PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

灰汁中華 ノ貫(横浜市中区)

ノ貫
横浜市中区・灰汁中華 ノ貫

飲み屋街にあるスナックを間借り営業しているお店。

マッドクラブそば
マッドクラブそば(¥750)

蟹の風味、濃厚な蟹味噌が活きてますね。
合わせる細麺は、支那そばやの多加水麺。
低加水麺も選択出来るんですけど、せっかくだからとこちらを。
ちょっと茹で過ぎな気もしました。

チャーシューは薄っすらとした塩加減ながらも旨味があって美味しかったです。

好み度・・・85点
嫁さん的好み度・・・85点

あっさり○-○-●-○-○こってり

淡麗煮干しそば
淡麗煮干しそば(¥750)

ちょっと煮干し感がなさ過ぎて物足りないですね。
こちらの麺も多加水麺にしましたが、
低加水麺にした方が良かったかも・・・。

好み度・・・75点
嫁さん的好み度・・・80点

あっさり●-○-○-○-○こってり

★お店情報★
灰汁中華 ノ貫
【住所】横浜市中区野毛町1-23
【TEL】045-654-7242
【営業時間】11:30~15:30
※並びによって早く営業開始する場合も有り
【定休日】火・水・木曜
【駐車場】なし
【接客】悪☆-☆-☆-★-☆
【ブログ】http://ameblo.jp/ra-menandsoba/

[ 2015/07/05 17:05 ] 横浜市 | TB(0) | CM(0)

麺や 維新(横浜市西区)

維新
横浜市西区・麺や 維新

いつかは来たいと思っていたお店です。
待ちができてるかと思っていたんですが、スンナリ着席出来ました。

醤油らぁ麺(¥700)
醤油らぁ麺(¥700)

このお店の事を悪い噂を聞いたことがないので、それは期待してました。
自分の悪いクセですね、それだけハードルを上げてしまっている訳です。

熱々のスープ、コクがありますね。
見た目ほどのオイリーさもないですし、
タレとのバランスが良いです。
そのタレも強すぎることもなく、弱すぎることもなく。
これは美味しいです。

麺
麺の茹で加減は若干柔めでした。
「固め」のコールも出来るとのこと。

チャーシュー
チャーシューはややレアなもので、歯応えが楽しめるのと、
肉そのものがとても美味しいです。

玉子
玉子は半熟で、こちらも美味しいです。

美味しかったですよ、多くの方に支持されているのも頷けます。

好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・85点

あっさり○-●-○-○-○こってり


塩らぁ麺(¥750)
塩らぁ麺(¥750)

こちらもまた美味しかったです。

鶏チャーシュー
鶏チャーシュー、しっとりとしていて美味しかったです。

横浜まで来た甲斐がありました。
ごっちゃまでした。

好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・85点

あっさり○-●-○-○-○こってり

★お店情報★
麺や 維新
【住所】横浜市西区北幸2-10-21
【TEL】045-324-0767
【営業時間】11:00~15:00、18:00~21:00
【定休日】日曜
【駐車場】なし
【接客】悪☆-☆-☆-★-☆
【店主ブログ】http://ameblo.jp/ishinkouta/

[ 2013/07/23 00:00 ] 横浜市 | TB(0) | CM(0)

豚星。(横浜市神奈川区)

豚星。
横浜市神奈川区・豚星。

二郎インスパイア系のお店。
。までが屋号なんです。
お店には看板もなければ暖簾もかかっていません。

豚星。
目印は扉に張られているこのPOPのみ。
まあ行列が出来ているのですぐ判るでしょう。

店主はラーメン二郎 野猿街道店2で修業された方だそうで、
言うなればその辺にある二郎インスパイア系とは訳が違うということです。

先に食券を買って列に並びます。

小ラーメン(¥650)+汁無しそば(¥80)
小ラーメン(¥650)+汁無しそば(¥80)
※にんにく・カラメ

無料トッピングは出来上がり直前に、
「にんにく入れますか?」と訊かれるので、そのときに伝えます。
野菜マシにはしてないのになかなかの盛り。
それににんにくもマシマシぐらいの量が乗ってます。

