PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八事らーめん 好好(名古屋市名東区)

八事らーめん 好好
名古屋市名東区・八事らーめん 好好 へ。

好来系のお店で、以前来たときにかなり好印象だったので。

梅(¥850)
梅(¥850)

デフォ(松)のチャーシュー増しです。
前回は竹(メンマ多し)を頂いたのですが、チャーシューが美味しかったので今回は梅を注文。

スープ
他の好来系のお店よりもタレが強めだけどこれが全く嫌らしさがなく、実に美味しいです。
じわっと胃に伝わる優しいスープに顔が綻びます。

麺
麺はお馴染みの太麺。短い麺で啜り心地が良くて美味しい麺です。

チャーシュー
チャーシューは大振りで厚みのあるものが8枚。
食べ応えがありますし、これがまた美味しい。

メンマ
メンマは太くてザクっとした歯ごたえ。程よい塩加減でこれも美味しいです。

好来系の中でもこちらはかなり好み。
そう遠くないうちにまた来ようと思います。
美味しかったです、ごっちゃまでした。


好み度・・・80点
あっさり●-○-○-○-○こってり
接客 悪☆-☆-★-☆-☆良


松(¥650)
松(¥650)

こちらは嫁さんが。
これはチャーシューが4枚入りのもの。
それでも十分食べ応えがあります。


嫁さん的好み度・・・80点
あっさり●-○-○-○-○こってり


★お店情報★
八事らーめん 好好
【住所】名古屋市名東区高針1-208
【TEL】052-703-2633
【営業時間】11:00~21:00
【定休日】水曜
【駐車場】有り


[ 2012/09/08 00:00 ] 名古屋市名東区 | TB(0) | CM(0)

八事らーめん 好好(名古屋市名東区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-八事らーめん 好好

名古屋市名東区・八事らーめん 好好 へ。


こちらも好来系のお店です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-竹(¥850)
竹(¥850)


以前更新した陣屋本店に続いて、こちらでも竹を注文しました。


これもちょっとした竹くらべと言ったところでしょうか。


こちらのスープも、タレの効かせ方が実に良い塩梅で、とても美味しいです。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺


ソラトブ ドンブリ in 愛知-メンマ
主役のメンマは下処理が丁寧にされているので、筋張ったところもなく、


ザクっとした歯応えもしっかりと楽しむことが出来ます。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
メンマの下にはチャーシューが3枚隠れてます。


このチャーシューも薄めの塩加減、旨味もあって美味しいです。



陣屋本店に続いてこちらも私の好みの味。


満足感に浸れる美味しい一杯でした。


ごっちゃまでした。




好み度・・・80点


あっさり●-○-○-○-○こってり


接客 悪☆-☆-★-☆-☆良



★お店情報★


八事らーめん 好好


【住所】名古屋市名東区高針1-208


【TEL】052-703-2633


【営業時間】11:00~21:00


【定休日】水曜


【駐車場】有り(※共用)

[ 2012/03/24 00:00 ] 名古屋市名東区 | TB(0) | CM(5)

重豚骨ラーメン 銀河系【新店】(名古屋市名東区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-銀河系

名古屋市名東区・重豚骨ラーメン 銀河系 へ。


9月1日にオープンしたお店です。


今回は、くまおさん Oi!ラーメンさん との3人で新店巡りをしようということでやってきました。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-重豚骨ラーメン(¥680)
重豚骨ラーメン(¥680)


何やら賑やかな内容物。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ
スープはどろどろでかなりの粘度。


タレの味は弱め、何とも言えない変わった味ですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-細麺
麺は細麺、茹で加減はヤワ・・・。


好みはカタ・アルデンテ・ヤワだったかな、それぞれに調整してもらえるようですが、


注文時に何も聞かれなかったので、そのまんま。


何も伝えないとヤワで出てくるみたいです・・・。


麺の量も結構あるようで、それもスープ同様重さに拍車が掛かっています。


麺に絡むスープも凄いモノがあります。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシュー以外にも、白菜、もやし、人参、木耳、ネギ、とトッピングは多彩ですが、


