PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

煮干しつけ麺 宮元(東京都大田区)

宮元
東京都大田区・煮干しつけ麺 宮元

麺屋 一燈 におられた方が始めたお店。

極上濃厚煮干し
極上濃厚煮干しそば(¥780)

強烈な煮干し、強烈なしょっぱさ。
喉が渇くんですけど、美味しい。
かなりの重量感。

麺はこれでもか、と言うぐらいのパッツンパッツンの食感。
チャーシューは味噌漬け(?)にされたものがちょっと嫌らしく思える程クセがあって違和感。
もう1枚は歯応えと旨味があってとても美味しい。

でもこれだけの煮干しはそう味わえないし、とても満足。

好み度・・・85点
嫁さん的好み度・・・85点

あっさり○-○-○-○-●こってり

極上煮干し
極上煮干しそば(¥780)

こちらはあっさりバージョン。
それでもしっかりとニボニボしてるし。
麺は濃厚バージョンみたいにパッツンパッツンしてませんでした。
変えてるのかな・・・。

店主の見た目は強面ですけど、接客がしっかりされていて好感がもてました。

好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・85点

あっさり○-●-○-○-○こってり

★お店情報★
煮干しつけ麺 宮元
【住所】東京都大田区西蒲田7-8-1
【TEL】03-5703-0213
【営業時間】11:00~14:30、18:00~21:00
【定休日】水曜
【駐車場】なし
【ブログ】http://ameblo.jp/nibosimiyamoto/
【接客】悪☆-☆-☆-★-☆

[ 2015/06/22 16:30 ] 東京都大田区 | TB(0) | CM(0)









