の味わいが実に濃厚で、あっ晴れ独特の甘みのある


タレとの兼ね合いも良いです。


時折、ピリっとくる辛さもあります。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-背脂
背脂をマシマシにしたおかげで、


スプの甘みが深くなりますね。


背脂の下に敷かれているキャベツの千切り・・・、


これはいらないです、迫力に欠けます。


どうせなら、もやしとキャベツを一緒にドンっと


載せてもらいたいです。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺
浅草開化楼の特注極太麺、これも今年も健在です。


短めの麺ですが、ワサワサと頂くには丁度良い長さ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺アップ
麺をアップにしましたので、太さをご確認下さい。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
頂けないのがこのチャーシュー・・・。


パサパサで固い・・・。


これは何とかして欲しいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
う~ん・・・・。


残念です。




せっかく麺やスープは美味しいのに、


チャーシューがこれでは、面白くないです。




ソラトブ ドンブリ in 愛知-限定メニュー
このお店では常に何らかの限定メニューや、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-アンケート
企画、イベントなどを行っていて、


お客さんを飽きさせない努力されていて、


頭が下がります。


今年も何回も通うお店の一つであることは


間違いありません。



ごっちゃまでした。



好み度・・・70点

(※チャーシューが良ければ・・・。)




このラーメンは、


あっさり☆-☆-☆-☆-★こってり




★お店情報★


継承 あっ晴れ 大府店


【住所】

大府市横根町前田50-1


【TEL】

0562-47-8181


【営業時間】

11:00~23:00


【定休日】

無休


※年始も休まず営業。


【駐車場】

有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。



[ 2010/01/03 11:23 ] 大府市 | TB(0) | CM(5)

麺の坊 晴れやか(刈谷市)

新年あけましておめでとうございます。


本年もよろしくお願いします。


今年1発目の更新ということで、


今回は刈谷市にあります、



ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺の坊 晴れやか

麺の坊 晴れやか です。


12月から始まった新メニューを頂きに参上しました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-晴れやか味噌らーめん(¥850)
晴れやか味噌らーめん(¥850)

(※画像をクリックしますと拡大されます。)


ビジュアルからして晴れやからしくないですね。


具は、チャーシュー・卵・もやし・キャベツ・コーン・


葱・なるとと実に具沢山。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープには大量の白胡麻が。


トロみもあり、飲んでみますと濃厚濃厚。


味噌の甘みもよく出てます。


時折ピリっとくるものがあります。


ソラトブ ドンブリ in 愛知-野菜
この七味ですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は太麺。


ツルツルの食感で喉越しも実に良いです。


茹で加減も堅めで私には丁度良いです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューです。


厚めに切られたものが2枚。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
スープに浸してからパクっといただきます。


うんうん、美味しいですね、甘みがあって。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-卵
そして卵。


半熟でペロっと一口で頂きました。



昨年の11月頃からだったと思いますが、


塩ラーメンを始めたり、12月からは味噌ラーメン、


これからもいろんなメニューが出てくるものと思われます。


今年も通いたいお店ですね。


美味しかったです、ごっちゃまでした。




好み度・・・75点



このラーメンは・・・


あっさり☆-☆-☆-★-☆こってり




★お店情報★


麺の坊 晴れやか


【住所】

刈谷市井ヶ谷町前田26-1


【TEL】

0566-35-5656


【営業時間】

11:30~14:00,

18:00~22:00


【定休日】

月曜

(※祝日営業、翌日休み)


※年始は4日(臨時営業)から営業。


【駐車場】

有り(共用)




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ブログランキング
ブログランキングに参加しております。

応援クリックをよろしくお願いします。






[ 2010/01/01 11:34 ] 刈谷市 | TB(0) | CM(11)