殆どが邪魔に映ってしまうので、もっとシンプルでも良いかと思います。




好み度・・・55点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



★お店情報★


重豚骨ラーメン 銀河系


【住所】名古屋市名東区藤が丘171 マツザカヤストア内


【TEL】052-779-6511


【営業時間】11:00~13:30,17:30~23:30


【定休日】無休


【駐車場】なし





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/09/18 00:00 ] 名古屋市名東区 | TB(0) | CM(6)

麺や 一心【裏メニュー】(名古屋市名東区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺や 一心

名古屋市名東区・麺や 一心 へ。ついこないだ来たばかりですが、再度訪問。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-味噌二郎(¥850)
味噌二郎(¥850) にんにく入り ※夜限定・裏メニュー


こちらは以前、期間限定(?)メニューとして提供されていたようですが、


期間が終了してからも裏メニューとして残っています。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-スープ ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー

スープはトロみがあり、かなり味噌味噌してますね。


好みとしましては、もう少し甘みがあると良いのですが。


ここまで味噌が濃いと好みが分かれるかもしれませんね。


画像では判りにくいですが、背脂もたっぷりと入っていて重みもあります。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-具材
スープに一味が帯びると、キュっと引き締まります。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-極太麺
麺は極太で、茹で加減はやや固めぐらい。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューは厚みもそこそこですが、柔らかくて美味しいです。



先ほども書きましたが、もう少し甘みが欲しいですね。


そうであればもっと私的にポイント高いです。


ごっちゃまでした。



好み度・・・75点


あっさり○-○-○-○-●こってり


接客 悪☆-☆-☆-☆-★




ソラトブ ドンブリ in 愛知-醤油らぁ麺(¥700)
醤油らぁ麺(¥700)


こちらは嫁さんが。


これ、かなり美味しいです。何とも優しくて癒やされる一杯ですよ。



あっさり●-○-○-○-○こってり



★お店情報★


麺や 一心


【住所】名古屋市名東区牧の里1-206


【TEL】052-702-2065


【営業時間】11:30~14:30,18:00~22:00

(※休日午後は17:00~21:00)


【定休日】月曜


【駐車場】有り





ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/05/22 00:00 ] 名古屋市名東区 | TB(0) | CM(12)

麺や 一心(名古屋市名東区)


ソラトブ ドンブリ in 愛知-麺や 一心

名古屋市名東区・麺や 一心 へ、初訪問です。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-一心まぜそば(¥750)
一心まぜそば(¥750) ※にんにく入り


オススメっぽかったので、こちらを注文。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-太麺
麺は太麺で、量は240g。


若干塩分濃度が高めの醤油ダレですが、これ、美味しいですよ。


夢中になりますね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-チャーシュー
チャーシューも柔らかくて、美味しいですね。



ソラトブ ドンブリ in 愛知-ニラ
残念な点は、このニラの少なさですね。


もう少しガバっと盛ってもらいたいですね。



にんにく入りにしますとかなりガツんと来ますね。


その方がもちろん良いのは明白ですが、食後のブレスケアは必須です。


それにしても、美味しかったですね。


また伺います、ごっちゃまでした。



好み度・・・80点


あっさり○-○-○-●-○こってり


接客 悪☆-☆-☆-★-☆



★お店情報★


麺や 一心


【住所】名古屋市名東区牧の里1-206


【TEL】052-702-2065


【営業時間】11:30~14:30,18:00~22:00


休日午後17:00~21:00


※5月9・10日はお休みです。


【定休日】月曜(※5月から、定休日は月曜に変更になります。)


【駐車場】有り




ソラトブ ドンブリ in 愛知-ラーメンブログランキング
 ↑ ↑

ラーメンが好きな方、こちらもどうぞ。

[ 2011/05/09 00:00 ] 名古屋市名東区 | TB(0) | CM(10)