麺
混ぜるのに苦労します。
麺はやや固めの茹で加減で私には好み。
麺の香りも良いですね。
味は甘め。

豚
豚は柔らかくて美味しいです。
この巻豚が3枚入ってました。

具材
野菜はもやし8、キャベツ2ぐらいの割合でしょうか。
シャキシャキの食感。

麺の量も300は入ってると思いますが、お腹一杯。
事前にデフォでかなり多いと聞いていたので、野菜マシにしなくて正解でした。
汁無しかつけ麺を注文した方にはこってりスープ(ラーメンのスープ)か、
あっさりスープ(魚介スープ)のどちらかのスープ割りが出来るとのことです。


好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・80点

あっさり○-○-○-●-○こってり


小ラーメン(¥650)※麺半分
小ラーメン・麺半分(¥650)※にんにく

汁無しも美味しかったんですが、こちらではラーメンの方がオススメです。


好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・80点

あっさり○-○-○-●-○こってり


以前には東京に来たときはいつもこの手の一杯を頂いてたんですが、
今回久しぶりに頂きました。
直系二郎も行ってみたいお店がありますし、
機会があればまたそれらのお店にも寄ってみたいと思ってます。

どちらも美味しかったです。
ごっちゃまでした。


★お店情報★
豚星。
【住所】神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-10-1
【営業時間】11:00~14:00、16:00~22:00
【定休日】日曜
【駐車場】なし
【接客】悪☆-☆-★-☆-☆良


[ 2013/04/24 00:00 ] 横浜市 | TB(0) | CM(2)

ラーメン二郎 横浜関内店(横浜市中区)

ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン二郎 横浜関内店

横浜市中区・ラーメン二郎 横浜関内店 へ。


こちらも一度は来てみたいと思っていたお店です。


11:00オープンですが、お店に着いたのが10:00,


その時点で5人待ち。オープンの事には約30名の待ちができてました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-汁なし
小ラーメン(¥650)+汁なし(¥80)+粉チーズ(¥100)

※にんにく・アブラ・カラメ


こちらでは汁なしが美味しいと聞いていたので、迷わず汁なしを選択。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-粉チーズ
たっぷりの粉チーズ。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は平打ちの太麺、甘みのあるタレがよく絡んで美味しいです。


粉チーズ・にんにくが混ざることでガッツリ感満載。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-豚
豚は小振りですが、柔らかくて美味しい。


2枚付きですが、丁度良いぐらいです。



最近食べた汁なしの中では相当美味しい部類。


殆どのお客さんが汁なしを注文されてました。


数ある二郎の中でもこちらはかなりレベルが高いという話をよく聞きますが、


それがよく解りました。


ごっちゃまでした。



好み度・・・80点


あっさり○-○-○-●-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



ソラトブ ドンブリ in 愛知-小ラーメン(¥650)
小ラーメン・麺半分(¥650) ※にんにく・カラメ


こちらは嫁さんが。


これも美味しかったです。



あっさり○-○-○-●-○こってり



★お店情報★


ラーメン二郎 横浜関内店


【住所】横浜市中区長者町6-94


【TEL】


【営業時間】11:00~14:30,18:00~22:00


【定休日】水曜


【駐車場】なし



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/09/15 00:00 ] 横浜市 | TB(0) | CM(19)

ラーメン 杉田家(横浜市磯子区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン 杉田家

横浜市磯子区・ラーメン 杉田家 へ。


家系総本山・吉村家直系のお店です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメン(¥630)
ラーメン(¥630) ※麺固め、味濃いめ、油少なめ


ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
吉村家の系列で頂く時はいつも味濃いめにするのですが、


今回はちょっと後悔。<普通>で十分でしたね。


麺は固めでお願いしましたが、私個人の感想としては普通かやや柔めに感じました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー、ほうれん草

¥630でこの味でしたら満足出来ますね、美味しかったです。


私はやっぱり吉村家の系列の方が好きかも、ごっちゃまでした。



好み度・・・70点


あっさり○-○-○-●-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



★お店情報★


ラーメン 杉田家


【住所】横浜市磯子区新杉田3-5-101


【TEL】045-776-2155


【営業時間】5:00~翌0:00


【定休日】日曜


【駐車場】なし



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/08/05 00:00 ] 横浜市 | TB(0) | CM(8)









