PageTop

鶏ポタらあめん ささりんどう(東京都世田谷区)

ささりんどう
東京都世田谷区・鶏ポタらあめん ささりんどう

お店の場所はちょっと判り辛い場所。
レンガ作りの建物を目指します。
ささりんどう
この看板を目印に、建物の奥に進むとお店があります。

同じ通り(ずずらん通り)にはアイバンラーメンPLUSもあったり、
少し歩くとこちらのお店もあったりとなかなかの激戦区。

鶏ポタらあめん・並(¥750)
鶏ポタらあめん・並(¥750)

トマト香味油
鶏白湯スープにベジポタを合わせたというスープですが、
まさにポタージュ。野菜から出るこの甘みが堪らないんですよね。
重さがないので、レンゲが止まりません。
トマト香味油を使ってるとのこと。

麺・低加水麺
このメニューを注文すると、
低加水麺・レンコン麺の2種類から麺が選択出来るのですが、
店主にオススメを尋ねると、「低加水麺ですね。」とのことなので、
従うことにしました。

鶏チャーシュー
2種類の部位を使った鶏チャーシューもしっとりとしたものと、
旨味がたっぷりと詰まったもので、美味しかったですね。

好み度・・・80点
嫁さん的好み度・・・85点

あっさり○-○-●-○-○こってり

鶏醤油らあめん(¥700)
鶏醤油らあめん・並(¥700)

麺

美味しいんですけど、こちらではやっぱり鶏ポタですね。

好み度・・・75点
嫁さん的好み度・・・80点

あっさり○-○-●-○-○こってり

他のお客さんとの会話を盗み聞きしてますと、
裏メニューもいろいろあるそうですよ。
近くにあったら通いたいお店ですね。
美味しかったです、ごっちゃまでした。

★お店情報★
鶏ポタらあめん ささりんどう
【住所】東京都世田谷区宮坂3-12-3
【営業時間】11:30~15:00、18:00~22:30
土日祝11:30~21:00
【定休日】月曜・第1火曜
【駐車場】なし
【接客】悪☆-☆-☆-☆-★
【公式HP】http://sasarindo.net/index.html

[ 2013/07/01 00:00 ] 東京都世田谷区 | TB(0) | CM(0)

青森煮干し中華そば ごうかく【限定メニュー】(東京都世田谷区)

ごうかく
東京都世田谷区・青森煮干し中華そば ごうかく

嫁さんからリクエストされるまで行った気でいました・・・。

濃厚鶏煮干しそば・中(¥800)
濃厚鶏煮干しそば・中(¥800)※1日20食限定

※中とは中盛のことですが、中から始まって大・特大となります。

なんとも芳ばしい煮干しの香り。
この手で「濃厚」と謳ってあると、てっきりドロリンチョでくるかと想像してましたが、
違ってました。
鶏白湯に煮干しをプラス。鶏もしっかりと出てますが、
メインである煮干しが負けずに主張。
とてもバランスが良いですね。
何よりも煮干しのエグみが全くないです。

麺
麺は細ストレートで、このメニュー専用の麺。
啜り心地の良い、美味しい麺です。

チャーシュー
チャーシューは小ぶりですが、美味しいんです。
程よい食感で。

スープ・麺・トッピングとどれも素晴らしかったと思います。


好み度・・・85点
嫁さん的好み度・・・90点

あっさり○-●-○-○-○こってり


青森煮干し中華そば・中(¥700)
青森煮干し中華そば・中(¥700)

限定同様エグみが全くなしのこのスープ、
でもしっかりと煮干しも効いてますし、タレの効かせ方も絶妙。
ニボニボしたのが好みの方には物足りないでしょうね。
私もニボニボしたのが好きですが、
たまにこういう優しい一杯を頂くと、気持ちが和らぎますし、
ニボニボだけが煮干しではないということを教えてくれる一杯だと思います。
このメニューでは麺は平打ちの中太麺です。

どちらもとても美味しかったです。
ごっちゃまでした。


好み度・・・85点
嫁さん的好み度・・・85点

あっさり●-○-○-○-○こってり


★お店情報★
青森煮干し中華そば ごうかく
【住所】東京都世田谷区経堂2-14-13
【TEL】03-3439-1589
【営業時間】11:30~14:30、17:00~22:00
【定休日】木曜、第2水曜
【駐車場】なし
【接客】悪☆-☆-☆-★-☆


[ 2013/05/05 00:00 ] 東京都世田谷区 | TB(0) | CM(0)

666【新店】(東京都世田谷区)

666
東京都世田谷区・666 へ。

こちらは7月24日に駒澤大学の近くにオープンしたお店で、
長野の凌駕グループ・東京初進出店。
ひょんな事からその情報を知り行って来ました。

メニュー
こちらがメニュー。

煮干醤油ラーメン(¥750)
煮干醤油ラーメン(¥750)

スープ
しっかりと煮干しが効いていて香りも良いですね。ただタレの効かせ方がもう一つ。

麺
麺は細ストレートで茹で加減はやや柔め。

チャーシュー
チャーシューは豚と鶏。
それぞれ低温調理されたもので旨味があって美味しいです。
ただ味付けをもう少し分かる程度につけた方が良いのではないかと。

ゆずの皮が浮かんでますけど、ゆずのそのものが原因なのか
スープを飲んでも香りをあまり感じることが出来ませんでした。
タレの効かせ方が変われば、もっとスープを楽しめるような気がしました。
ごっちゃまでした。


好み度・・・70点
あっさり○-●-○-○-○こってり
接客 悪☆-☆-☆-★-☆


金色の塩ラーメン(¥750)
金色の塩ラーメン(¥750)

こちらは嫁さんが。
これはチグハグな印象。


嫁さん的好み度・・・65点
あっさり●-○-○-○-○こってり


★お店情報★
666
【住所】東京都世田谷区駒沢4-19-11
【営業時間】11:30~15:00,18:00~翌1:00
※日曜はお昼のみ
【定休日】月曜
【駐車場】なし


[ 2012/07/30 00:00 ] 東京都世田谷区 | TB(0) | CM(2)